5UL80FCJK7FB
かなり楽しいシードなので、中身を見る前にプレイしてみることをお勧めする。内容は反省点が多い。
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (17%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (14%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 25 (69%) | 22 | 3 | 0 | 3 (8%) |
計 | 36 | 33 | 3 | 0 | 3 (8%) |
プレイ情報
runid: 1648468236.run
seed: 5UL80FCJK7FB
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-28 20:50
mod: Relic Stats
デッキ(36)
レリック(12)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
重いカードが2枚来たので取ったが、素直にサンダークラップの方が無難だったように思う。
Floor 2
picked
pass
pass
アタック補充。
Floor 3
死ね。
Floor 4
picked
pass
pass
1ターン目に早速腐敗を引いて12点が直撃する。怒りは脳天割りと一緒に打てるので偉い。
Floor 5
/
picked
pass
pass
脳天割りと一番相性悪い奴が出てきてしまった。ラガやセントリーに強そうな金属化を慌てて取るが、普通にいらなかった。腐敗押し付けられてから流れが非常に悪く、早くも死を意識していた。
Floor 6
picked
pass
pass
脳天割りが底にいて強打を2回食らう。結果的に引けない位置にいたがヘッドバットで脳天割りを引く可能性下げていたのも良くなかった。怒り2枚目は結果的に手裏剣拾えていたから機能しなくはなかったが、普通なら弱い選択肢じゃないの?
Floor 7
ここで休んでいる地点で弱い。
Floor 8
pass
pass
pass
この報酬は流石に取らないだろう。フレックスは手札が増えないと…。
Floor 9
レリックは当たりだと思う。
Floor 10
picked
pass
pass
休憩とショップを両立させないと厳しいと判断し、左に逃げる。UGシナジーあるのがアセンダーと不動しか無いので、素直なブロックを選択。
Floor 11
強打と脳天割りのうち、道中に強いのはこっち。
Floor 12
pass
pass
pass
対ヘクサの吐息はどうしても打点が足りない時のみ。強打
Floor 13
これでヘクサはいけるか?
Floor 14
removed
なんでこんなことをしなければならないんだ…
Floor 15
振り返ってみるとこのUG弱いな…
Floor 16
picked
pass
pass
アタックポーションから血には血をが出たのもあって楽勝だった。これなら別のルート通っても良かったかな…
Floor 17
picked
pass
pass
脳天焼身不動と揃っているので常時4エナないと厳しいだろう。
Floor 18
picked
pass
pass
火炎ポーションで事なきを得る。将来性のセカンドウィンド。
Floor 19
苦悩はいくらなんでも厳しすぎる。そこまでしなきゃいけないほど弱くないし。
Floor 20
ハズレしかなかった。
Floor 21
/
pass
pass
pass
このあたりは脳天がよく活きていた。
Floor 22
picked
pass
pass
ここも脳天でやられる前にやる。
Floor 23
エリートに備えて。
Floor 24
picked
pass
pass
ブロックの追加は必要だったか?
Floor 25
picked
pass
pass
この地点では不動の再利用しか狙えなかったが、この発掘がなければコレクターは倒せていなかった。先引きして弱い場面はいくつかあった。
Floor 26
砥石だったが、UG対象が弱かったので鍵にする。
Floor 27
picked
pass
pass
瀉血こそあれど、この破裂ピックは明確な失敗だった。
Floor 28
picked
pass
pass
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
やってることは確実に強いと思うけど、戦闘を介さず一気にカードを加えるとバランスの変化が読みづらく、個人的に太陽系儀は結構苦手。ただ、堕落抱擁塹壕という強力な勝ち筋となりうるカードをゲットする。しかもパワーはUG済で。
Floor 29
HPがなさすぎる。
Floor 30
picked
pass
pass
2ターン目ブロック引けず。このあたりからブロック引けない事故が頻発する。堕落抱擁発掘塹壕ボディスラムでコレクターを一気に倒すプランができた。
Floor 31
picked
pass
pass
pass
これはいらない。
Floor 32
コレクターに勝つための10ブロック。
Floor 33
picked
pass
pass
ブラッドポーションと妖精瓶を消費する。バリケードは非常に大きい。
Floor 34
picked
pass
pass
苦痛の印とピラミッドの2択。5エナジーになればデッキの取り回しは良くなるかもしれないが、やはりピラミッドのメリットのほうが圧倒的に勝るだろう。この後のレリックのラインナップからすれば苦痛が正解なのだが、この地点だと、苦痛のデメリットは無視できないように感じた。進化がある?進化より先に状態異常引いてきたら意味ないでしょ。
Floor 35
picked
pass
pass
ピラミッドと相性が良いので。でもなぜかUGしなかった。
Floor 36
/
bottled
選択肢は多かったが、確実にブロックを持ち越せるようになるのを評価して。しかし、初動がアレすぎて、1ターン目被弾するケースがほとんどだった。ドロー加速の抱擁か、フロントロードも優秀な堕落が正解だったか。
Floor 37
/
picked
pass
pass
コスト踏み倒しと廃棄シナジーを狙ってのことだが、デッキの回転に寄与するわけではないので、これは失敗だったと思う。
Floor 38
picked
pass
pass
UG済だったのでもう1枚。ここもダメだったなあ。
Floor 39
picked
pass
pass
初動が弱すぎたので慌てて取ったが、負傷2枚生成が裏目に出た。
Floor 40
堕落枝は確かに強いが、ピラミッドなのでいらないアタックパワーが貯まってしまうのは致命的。しかし、今回は初動があまりにもアレすぎたので取ることにした。1ターン目からブロック作れるデッキならスルーしている。
Floor 41
ここで休まされてるのはありえない
Floor 42
picked
pass
pass
pass
枝じゃなければ死んでいた。
Floor 43
Act 1で出てたらすごく強かった。
Floor 44
picked
pass
pass
pass
ピラミッドでなければ無謀なる突進も面白かったのだが。
Floor 45
武装じゃなくて塹壕をUGする謎ムーブ
Floor 46
picked
pass
pass
pass
全部弱い
Floor 47
/
picked
pass
pass
詰まったアタックの消化手段
Floor 48
picked
pass
pass
2~3ターン目にまともなブロックが来ずにまともに被弾する。RNGが良くないと負けだろうなあと思っていた。
Floor 49
思い…出した!
Floor 50
1回リロード。無痛鬼火で何とかなった。
Floor 51
2ターン目が非常に弱く撃沈。要所要所でいらないカードをスキップすれば枝を取る必要もなく、強いデッキを作れていたように思う。Act 1で出鼻をくじかれまくってルートが弱くなったのも無視できず、複数の要因が敗北につながったものと推測する。
他の選択肢は無色・100ゴールド。不動と脳天割りだったので実質500ゴールド相当の買い物をしていることになる。