第14回追走
やはり檻スタートは厳しかった。実質51階負け
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (9%) | 2 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 7 (22%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 22 (69%) | 15 | 0 | 7 | 18 (56%) |
計 | 32 | 24 | 0 | 8 | 20 (63%) |
プレイ情報
runid: 1647866517.run
seed: KS9PQPA0EWIA
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-21 21:41
mod: Relic Stats
デッキ(32)
レリック(21)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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さすがに打点。
Floor 2
ショップ行く予定なれば
Floor 3
これ以上HPを削るわけにはいかぬゆえ
Floor 4
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まだ火力が足りない。
Floor 5
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自分はデッキのアタックブロック比率や剣舞先ヅモ時の弱さを考えて足払いにしたが、上手い人はここで精度を取っている。
Floor 6
エリート2連戦で、UGによってHP20程度のロスを防げるとは思えなかったので。
Floor 7
picked
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毒2枚はラガヴーリンに強くなってもスライムボスには弱い。戦闘で有利になりながらスライムボス対策を探せる錬金術。
Floor 8
picked
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強打を2回食らったが古代ポーションで助かった。アタック追加はスライム対策にならない気がしたので精度。
Floor 9
ビー玉標本でエリートを倒せということか…
Floor 10
picked
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Floor 11
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ビー玉と相性よさげな半額の一撃必殺を購入したが、初手5枚なんだよねえ…。あとは目に見えていたスライム対策のアタックポーションを取ったが、錬金術を信じる手もあっただろう。
Floor 12
いつでもポーションを作りたい。
Floor 13
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その場しのぎのHP回復より、今後非常に強くなる削除。
Floor 14
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精度あるなら2枚目は良い。
Floor 15
ビー玉速攻を見据えて。
Floor 16
picked
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しっかり対策できていればノーダメージも余裕。錬金術と剣舞を見てバースト。
Floor 17
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邪魔なストライク防御は消去しよう。
Floor 18
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精度と合わせて最後まで使える火力になるかもしれない恐怖とUG済みでデッキの回転を改善する準備。非常に悩ましい。結局後者を選ぶ。
Floor 19
ブロックが薄すぎて儀式の短剣を待つ余裕がないと思ったのでゴールド。
Floor 20
picked
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スキル比率がそこそこ高かったゆえ。
Floor 21
呪いは取れぬ
Floor 22
最後まで勝ち筋にでき、足りない防御面を補える幻姿はもちろん取ろう。
Floor 23
1枚は保持できないとチャンプに勝てないだろう。
Floor 24
picked
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金切りはやはり欲しい。
Floor 25
picked
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手札事故の原因になりかねないが、ディスカード手段は3枚あるし、うまく機能すれば非常に強力なドローソースとなるので反射を取る。
Floor 26
後半の初動がひどいことになるので宝箱にしても良かったが、ビー玉標本と合わせて速攻できそうな五月雨ダガーを詰め、エリートを3体狩ることにする。
Floor 27
picked
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1回手札事故って被弾。更に策士を取るがますます事故りやすくなったような…。その準備もよこせ。
Floor 28
死んでしまいます
Floor 29
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これが強化エリートだったかな?反射策士で行く以上余計なカードは取れない。
Floor 30
アクロはまさに欲しかったカード。集中は反射1枚では機能させづらく、すでに策士も拾っていたので選ばず。
Floor 31
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パイプで圧縮できるか?
Floor 32
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まともなシナジーなし
Floor 33
picked
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意外と火力が伸びてくれたのと、幻姿の暴力で乗り越える。メイン火力としてフィナーレを取ったが、保留手段がないのが不安過ぎる。
Floor 34
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イカサマアクロ等をまだ集めたいので王冠はありえない。最低1回は呪いを受けねばならず、削除が遅れる鍵を避けてブラックスターを取る。エリートを最大化するルートよりも削除を優先する気持ちでいた。
Floor 35
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しかし、焚火を2回通れるルートはショップに行けず、かなりもったいない。エリートを3体倒すルートに切り替える。
Floor 36
picked
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危うく事故死するところだった。アクロ2枚目はぜひともほしい。
Floor 37
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脱出計画とっても良かったかなあ
Floor 38
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剣舞3枚が邪魔になって心臓やタイムイーターに殺されるかもと思い、剣舞を削除することにする。そしてデッキ回転を阻害する状態異常を消すための医療キット。そしてイカサマ。
Floor 39
removed
精度上昇は勝手に消えるから最後まで残しても良かったかも。というかソリティアしたら絶対に使わないバレットタイムを消すべきだったか。結果、ゴミを掴まされる。
Floor 40
picked
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UG済は非常に大きい。
Floor 41
removed
ちょっと養護できない。
Floor 42
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精度残していれば暗殺者ルートもありえたかもしれない。それでもドローのバックフリップのが強いか?
Floor 43
Floor 44
removed
削除優先でショップ。
Floor 45
/
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タイムイーターや心臓の対策で有毒ガスを取る。
Floor 46
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事故率は上がったが、この策士を取ったことで無限ループが可能になった。
Floor 47
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この辺の報酬はゴミ過ぎる。
Floor 48
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ここで周到拾えてればなあ
Floor 49
思い…出した!
Floor 50
序盤が脅威だが、しっかり自分の動きができていれば一番楽な相手。
Floor 51
結局勝てるデッキになっておらずリロード。タイムワープもそうだが、ドロー減少と粘液の組み合わせがあまりにも凶悪過ぎる。
Floor 52
心臓に勝てる気がしない。
Floor 53
イカサマをUGしなくても何とか無限に回せていたのでこのUGは敗因の一つになっていると思う。一撃必殺かバレットタイムの削除、もしくはアクロバットのUGが正解だったか。
Floor 54
苦し紛れの心臓対策と、ポーション補充。
Floor 55
picked
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ポーション2つ切らされながらなんとかノーダメ。この周到でなんとかなればいいが…。
Floor 56
用意周到を貼る→バッファを剥がされ、単発攻撃をぶち込まれて死ぬ 何もしない→一巡目はなんとか凌げるが、その後は何も出来ずに殺される やはり心臓に勝てるデッキになっていなかった。神の領域にはまだまだ至れないようだ。まずはデッキの組み方を見直すところからだろうね。
いつもの。1枚削除と初手2ドローのトレードオフは割に合ってない。スライム相手なので防御2枚消し。