1I3FLIY9ASIM3
Twitterに流れてきたシード。ルート選択と運の勝利
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
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計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (17%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (28%) | 7 | 0 | 1 | 3 (10%) |
残留 | 16 (55%) | 12 | 4 | 0 | 4 (14%) |
計 | 29 | 24 | 4 | 1 | 7 (24%) |
プレイ情報
runid: 1639307055.run
seed: 1I3FLIY9ASIM3
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-12 20:04
mod: Relic Stats
デッキ(29)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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休憩3・エリート2のルート。デッキの強化具合によってスーパーエリートを踏むかどうかを選べる。前半のエリートを踏むかどうか最初のルート選択で極めなければならないのは辛かったが、一応後半のエリートを回避できるため、2エリートの可能性を残せたほうが強いと思った。最初の報酬・衝撃波は4エナジー持っているので余裕で選べる。
Floor 2
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対ヘクサゴースト最終兵器。場合によってはエリート相手に切って強引に突破する。
Floor 3
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ダークストーンの護符とかいう💩だったので青鍵にする。
Floor 4
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アタック取らないとボスグレムリンに勝てない。
Floor 5
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Act 1ならこっちだろう。
Floor 6
フロントロードを伸ばす判断。衝撃波や強打のほうが良かったかも。
Floor 7
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最大HPが増えると現在HPも増えるので、延命としても使えるかもしれない。ヘクサゴーストとの相性はあまり良くない。
Floor 8
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UGすればデッキを掘れる。
Floor 9
ストライク2つにあたる、残念!
Floor 10
HPの回復量も増えるので生き残るのに必要だと判断した。
Floor 11
HPをもらってスーパーエリートを踏みに行く
Floor 12
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アタックを入れ過ぎな気もする
Floor 13
流石に衝撃波だったか?セントリーにも刺さるし
Floor 14
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最大HP+25%。アタック多めに取ってたのがかなり効いたかな
Floor 15
弱体脱力の延長はヘクサ戦では非常に重要なので流石にこれ以上先延ばしはできない
Floor 16
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狂信者の力で突破。
Floor 17
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提示されたエナレリのデメリットが深刻なのでアストロラーベ。すでにドリッパーを持っているので無理する必要はない。ストライクを削れたのは大きいし、出てきたカードすべてが廃棄関連でデッキの方向を定めやすかったのも良かった。荒廃は0コストで廃棄シナジーを起動できるのが強かった。捕食や鬼火の暴発には気をつけて。
Floor 18
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まずゴールドを持っているのでショップを踏むルートを選ぶ。その後、現在のデッキやHPと相談してエリートと戦うかどうかを決めることにした。分岐の多いルートを選ぶのは生き残る上でとても大事。ボディスラムは現時点では弱いが最終形には必要とみてピック。本当に抱える余裕あったのかねえ
Floor 19
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無痛があったので。
Floor 20
安心の丸薬とチップと合わせて速攻できるかもしれないビー玉。
Floor 21
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ブロックを作れるようになるまでが遅かったので。エナジー足りない印象あったし丸薬持っていたので狂戦士ピックでも良かったか。
Floor 22
闇の抱擁はドローが劇的に強くなるので取れる時に取っておきたい。Act 1だと難しいのだけれど。
Floor 23
前半エリートは厳しいと判断して鍛冶。これを打たないとシティの突破が難しいと判断して。
Floor 24
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素のブロックはまだ最低限に至っていない。
Floor 25
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防御を消したのは時期尚早だったかも。バリケ出てきたのはボス対策の意味でも運が良かった。
Floor 26
実はこの段階でポーションが全く落ちなくてかなり辛かった。 そこそこポーション落ちて出現率低い状態で取れるとお得だったのだがなあ
Floor 27
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フロントロードが弱く、ポーションがないのでエリートとの戦闘は不可能と判断。3x狂信者は立ち上がりが遅いのでやりようがあった。武装解除がUG済だったのは運が良かった
Floor 28
フロントロード強化
Floor 29
HPキツい
Floor 30
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今思い返せばまず雑魚を踏んでポーションをもらってからエリートと戦うべきだった。今回は武装解除のおかげで助かった。
Floor 31
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捕食できてない地点で負け。バリケ塹壕で勝ち筋が見えてきた。
Floor 32
必死に塹壕を通さないと無理。
Floor 33
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塹壕に複製ポーションを当ててブロックを作ることに成功した。ダブル捕食や鬼火でキーカードが消えた時のケアなどができる発掘はこのデッキの柔軟性を高めてくれる。
Floor 34
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セットアップするのにエナジーが足りない印象だったので。この地点でストライク防御は4枚しか無く、パンドラの旨味はあまりない。
Floor 35
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そこそこゴールドがあったので最初にショップに寄ってから適当にエリートを倒す。無痛は2枚目取っても良い。
Floor 36
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これもラッキー。
Floor 37
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キーカード2積みしていらないアタック消し
Floor 38
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2ターン目の全力攻撃が直撃してブチギレた
Floor 39
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速攻対策としては心もとないが…。
Floor 40
スネッコはもう出ないのでパワーのコストを下げに行く。
Floor 41
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捕食+ガラス瓶=バーニングブラッド
Floor 42
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金属化は初動が遅くなるデメリットのほうが大きい
Floor 43
いいね
Floor 44
お守りガード
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コスト下げ
Floor 46
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2ターン目が辛すぎた。イベントとフェザーに感謝。
Floor 47
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まあまあ。
Floor 48
戦ったら死ぬ。直感がそう告げていた。
Floor 49
思い…出した!
Floor 50
相変わらず集団戦が苦手。ありがとう武装解除。
Floor 51
アーティファクトがない分タイムイーターの方が与し易かったのだが…。幸い早めにセットアップできたおかげでHPが無くなる前に突破できた。
Floor 52
Floor 53
最後までこの姿勢は崩さない。
Floor 54
エリクサーは闇の抱擁下で強力なマリガン手段となる。供物は言わずもがな。進化も並んでたけど買ったほうが良かったのかな?
Floor 55
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チップ+バックパックで理想の初動を作りやすいのが大きかったのだろうな
Floor 56
2ターン目の強打が直撃したものの、しっかり速度が出てくれたおかげで無事クリア。
Floor 57
しかし要所要所のRNGに助けてもらった感あるな
ランダムレア・3xポーション・最大HP-10%&2枚削除。少し迷って交換したらドリッパーだった。エナジー貰える地点で勝ちだが、ルート選択は慎重に行わないと簡単に死ぬ。