混沌ループ(運次第)
Twitterに流れてきたシード。混沌2積みするとこうなるのか…。しかし本体は検索4積みかも。
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (18%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 9 (32%) | 4 | 2 | 3 | 8 (29%) |
残留 | 14 (50%) | 10 | 1 | 3 | 7 (25%) |
計 | 28 | 19 | 3 | 6 | 15 (54%) |
プレイ情報
runid: 1643901431.run
seed: 178JMZZ27NVXU
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-02-04 00:17
mod: Relic Stats
デッキ(28)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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交換した場合はボスグレムリン対策を常に意識しなければならないが、この3択ならアルゴリズムだろう。
Floor 2
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インサーターと集中砲火は相性が良さそうに見えて交換でオーブを失っているため、しばらくまともに役に立たない。すでにブロックはアルゴリズムを取っていたので、オーブ生成カードを取る。さすがにそのままでは弱いので隙あらばUGしたいのだが…。
Floor 3
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流石に勝ち筋になりうるギミックは取る。
Floor 4
雑魚戦でまあまあグダったのでHPに余裕がない。拒否。
Floor 5
エリート対策のポーションと雑魚対策の寒気。
Floor 6
これでいくらか初動もマシになるか。
Floor 7
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使い回しができてフロストを作ってくれてドローまでできるありがたいカード。しかしドローはこの段階で欲しい効果とは言い難く、UG権もできれば確保したいので意外と扱いは簡単ではない。
Floor 8
エリートでどのくらい削られるか計算できないので休憩。
Floor 9
戦闘に関係ないレリックはちょっと…。
Floor 10
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今考えるとボスグレムリンに出会ってたら余裕で成仏してたと思うのでもうしばらく雑魚を踏んで最後にエリートに挑むルートの方が安全だったかも? 孫子兵法は今回獲得したレリックの中でトップクラスの活躍をしてくれた。後半はコンパイルドライバ使いまくったから仕事しなくなったが。
Floor 11
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アゴムシ+アシッドスライムの組み合わせは割と犯罪。混沌再帰でループしてる動画を見たことはあったが現状ピックしても弱い。
Floor 12
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エリートと戦うつもりはないのでストライク。
Floor 13
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シティを見据えて。
Floor 14
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これもシティ対策。次のターンエナジーを得られる効果をまあまあ使いそうだった。
Floor 15
スケーリング強化しないと流石に勝てない。
Floor 16
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6x6されたが普通に勝てた。そしてシティを乗り切るための電気力学。
Floor 17
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長期戦になりやすいデッキであること、オーブを割と生成すること、インサーターの速度を考えるとプラズマは簡単に無くなってエナレリの仕事はそんなにしなさそう。ということでストライク防御を消せるパンドラ。 アタックがボールライトニングとブルズアイのみになったので孫子兵法が相当仕事してくれるようになった。
Floor 18
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エナレリをもらえずブロックもかなり消えたのでブロックの補充。
Floor 19
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ボールライトニング取れたのでこれが一番役割薄い。
Floor 20
/
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いらん。
Floor 21
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ブルズアイに頼らずにやっていけそうだったのとフォースフィールドは遅すぎるので。ビームセルは機会があったら消したかったが結果的に最後まで残ってしまった。この混沌2枚目、勝利にかなり貢献するのだがそれはまだ先の話。
Floor 22
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エナジー供給手段を確保。
Floor 23
特定の組み合わせを揃えやすくなり、初動の安定度がさらに向上する。
Floor 24
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スケール手段は整っているので問題は速度。というわけで反響化より核分裂の方が優先される。
Floor 25
直後に焚火があったのも大きい。フロントロードも兼ねるようになって非常に優秀なカードとなった。
Floor 26
これを見てエリートに挑むことを決意した
Floor 27
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寒気からの核分裂からの消尽電気力学がぶっ刺さってノーダメージ撃破。
Floor 28
/
陶器の魚はいらん。青鍵に変換。
Floor 29
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ショップに行く予定だったが、かなりエリートに強くなれたのでもう1体追加で狩る。
Floor 30
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2枚目いいんですか!?
Floor 31
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孫子兵法とはアンチシナジーだが、混沌のお陰で強いドローソースとして使っていける。
Floor 32
集中力の底上げ。
Floor 33
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初動はいくら強すぎても困ることはない。
Floor 34
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フラワー孫子加速でエナジーは割と困ってないので普通に強いピラミッド。
Floor 35
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初手5枚だとたまに弱い時があるね
Floor 36
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まあうん
Floor 37
これから買い物をしようという時に
Floor 38
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クリエイティブはピラミッドだとリスキー。鏡は検索+複製。集中力はあるのでカリパスも役に立つだろう。
Floor 39
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ダークはどうしても必要なら混沌から沸かす。
Floor 40
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しっかり速度を意識していたのでこいつも無事に処理できた。
Floor 41
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フロスト生成手段が少ないことにここで気づく。ここで卵か…。
Floor 42
ジャンプしてさらにエリートを狩るのを諦め、カードの強化に充てる。混沌ガチャでプラズマやフロストを引きやすくするのが目的。
Floor 43
もうちょっと早く出てくれよ
Floor 44
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フロスト追加。
Floor 45
1コストで常に2つオーブ生成できるという唯一無二の性能。
Floor 46
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消尽は1枚で十分。
Floor 47
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ダークが出てきてもすぐに開放しちゃうからなあ
Floor 48
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さらなるドロー強化。
Floor 49
思い…出した!
Floor 50
シンプルに毎ターン殴ってきてめまいも結構多めに混ざるので安心できない相手。
Floor 51
そんなにパワーに依存していないので2~3ターン目を乗り切れば一番怖くない。
Floor 52
一番怖いのはプレイミスかもしれない。
Floor 53
プラズマを解放すれば追加の2エナジー。
Floor 54
検索で引っ張って着やすいし、ヒートシンクは非常に信頼できる。医療キットは実質2枚圧縮。配達人からミイラが出てきて買えなかったのは許されない。
Floor 55
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ピラミッドだからプレイ難度はかなり低かった
Floor 56
マルチキャストをUGしたおかげか、混沌で湧いてきたプラズマを使って無限にデッキを回せた。UGしなくてもできるかどうかを含め、この辺のループをよく分かってないので研究が必要だろう。
Floor 57
新しいことに気付かせてくれた良いゲームだった
ゴールド失って2枚削除との択。クソ報酬だった時にショップで装備を整える選択肢が潰れるのは痛いので交換。 インサーターは交換の中では相当弱い部類。というのもオーブ生成がまともになく、レリックを持っていないに等しい状態のためである。