ネクロインフィニティ
1U0VRA23KIPSV。追走の流れだったので。
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 7 (24%) | 6 | 0 | 1 | 2 (7%) |
消滅 | 9 (31%) | 8 | 0 | 1 | 5 (17%) |
残留 | 13 (45%) | 11 | 1 | 1 | 5 (17%) |
計 | 29 | 25 | 1 | 3 | 12 (41%) |
プレイ情報
runid: 1645931442.run
seed: 1U0VRA23KIPSV
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-02-27 12:10
mod: Relic Stats
デッキ(29)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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6Fのエリートを回避するルートは非常に弱いので雑魚4体ルートを選択。 サンダークラップは威力不足だが多分スキップする余裕はない。
Floor 2
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序盤の怒りは強いぞ。Act 1では無料で6刻めるのは大きいし、状態異常にも強め。
Floor 3
これでAoEとしての役割も期待できるか?
Floor 4
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衝撃波はアイアンクラッドの中でも屈指の強カード。
Floor 5
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スパイクの方だったのでまだ有情。打点の高いカードがないとどのエリートもキツいのでヘモ。
Floor 6
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1回ぶん殴られるだけで許してもらえた。黄色の枠がまぶしくて死神を取ってしまったが、スライム相手なので進化でも良かったと思う。ブルーキャンドルは現状大外れだが後に大化けすることになる。
Floor 7
打点伸ばし。
Floor 8
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UGしたおかげですぐに倒せた。
Floor 9
良いレリックだ
Floor 10
次はセントリーかラガヴーリンなので衝撃波UGはよく刺さると思う。
Floor 11
ここでHP削ったら事故る
Floor 12
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脱力は偉大。将来への投資として武装解除。
Floor 13
これのおかげでボス戦が相当楽になった。
Floor 14
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アシッドスライム+略奪者。ヘモでスライムに速攻できたのでそこまで被害が出ずに済んだ。
Floor 15
衝撃波がUGされているのでそこまで必要ないかもしれないけど…。
Floor 16
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複製ヘモで勝ち。シティ対策として焼身。
Floor 17
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割とエナを要求してくるので賢者の石も有用だと思うが、ストライク防御を全部消せるアドバンテージのが大きい。バリケ無痛セカンドウィンドというこのゲームに勝つためのカードが来たが、現状あまりうまく使えないか。
Floor 18
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とりあえず休憩回数を確保しながら、隙あらばエリートをまあまあ狩れるルート。 スライム戦で切らずに済んだ火炎ポーションを切る。最初のボスでどれだけポーションを残せておけたかもシティを生き残る上では大事になる。
Floor 19
初手がゴミだったのでさっき拾った煙玉で逃走。
Floor 20
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初動を改善する道具箱と、使えないアタック削除。最低限のブロックとして武装も購入したが、これが良かったかどうかは謎。
Floor 21
ネクロノミコンを引き当てる。ネクロキャンドル無痛の形ができる。
Floor 22
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死神にも乗るおかげで回復が捗る。
Floor 23
これでスレイバーズをぶっ飛ばす。
Floor 24
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無痛武装解除があればピックできる。
Floor 25
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2枚生成される火傷が鬱陶しい。激昂でデッキの回転を改善できるか。
Floor 26
ますます集団に強くなっていく。
Floor 27
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死霊の呪いでブロックを稼いでから塹壕すれば勝てるぞ!
Floor 28
UGして運用したいカードが増えてきたのでまずコイツで誤魔化す。
Floor 29
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役割の薄いアタックを削除。
Floor 30
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スレイバーズは恐れをなして逃げたらしい。コレクターへの対策や、レリックやカードとのシナジーを考慮して悪魔化ピック。ブルーキャンドルで失ったHPを取り戻しやすくなった。
Floor 31
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道具箱からの爆弾で吹き飛ばした。
Floor 32
バリケードは是非通したいカードなので
Floor 33
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悪魔化のおかげで実質ノーダメージ。堕落は非常に嬉しいところ。
Floor 34
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いくらブルーキャンドルで消せるからといって、デッキを圧迫する鍵を取ってはいけない。宝箱を開けるまでデメリットが無いことを活かさなくてはならない状態に取るレリックだと思っている。
Floor 35
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強化エリートを倒してなかった都合上クソルートを通らされる。 そしてドローがないので結構被弾する。ボス用火力が悪魔化頼みでは遅すぎるのでボディスラム。
Floor 36
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無料削除も相当強いよね。まわり2つがゴミだけど。
Floor 37
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初動で打てればいいな程度なので2枚目の衝撃波はいらないかな
Floor 38
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状態異常をそこまで生成しないし、AoEなら焼身でいいので吐息はいらない。
Floor 39
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ダメージをあたえないととんでもない打点を出してくる消えゆくものは結構苦手。ブロックがもう少し欲しいと思い、無痛とシナジーのある不屈の闘志。
Floor 40
これを拾ったからにはUGしなくてはいけない。スキップして堕落悪魔化をUGした方が強かったような…。
Floor 41
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ドローが貧弱なのを考慮して、仕方なく残虐を取る。個人的にターン開始時追加ドローのパワーは好きじゃない。レッドスカルはわざとブルーキャンドルでHPを削って起動させる使い方が面白かった。
Floor 42
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表面上はノーダメージだが、死神で回復するまで結構食らってる
Floor 43
毒の卵だったかな確か
Floor 44
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ドームのコイツは犯罪。2枚目の無痛助かる。
Floor 45
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強化エリート。ちゃんと火力出せるので問題ない。貴重なドローソースいいぞ。
Floor 46
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3枚目…?まあはやめに起動して死霊の呪い引けばとりあえず攻撃しのげるし…。
Floor 47
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神カード。ここに来て急にデッキの回りが改善する。
Floor 48
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堕落下では非常に有能なカード。今回は持ってなかったが、焦熱のコストにしても強い。
Floor 49
思い…出した!
Floor 50
粘液はブロック
Floor 51
空虚もブロック
Floor 52
Floor 53
ドローの改善。
Floor 54
タングステンで無限ブロックの完成。そういえばショップが皆無だったのでゴールドが溜まっていたのだった。 ついでに初動改善の錨も。
Floor 55
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ダメージ食らってもバリケを積めば悪魔化死神で戻せる安心感。発掘で死霊の呪いを戻す動きも強い。
Floor 56
最後まで取っておいたエリクサーがここで光る。
Floor 57
闇の抱擁をツモっていればもっとインチキくさい動きができたのだがな
2枚削除は個人的に評価が高い。序盤は変化などよりも強くなりづらいが、シティに行く頃にはストライク防御ばかり引いてイライラすることが少なくなるはずである。 追走時は常に交換しているのだが、今回は普通にプレイしたら選ぶ方でプレイすることにした。決して小さな家を渡されたからではない。