ループは目指しませんでした
4NFM4EBBMFMERのセルフリベンジ
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (16%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 2 (11%) | 1 | 0 | 1 | 3 (16%) |
残留 | 14 (74%) | 13 | 0 | 1 | 3 (16%) |
計 | 19 | 17 | 0 | 2 | 6 (32%) |
プレイ情報
runid: 1647242061.run
seed: 4NFM4EBBMFMER
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-14 16:14
mod: Relic Stats
デッキ(19)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
Floor 2
pass
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pass
Floor 3
Floor 4
Floor 5
picked
pass
pass
Floor 6
Floor 7
/
ここまでは前回と変わりないかな
Floor 8
憤怒込みで10ダメージ変わるのでここで強気のUGを選択
Floor 9
Floor 10
removed
この地点ではストライク防御にすら劣るのでここで信心を消すという結論に至った。
Floor 11
picked
pass
pass
欺かれた現実のお陰で雑魚3連戦はなんとか乗り越えられる程度には済んだ。報酬もここからずれる。圧縮なら冒涜はいらないかもしれないがなんだかんだすぐに3倍火力手に入れられるのは大きすぎる。場合によってはデメリットを香炉で踏み倒せるし。
Floor 12
picked
pass
pass
相手の強化次第では死にそうなので強化エリートは回避。
Floor 13
pass
pass
pass
マッド・太っちょ・スニーキーx2
Floor 14
picked
pass
pass
結構強いアタック3種が揃った。
Floor 15
シティに備えて。
Floor 16
picked
pass
pass
走り書きは最強。
Floor 17
picked
pass
pass
ストライク防御よりはマシなんだろうけど…。
Floor 18
picked
pass
pass
スタンス解除カード増えたし平静も増やしてよいだろう。
Floor 19
picked
pass
pass
主力ブロック候補
Floor 20
removed
ゴミは処分
Floor 21
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
削除と悩んで猪突探しの太陽系儀。憤怒の比率を上げるために悪しき憤慨をさらに追加。この地点でループは諦めることになった。願いごとがあったとはいえ、Act 3は強化エリートを踏まねばならず、しっかり削除しきれるか不透明だし、ネメシスにも弱くなりかねないので、これは悪くない判断だったと思う。
Floor 22
俺は期待値を信じている
Floor 23
冒涜で殺し切る選択がある分こちらのほうが優先度高いかな
Floor 24
pass
pass
pass
ポーション2つ切らされる。
Floor 25
つぎはこっち
Floor 26
ドローソース充実すれば別のループ作れたかも?
Floor 27
pass
pass
pass
Floor 28
Floor 29
pass
pass
pass
Floor 30
pass
pass
pass
Floor 31
pass
pass
pass
Floor 32
チャンプの攻撃を耐えるならこれの出力をあげなければならない
Floor 33
憤慨の弱体効果が案外役に立った
Floor 34
picked
pass
pass
これが一番強い。それだけ
Floor 35
pass
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pass
Floor 36
pass
pass
pass
香炉調整で舐めプしたら13点食らった
Floor 37
/
pass
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pass
Floor 38
/
removed
不動心複製。結構連打を使うのでバジュラで打点伸ばし。ピラミッド下の讃歌はただただ邪魔でしかなかった。
Floor 39
pass
pass
pass
Floor 40
タイムラグがあって手札を塞ぎやすいが、走り書きと相性が良く、願いごとを通しやすくなる。ループしないタイプのデッキならこれを採用する余地はたまにある。
Floor 41
pass
pass
pass
Floor 42
/
今考えたらブロックは不動心メインだったのでこれはいらなかったと思う。敏捷自体は稼ぎやすい構築だったけどね。
Floor 43
瓶詰の雷を逃す。走り書きを詰められたらどんなに安定したか。
Floor 44
思い…出した!
Floor 45
removed
役割の薄いアタック
Floor 46
/
pass
pass
pass
Floor 47
pass
pass
pass
Floor 48
pass
pass
pass
Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
ダメ押し筋力
Floor 54
removed
体にお世話になるシチュエーションが思い浮かばなかったので消す。あとはダメ押しのそろばんと戦略家。
Floor 55
pass
pass
pass
火傷を4枚混ぜられてしまったが、2体とも無事に処理できた。
Floor 56
エナジーがなくなるまでスタンスを回してるだけで火力もブロックも事足りた。
Floor 57
いらないカードを入れずにデッキを20枚前後にするのは大事だが、ループに拘る必要はないということをアセンション登り直しで学んだ。
金を失おうがこれは変わらなかったなあ。