検索4積み無限ディフェクト
2B5AGR0ZP9YWY。初手パンドラ注意。
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 1 (5%) | 1 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (42%) | 4 | 0 | 4 | 8 (42%) |
残留 | 10 (53%) | 5 | 1 | 4 | 11 (58%) |
計 | 19 | 10 | 1 | 8 | 19 (100%) |
プレイ情報
runid: 1637640848.run
seed: 2B5AGR0ZP9YWY
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-11-23 13:14
mod: Relic Stats
デッキ(19)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
普通ならボールライトニングだろうが、アタックが充実していたので将来性の高いスキムを選択。0コストアタックが2つ(条件次第では3つ)あるのでこの地点での相性も悪くない。
Floor 2
ストライク防御が存在しないので何に当たっても強い。混沌は1コストで2つオーブを作れる独自性を活かせれば強い。
Floor 3
HP大丈夫か?
Floor 4
picked
pass
pass
デッキ枚数が少ない地点での加速は空虚が馬鹿にならない。無難なアタックをピックしてグレムリンに備える。
Floor 5
picked
pass
pass
優秀なブロックなので効率化ビームセルより優先度は高い。
Floor 6
picked
pass
pass
パワーポーションからの反響化で倒す。抱える余裕がありそうだったので融合ピック。融合はディフェクトの無限ループパーツのひとつで、デッキが圧縮されていてスキムや冷静沈着を持っている場合はこれを探すことも意識しておきたい。
Floor 7
これをピックした地点で恐らくスネッコは提示されても取らない。
Floor 8
picked
pass
pass
ドローソースその3。寒波+があるので一応初手に来ても1ドローはできる。プラズマフロストで2ドローするのが基本だが、混沌次第では3ドローに伸びる。
Floor 9
今の所レリックの並びは微妙。
Floor 10
pass
pass
pass
マッドx2、太っちょ、ウィザード。
Floor 11
プラズマを割れば4エナジー貰えるので、そこからドローで再展開できる。
Floor 12
removed
現時点で一番弱そうなカードを消して、ドローソースを購入。ザップはUGすればノーコストでオーブ生成ができ(しかも寒波のように消えない)、このデッキはそれも活用できそうだったので、この選択は少し勿体なかったかも。かといってアタックを消したら道中困りそうだし…
Floor 13
pass
pass
pass
picked
pass
pass
1回限りだが大量のエナジーを得られ、一気にセットアップをしたりラッシュをかけるのに向く。性能を上げるためにも早めにUGしたい。
Floor 14
picked
pass
pass
毒卵はあまりデッキにカードを加えなさそうでいつもより強くない気がしたが、なんだかんだ役に立ってくれた。事故をフォローしてくれなくもないホログラムピック。
Floor 15
1ドローと2ドローではぜんぜん違う。
Floor 16
picked
pass
pass
爪と効率化とドローで押し切る。とにかく初動が肝心なので検索+。
Floor 17
picked
pass
pass
エナジーレリック。ドローやダブルエナジーがより使いやすくなる。
Floor 18
pass
pass
pass
裏目。ダブルエナジーは2枚もいらないし、オーブの解放を遅らせたくない。消尽はデッキに残り続けるのが良くない。
Floor 19
pass
pass
pass
ドローソースを加えるのもありだが、融合ループが成立しなくなる可能性を考えてパス。フロストも結構活用するので再構成は取れない。
Floor 20
スキム複製もありえたが、冷静沈着やドライバで十分だと考え、より立ち上がりを強くする検索2枚目にする。
Floor 21
/
removed
ここからは役割の薄いアタックを消して無限ループの成立を目指す。エリートが怖いのでアタックポーションでケアする(使わなかった)。
Floor 22
変化させるなら寒波効率化FTLあたりだろうが、ここで消すと対エリート火力が無くなってしまう。JAXはこのデッキにはいらないので消去法のレリック。初手でコアサージ引くと勝手にアーティファクト剥がれるのが良くないが、筋力得られればそれはそれでおいしいか。
Floor 23
pass
pass
pass
いくら0コスト3ドローでも火傷混ざるのはありえない
Floor 24
2エナジー増加に等しく、UG優先度は相当高い。
Floor 25
picked
pass
pass
使えば消えてくれるし、展開しきれなかった場合も浮いているフロストが仕事してくれるようになる。
Floor 26
基本的に空気だったが、タイムイーター戦ではお世話になった。
Floor 27
先にスキムの方が強かったかも。
Floor 28
pass
pass
pass
消えないカードを追加すると展開しきった時に手札が溢れてしまい、ループが成立しづらくなる。策士集中があるサイレントなら話は別だが。
Floor 29
pass
pass
pass
調整を強く意識しよう。
Floor 30
removed
0コストにすれば強いが、最初2コストで打たなければならないのが痛すぎる。0コストアタックとしても、スケーリング機能がついている爪だけで十分。
Floor 31
/
王者の枕だったが、こいつのお世話になるほどダメージは喰らわないので青鍵。
Floor 32
この手のデッキではドロー増加の優先度は高い、
Floor 33
picked
pass
pass
事故率を減らせる検索+しかない。
Floor 34
picked
pass
pass
1ターン目でエナジーレリックのように使える他、初手でコンパイルドライバを掴んでも天賦寒気と合わせて2ドローできる。レリックの重要度はそこまで高くないのでブラックスターはスルー。
Floor 35
pass
pass
pass
スパイカー・リパルサー・エクスプローダー。
Floor 36
pass
pass
pass
Floor 37
removed
removed
なんか表示がバグってるが、消したのは寒波1枚だけ。今思い返すとFTLの方が仕事してなかった気がする。
Floor 38
pass
pass
pass
Floor 39
pass
pass
pass
こいつでループが成立していることを確認する。
Floor 40
ここでFTLを消すつもりだったが、丸薬に負ける。デフラグでデバフははがせるし、アーティファクトを剥がすことなく筋力3をゲットできるかもしれない。あとは事故った時用の加速ポーション。
Floor 41
pass
pass
pass
1ターン目何も引かずにダメージを食らう。デフラグ2枚目は初動を弱めたくないのでパス。
Floor 42
pass
pass
pass
pass
Floor 43
Floor 44
Floor 45
思い…出した!
Floor 46
picked
pass
pass
pass
やっぱり1ターン目事故る(火傷じゃないだけマシだが)。検索が4枚もあれば相当事故りづらいはず。このデッキにおいて懐中時計は1ターンに使った枚数を可視化してくれるありがたい(?)レリック。一応ドロー効果も使ったが。
Floor 47
必須のUGは終わっているので、ライフを満タンにしておく。
Floor 48
pass
pass
pass
pass
Floor 49
事故った時用のブロック強化。
Floor 50
検索さえ引ければどうとでもなる。
Floor 51
今回一番の難敵。序章から握っていた集中ポーションを使ってフロストでブロックを稼ぎつつ、均衡検索で事故を防いで爪のスケーリングで押し切った。筋力がとんでもないことになって笑えた。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
ようやくFTLを消せた。ポーションスロットが余っていたので強いポーションで埋める。
Floor 55
pass
pass
pass
pass
1ターン目で
Floor 56
状態異常5枚の処理を求められる2ターン目でも問題なくぶん回せた。検索で空虚のデメリットを回避できるのが偉すぎる。今回はノーダメクリアを目指したが、普通は感情制御回路を使ったほうが安定する。
Floor 57
これ参考になるんですかね
ひび割れたコアは序章ではかなり優秀だが、階層が進むにつれて空気になるし、ボスには基本的に無力。交換は対エリート(序章を除く)・ボス性能を高めてくれるが、渡されたものによっては道中で地獄を見るので、それをどこまで重くみるか。ちなみにパンドラは大当たりと思って良い。今回はアタックが充実している上に氷河を持っているので結構快適そう。