Q9MPVW4WNEII
初めてアセンション20プレイしたときのシードをやり直す企画のディフェクト編。
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (12%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (18%) | 5 | 0 | 1 | 2 (6%) |
残留 | 24 (71%) | 17 | 1 | 6 | 15 (44%) |
計 | 34 | 26 | 1 | 7 | 17 (50%) |
プレイ情報
runid: 1636532960.run
seed: Q9MPVW4WNEII
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-11-10 17:29
mod: Relic Stats
デッキ(34)
レリック(14)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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コンパイルドライバはライトニングが生成されないためこの段階では使いづらい。1回目は目潰しを選択していたが、火力が低い上に4エナジーあるので0コストのメリットが薄い。
Floor 2
Floor 3
信用できるアタックと強いポーション。
Floor 4
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Floor 5
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ボスグレムリン意識するなら防御かもしれないが最低限のブロックもないので。
Floor 6
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リバウンドが割といい仕事した。レインボーは4エナジーあるので使いやすく、ダークでボス対策もできる。
Floor 7
賢者の石でいつ事故るかわからない。
Floor 8
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良いブロックカード
Floor 9
Act 1でも少しだけ使えた。
Floor 10
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ドロー。
Floor 11
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アタックポーションとリキッドがあれば強化ボスグレムリンでも無理やり突破できるか?
Floor 12
ドロー強化。4エナだから許される行動。
Floor 13
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Floor 14
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強化エリート(再生)。ボスグレムリン考えたら前の焚き火は休憩安定だったかも。戦化粧はレインボーと防御に当たる。
Floor 15
ガーディアンの筋力+1は結構危険だが、これをUGしておかないとシティで死ぬ。
Floor 16
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認知がないとシティは厳しい。
Floor 17
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チョーカーは核分裂と相性最悪。賢者の石を選んだおかげで出現したインサーターは早い相手が苦手なのであまり好きではないが、多分これが一番強い。
Floor 18
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最強のドローソース。
Floor 19
フレックスとアタックの方が強い。
Floor 20
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UGできればシティの速攻に対応しやすい。
Floor 21
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育てられるか不安だったが、フロントロードの強いブロックが欲しかった。
Floor 22
フロントロードが少なかったので。
Floor 23
集中力がギリギリだったので。
Floor 24
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UGされているのは幸運。
Floor 25
スレイバーズ等の対策になるし、核分裂のタネになる。
Floor 26
ブルーキャンドルがくっついていたら大体青鍵にする。
Floor 27
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ボス(場合によってはエリート)対策に古代ポーション。ブロックを多くとっていたので防御を削除。
Floor 28
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寒気+があるなら初手で引いてドローできない悲しい事態にはならないだろう。
Floor 29
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インサーターでオーブを増やした後の火力として。
Floor 30
集中力を上げればそれだけループも強力になる。
Floor 31
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かなり苦労したが、カリパスがあった分エナジーをアタックに割きやすく、どうにか古代ポーションを使わずに倒しきれた。
Floor 32
初動が怪しく、8+8+22を連発されて死ぬ可能性がある。
Floor 33
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古代ポーションを使用したので2~3ターン目以外は喰らわなかったはず。たまに作られるダークやカリパスを
Floor 34
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ドローはまあまあだったが展開した後あまり動けず、自己修復を持っていたのもあってドリッパーを選択。1回パンドラを選んだときはブロックとエナジーが足りずにレプトマンサーに倒された。
Floor 35
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Floor 36
直前にショップがあったので。
Floor 37
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流石にギャンブルチップがあるなら今回は呪い+ゴールドが正解ですわな。
Floor 38
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対レプトマンサーが怪しかったのと、ダークがもうちょっと欲しかった。
Floor 39
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Floor 40
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集中力が-1にまでなるギリギリの戦い。今回はパワーが少なめだったので取らなかったが、ヒートシンクは立ち上がりの補助になるので強い。
Floor 41
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加速は相応のデメリットはあるものの、スキムやコンパイルドライバ、ホログラムと相性が良く、無理やりアドバンテージを取る動きもできるようになる。
Floor 42
スケール探しで2回目のショップ。コアサ認知の形ができたのでタイムイーターは何とかなりそう。
Floor 43
コンパイルドライバと寒波に当たる。
Floor 44
おいちい
Floor 45
picked
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心臓戦等で最後のひと押しとして普通に取っていける。
Floor 46
どっちが来てもいいように。
Floor 47
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Floor 48
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圧縮もできるエナジーソースとか弱いわけがない。手札消費の激しさを補う術も多い。
Floor 49
思い…出した!
Floor 50
立ち上がりで手札事故を起こして予定以上のダメージ。
Floor 51
リロードあり。
Floor 52
Floor 53
ダークによるダメージやフロストによるブロックを増やす。
Floor 54
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基本的に事故防止。バックパック+ギャンブルチップで理想の初動を実現しやすい。
Floor 55
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カリパスのブロック持ち越しが偉すぎる。
Floor 56
パワポで反響化を引く幸運。鳥居が非常にありがたかった。
Floor 57
今の自分でも初見クリアは厳しいですな
賢者の石をもらえる。他の選択肢は1枚削除・ネオーの哀歌・ダメージ&2枚削除。このランはおそらく5回目くらいのやり直し。1回目は2枚削除して洒落にならないダメージを受けて最初のエリートに殺され、2回目は交換して最初のエリート後のスライムの群れで死んだ。ショップを踏むルートに変えたら割といい線いけたため、交換してショップで装備を整えてエリートを倒すルートを選択。まあそれも1回死んでるんだけど。