個人的に満足度が高かったやつ
無限ドロップからの二刀流ミイラ無痛デッキ。
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (10%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 12 (39%) | 11 | 0 | 1 | 3 (10%) |
残留 | 16 (52%) | 11 | 3 | 2 | 8 (26%) |
計 | 31 | 25 | 3 | 3 | 11 (35%) |
プレイ情報
runid: 1642688068.run
seed: 40B7EQM8HX6IL
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-01-20 23:14
mod: Relic Stats
デッキ(31)
レリック(22)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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クラップ→ストライク→ストライクで打点を伸ばせるし、2コスアタックが強くなる。
Floor 2
1回やってやめようと思ったら一発でツモった。ビー玉は速攻がしやすくなるので非常にありがたい。
Floor 3
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クラップとビー玉のおかげでドロップが非常に取りやすかった。ちょうどピラミッドでループも完成させやすいし。
Floor 4
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道中用ブロック。
Floor 5
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トランスはいいぞ
Floor 6
何をUGしても一長一短だが、集団に少し強くなれるクラップで。
Floor 7
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ピラミッドならアタックを手元に溜め込みやすく、フレックスとの相性が良い。
Floor 8
HPに余裕がなければだいたいこれは無視している
Floor 9
Floor 10
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バーニングブラッドや肉がなくても供物は最強
Floor 11
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これがないと多分スライムボスに勝てないと思った。
Floor 12
アタック使う枚数と弱体次第でかなり打点が伸びる。
Floor 13
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負傷は一生手札に残り続けるので無理
Floor 14
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シティ対策のブロック。アストロやパンドラでかなり変化させたので結果的には200ゴールド程度稼いでいた。
Floor 15
UGしないと足りないと判断。
Floor 16
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対策が功を奏する。再生ポーションは死神拾ったならいらなかった。
Floor 17
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エナレリも欲しかったが、無限ドロップを狙いたいのと、ストライク防御が大量に残っていては結局エナレリ残っていても弱いと思い、アストロラーベを選択。敵を一発で持っていけるカードと、ピラミッドでは非常に嬉しいエナジー供給カードをもらえた。この瀉血がなかったら相当辛かったと思う。
Floor 18
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瀉血供物の力で無理やり倒す。
Floor 19
火炎ポーションを切るつもりでいたが必要なかった上になんか回復した。 アーティファクト2を剥がせるのはかなり強い。
Floor 20
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これでループの原型はできた。あとは圧縮とブロック。
Floor 21
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これも瀉血パワーで何とかした。
Floor 22
ピラミッドで育てやすいからいいんじゃない?
Floor 23
picked
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集団戦にめっぽう強くなれて、吐息とも一応シナジーのある焼身の方が強い気もしたが、
Floor 24
ランダム廃棄では無限ループなんて作れない。
Floor 25
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強化エリート(金属化)。こやつはあまり問題にならない。
Floor 26
現状吐息しかないが、エナジー枯渇気味なのでなんとかする手段は確保しておきたい。将来性高いし。
Floor 27
無痛闇の抱擁が欲しかったが、無かったのでアンコモンで強そうなのを取る。
Floor 28
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勝手に廃棄されると困るカードが多くて荒廃は取れなかった。
Floor 29
成長速度を上げれば矛盾を素早く殺せるようになるかもしれないということで。この判断は早めに行わなければならない。
Floor 30
picked
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手札事故+拘束で大惨事に。
Floor 31
複製と金属化に勝るポーションはなかった。
Floor 32
休憩しないと危ない感じもしたが、強気のUGで後半を楽にする選択。ピラミッドなのでコスト減UGは積極的に行う。
Floor 33
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最終的には体力全快になったが、今回一番危ない戦闘だった。HP2まで追い詰められて、もう1回攻撃が飛んできていたら死んでいたかもしれない。ありがとう金属化ポーション。とはいえ、現状Act 3を乗り切れないデッキなので心臓に勝てるデッキになれる可能性のあるバリケードをピック。
Floor 34
picked
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他2つを取るメリットが皆無なのでパンドラ。有用なカードばかりな上に、3枚は消えてくれるので大当たり。
Floor 35
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レプトマンサー対策で取ったが焼け石に水だったかも。想定通りの仕事はしてたしクナイとシナジーあったから…。
Floor 36
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金がいっぱいあったところに会員カードが出てきたので豪遊。消すカード無かったので大体廃棄してた強打を消したが、これはこれで弱体を維持しづらくてちょっと大変だった。
Floor 37
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倒してから発掘儀式できることに気づいた。
Floor 38
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こっちはしっかり3体儀式で倒した。ドロップキックを二刀流する必要がなくなる恩恵は大きいと感じたのでドロップキック。
Floor 39
もう一度Act 3でショップに行ける。
Floor 40
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旋風刃とってもかなり削られた。一応死神で体力は戻したが…。
Floor 41
武装があろうがなかろうがこのカードを通さないと始まらないので。
Floor 42
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初動で被弾している。
Floor 43
獣の像ほしかったなあ。
Floor 44
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2ターン目サイスが刺さる。死神で回復することも許してくれなかった。ただし無痛もらえたのは非常に大きい。実際これを入手してから格段にブロックを稼ぎやすくなった。
Floor 45
即UG。廃棄で得られるブロックが33%上昇すると言い換えれば最優先でUGすべきであることは自明である。
Floor 46
戦略家あたりを引ければと思ったがスカしか出なかった。まあ死神あるし…。
Floor 47
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しっかり回復しておく。初動かなり怪しかったのでチップはありがたし。衝撃波があれば格段にデバフを維持しやすくなる。
Floor 48
くっそ強いんですけど?しっかり最後のショップ用にゴールドを温存するのも忘れずに。
Floor 49
思い…出した!
Floor 50
1周目で仕上がって事故る要素なし。これで慢心したか、片方短剣で刺すのを忘れた。
Floor 51
こっちは3体にとどめを刺したが、発掘供物ができなくなったせいで少しブロックに困った。やっぱあの動き強いんだな…。
Floor 52
チップとパックで一気に初動が強くなったし、複製加速も握っている。Act 3で劇的に強くなったなあ。
Floor 53
何が何でもUGしなければならないカードはないが、UGしないと困るカードは結構あったのでまとめてUGできるよう武装をUG。
Floor 54
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Act 3以降脳天割りはコストの高さがネックになって全く打ててなかった。申し訳程度のドロー補助としてインク瓶も買っておく。
Floor 55
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儀式で盾を1ターン目に殺す。衝撃波2枚目でアーティファクト剥がしと思ったが、その頃には決着ついてる。
Floor 56
ほぼ理想通りに動けた。発掘2枚あるので実質供物3積み。何故か1ターン目に200ダメージ与えられた。
Floor 57
終わり良ければ全て良し。そんなゲームだった。
1枚変化との択で交換。ピラミッド出たら勝たなくてはならない気がする