いつもの交換追走
第13回並走会
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (14%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 10 (28%) | 6 | 0 | 4 | 13 (36%) |
残留 | 21 (58%) | 15 | 4 | 2 | 10 (28%) |
計 | 36 | 26 | 4 | 6 | 23 (64%) |
プレイ情報
runid: 1645443100.run
seed: 8U41SJ5PF1AN
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-02-21 20:31
mod: Relic Stats
デッキ(36)
レリック(22)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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中央か右からスタートして最終的に左に向かうルートは他の人と同じ。 焚火で休憩しかできないのとゴールドを多少持っているのでマスの価値は異なる。 最初の報酬は、4エナなのでドロー付アタック。
Floor 2
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あと2回戦闘するので有用なブロックを取っていく。
Floor 3
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状態異常をさばく手段がなく、フロントロードによほど困ってるわけでもないが、アタックがポンメルだけだと不安すぎるのでソードブーメランを妥協ピック。
Floor 4
picked
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この武装UGできないからなあ…。狂戦士も無理なので受け流し。
Floor 5
ポーションがエリクサーしかなかったので。しかし、エリートに強いポーションはなかった。 クソ強アタックの鬼火をお釣り無しで購入。
Floor 6
Floor 7
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結果は普通だと思う。獣の像からヘクサに強いやつを確保しようか。
Floor 8
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マッドx2、ウィザード、太っちょ。マッドは放置できるのでかなり楽な組み合わせ。
Floor 9
3択と4択の違いはあまりにも大きい。しかしデッキが膨らみがちという短所もある。
Floor 10
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無料の圧縮が弱いわけない。
Floor 11
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早速鬼火が仕事する。フロントロードアタックが不足しているので確保。自己形成粘土はヘクサ戦で鍵になりうる。
Floor 12
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カードが欲しかったので休憩は踏まず。負傷の処理手段がないが、一度に大量のブロックを稼げるだけでも十分。
Floor 13
エリクサーはいくらでも持ってけ。オープナーは安定して使うのは現状難しいか。
Floor 14
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ツモが悪かったら死んでたので休憩が安定だったか。すでに4エナ持っているのと、ビー玉速攻の可能性を考えて脳天。
Floor 15
HPに余裕があったら思い出していたが、10は流石に事故る。
Floor 16
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パワーポーションからジャガーノートを出して勝ち。自己形成粘土と何気にシナジーする。UGできない関係上ライフを増やすのも考えたが、ビー玉速攻を決める確率を上げるために供物を選択。
Floor 17
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デッキ圧縮とキューブの2択。現状供物のドローを増やせる上に、心臓にかなり強くなれるキューブを選択。 自傷が多くなったら休憩を利用しながら進めばいい。
Floor 18
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3体エリートを狩るルートを選択している人が多く、自分もその方向性で行く。 上段中央の強化エリート(ショップの後のやつ)に行ったと思われる人もそこそこいた。 賭博師の醸造酒と合わせて速攻に成功。やせ我慢セカンドウィンドの形ができる。
Floor 19
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?から出てくるのは犯罪。拾ったばかりの鉄の心臓がよく刺さる。最強と言っても過言ではないカードをUG済でピックしても良いのですか!?
Floor 20
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まあこの後宝箱2つあるし…。
Floor 21
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抱擁はUGできないが、鬼火やセカンドウィンドと相性が良すぎる。ついでに削除も進めておく。
Floor 22
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1ターン目でスフィアガーディアンの殺害に成功する。コモンアタックを4つ提示するんじぇねえ
Floor 23
丁度いい削れ具合
Floor 24
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無色ポーションから足枷を引いたとはいえ、このダメージ量で済んだということは、道中は概ね問題なさそう。 しかしコレクターに勝てる気がしない。UG済で供物やトランスなどの相性がいいカードを持っていたのでフレックス。
Floor 25
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フレックスに乗せるアタックは鬼火とソードブーメランで十分。
Floor 26
悪くない
Floor 27
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良さげなUGカードが2枚提示されていたが、エナジーが少し苦しいのと、キューブとのシナジーを見込んで瀉血。
Floor 28
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両端のスレイバーを1ターン目で殺害する。流石にUGできない旋風刃は非力だ。
Floor 29
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フレックスあるし自傷ダメージも馬鹿にならんし死神。
Floor 30
picked
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心臓戦などで必ず役に立ってくれるだろう。
Floor 31
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ポーション以外全部微妙だ…。
Floor 32
満タンからでも死ぬかもしれない。
Floor 33
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蓋を開けてみれば3ターン目にフレックス2回からの鬼火→脳天割りで一気に削りきれた。 ブロックを稼ぐ手段はそこそこあったのでバリケードをピック。
Floor 34
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首輪でもありがたい程度にエナジー欲しかった気もするが、ストライクを消しつつUGしたカードを貰えるアストロラーベを選択。正直期待はずれだなあ…。
Floor 35
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鍵をとっていなかった人はそこを通らざるを得ず、そうでなくてもエリート4体がおいしいので左ルートを選択する人が大半。 もちろん緑鍵を回収していないので自分もそのルートを選ぶ。無痛はあまりにも偉い。
Floor 36
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バリケードの相方が来てくれた。こいつなかったら普通にジャイアントヘッドに殺されてたわ
Floor 37
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荒廃は貴重なエナジー踏み倒し兼万能廃棄だが、暴発すると困るカードもそこそこある。それでも結構役に立ったと思う。
Floor 38
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堕落バリケードをUG済で拾えればおいしいので凍った卵を購入したが、活躍は局所的なものだった。ワイルドストライクは介護しきれないので削除。
Floor 39
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死神でHPのロスを無かったことにした。
Floor 40
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bottled
まるで火力がなかったが、塹壕でブロックを積み上げることに成功したので事なきを得る。UG済なら雄叫びはかなり有能。瓶詰供物は雑に強い。
Floor 41
思い…出した!
Floor 42
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2ターン目にサイスを飛ばされるが難なく凌ぐ。ダメージこそ痛いが、初動がまるで違ってくるので2枚目の供物。強打UGされたのは地味に大きいかもしれない。
Floor 43
イチゴが青鍵になる。供物で大量ドローできるのありがたい。
Floor 44
かなり早いデッキなのでこいつらを怖がる必要はない。船長のブロックをバリケードで持ち越せれば非常に美味しい。
Floor 45
picked
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衝撃波もかなり強いカード。4エナあるなら間違いなく役に立つ。
Floor 46
picked
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火力問題もこれにて解決。ポーションベルトで事故軽減もされにやりやすくなった。
Floor 47
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他が無痛セカンドウィンドでとても差し出せる代物ではなかった。まあ残り少ないし何とかなるだろう。
Floor 48
picked
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ここからダメージ量が多くなるが、大体自傷ダメージである。UGできないのは残念だが焦熱の契約は圧縮しつつデッキを回転させられるのでやはり強い。供物は瓶詰されなかった方がUGされたが、今考えると百年パズルがあったので当たりを引いてたじゃん。
Floor 49
HPをかなり失ってもここで回復できるというのも計算してた。
Floor 50
武装解除のおかげで雑にパワー使っても問題なし。
Floor 51
このデッキならタイムイーターの方が厄介だったかもな
Floor 52
念の為矛盾戦はHPを温存したいところだが。
Floor 53
この5が生死を分けるかもしれない。
Floor 54
記念品も並んでいたが、供物を連打して型を完成させるほうが良いと判断して3枚目の供物を取る。凍った卵はここで役立ってくれた。温存していたものと合わせて複製ポーション2積みで心臓戦をさらに安定さsる。
Floor 55
picked
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バリケードは底に沈まれると困るので2積みして対処する。瓶詰で万が一事故ってもリカバリが効くように。バックパックはそこまで必要ないような…。
Floor 56
無痛と闇の抱擁を複製すれば事故る要素はどこにもないわな
Floor 57
いつものアイクラですね、はい。
ほとんどの人が3番目のゴールドロスト&2枚変化を選んでいたし、自分も並走会でなければそれにしていたと思う。 しかし並走会は必ず交換することにしているので融合ハンマーをもらう。 1枚削除か3xポーションでクリアした君は自慢できるのでここにアップロードしたまえ。