クラシック断食ウォッチャー
初めてアセンション20プレイしたときのシードをやり直す企画のウォッチャー編。
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (11%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 3 (11%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 21 (78%) | 18 | 0 | 3 | 7 (26%) |
計 | 27 | 24 | 0 | 3 | 7 (26%) |
プレイ情報
runid: 1636614078.run
seed: 17C2ESME3RBVZ
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-11-11 16:01
mod: Relic Stats
デッキ(27)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
1回目と同じ選択。
Floor 2
picked
pass
pass
1回目と同じ選択。
Floor 3
removed
1回目はストライクを消していたが、拒絶というブロック手段を得たためストライクの価値が高い。
Floor 4
pass
pass
pass
1回目はウィンドストライクを取っていた。どれも弱いのでスルー。
Floor 5
半額願い事でお金を稼ぐスタイル。ループ狙いでも候補に入るか?自分は取らずに削除する。
Floor 6
ループ狙いなら噴火最優先だが、賢者の石なら2エナでも運用できなくはないため、打点上昇を優先。
Floor 7
picked
pass
pass
ここから報酬がずれる。すでに4エナあるので断食を無理せず使っていける。統計的にもかなり優秀なカード。
Floor 8
/
picked
pass
pass
憤怒カードが欲しかったので取ったがデッキ枚数が多いと扱いづらかった。
Floor 9
強化エリート前にこれは嬉しい。
Floor 10
pass
pass
pass
強化エリート(最大HP+25%)。セントリーじゃなければ楽勝。
Floor 11
picked
pass
pass
ループ狙いだとコストが重く使いづらいが、そうでなければスタンスでダメージが伸びやすく手札まで増やせる非常に強いアタック。
Floor 12
pass
pass
pass
昆虫標本ですぐに倒せたので楽勝。断食2枚目は流石に無理。
Floor 13
/
removed
悪しきはいつでも強い。あとはガーディアン対策。
Floor 14
/
pass
pass
pass
Floor 15
キーカードなので。
Floor 16
picked
pass
pass
筋力が上がっていたのもあってギリギリの戦いだった。飛び越えはチート。
Floor 17
picked
pass
pass
相手の行動を見ずにシティを切り抜けられる自信がなかったので。
Floor 18
pass
pass
pass
Floor 19
pass
pass
pass
Floor 20
初動が怪しいので道具箱。先見は昔ながらのウォッチャーならやっぱり欲しいよな?統計的にはそこまででもなかったりするが。
Floor 21
ストライクは3枚。デッキを汚したくない思いのほうが強かった。
Floor 22
pass
pass
pass
Floor 23
Floor 24
picked
pass
pass
実は数回発動していたりする。普通に忘れていたが。
Floor 25
picked
pass
pass
道具箱が仕事してくれなかった。次のエリートは集団戦確定だったのでボウリングバッシュで備える。
Floor 26
憤怒と断食でアホみたいに打点が伸びる。
Floor 27
picked
pass
pass
断食と相性がいい優秀なブロック。
Floor 28
レッドマスクは拒絶が通しやすくなるし、初動も多少はマシになるので助かる。
Floor 29
removed
removed
ストライクがゴミになって防御に毛が生えた。
Floor 30
picked
pass
pass
普通に強いのに断食と相性がいい神カード。
Floor 31
/
pass
pass
pass
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
全知は複製したいカードが無かったのでパス。飛び越え2積みのほうが事故に強くなって良い。
Floor 34
picked
pass
pass
ループなら結構悩ましい2択になりそう。
Floor 35
pass
pass
pass
ボウリングバッシュがある上に、競合先が多いので終結はいらない。
Floor 36
pass
pass
pass
Floor 37
pass
pass
pass
こいつ嫌い。
Floor 38
Floor 39
removed
断食記念品の形ができあがる。半額だったラグナロクは断食と相性が良く、記念品のおかげでエナジーも捻出しやすい。UGできないので卵を買ってドロー強化の高潔。ついでにストライクより役に立たない審判を抹殺。
Floor 40
picked
pass
pass
UGできないので。
Floor 41
pass
pass
pass
Floor 42
pass
pass
pass
ループ型でなければ何も怖くないのは嬉しい。
Floor 43
青鍵。ドリームキャッチャーだったのでアド。
Floor 44
picked
pass
pass
Floor 45
pass
pass
pass
bottled
矛盾の火傷を流せる先見の明と悩んだが、アーティファクトを剥がされる前に通したいので断食。結果的に失敗だったかもしれない。
Floor 46
removed
他は飛び越え不動心。短い間だったが拒絶に当てられただけ良しとする。
Floor 47
Floor 48
pass
pass
pass
2回も出てくんな
Floor 49
思い…出した!
Floor 50
Floor 51
第2形態で思ったよりも被弾してしまった。拒絶は第2形態に取っておいたほうが良かったか?でもそれだとソウルストライクを受けられなさそう。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
願い事はやっぱり強い。
Floor 55
picked
pass
pass
初動がクソ弱くて2ターン目の22+11*4+4が直撃する。これがあるから先見の明を瓶詰したかったんだよ。
Floor 56
2ターン目の強打を妖精瓶でしのいであとは拒絶でなんとかした。逆だったら死んでたかな…
Floor 57
他の人よりまだうまくできないが、あの時よりは成長していると思いたい。
またまた賢者の石。他の選択肢はランダムレア・ネオーの哀歌・ダメージを受けてレアレリック。1回目は3番目のオプションを選んで永久コマとかいうゴミをもらった。それでもループ狙いで交換しないならパイプに期待してレアレリックかな。