2コストアタックを使えるループ
初めてアセンション20プレイしたときのシードをやり直す企画。 初回はパンドラで出てきたカードを活かせなかった上に雑魚との連戦に耐えられず20階層で死んでしまった。
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (9%) | 1 | 0 | 1 | 2 (9%) |
消滅 | 9 (39%) | 7 | 0 | 2 | 5 (22%) |
残留 | 12 (52%) | 5 | 1 | 6 | 16 (70%) |
計 | 23 | 13 | 1 | 9 | 23 (100%) |
プレイ情報
runid: 1636466258.run
seed: 2T5RYQL3QXB7V
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-11-09 22:57
mod: Relic Stats
デッキ(23)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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1回目はフットワークを選択(当時剣舞が2枚しかナイフを作らなかったのもあるだろう)。
Floor 2
悩んだ末にポーションを投げる。防御と剣舞がUGされた。
Floor 3
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アタックが少なすぎる。
Floor 4
剣舞+とのシナジーとエリート用のポーション。
Floor 5
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ひとまずこれがあれば何とかなるか?
Floor 6
Floor 7
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時間がかかってかなり被弾してしまう。やっぱりポーションって大事だわ。
Floor 8
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HPが少ない時に限ってイベントマスから敵が出てくる。
Floor 9
次のエリートが狩りやすくなったか。
Floor 10
Floor 11
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アシッドスライム+スレイバー赤という序章最強の組み合わせ。幸い1ターン目でスレイバー赤を殺せた。
Floor 12
上手い人は休憩1回だけで済むんだろうなあ…
Floor 13
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標本のおかげで早めに殺せた。苦痛は0コストでとどめの威力を2段上げられる。
Floor 14
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取らなくても良い気がしたが、シティに向けてブロックが薄すぎると感じたので。
Floor 15
一発の威力を上げてスライムのHPを一気に削る計画。
Floor 16
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幽霊瓶を消費。分裂後も2回目同様危なかったがブーツに助けられる。
Floor 17
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ストライク防御5枚消えるのは莫大なアドバンテージ。策士と周到でかすかにループの気配がするがまだよくわからない。まずは邪魔なアタックを消していくか。
Floor 18
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最低限のブロック。
Floor 19
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強い2枚に変わる。
Floor 20
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UGが間に合えば優秀なエンジンになる。
Floor 21
エリートを倒すためには必要不可欠だろう。
Floor 22
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パイプとマスクの2段構えで圧縮を目指すことにした。
Floor 23
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1ターン目に脱力付与を予定していたので青から処理したが、ブーツを考えたら普通に赤からでも良かったかもしれない。瓶詰の雷は詰めたいカードがなかった(というか初動が弱くなるのが怖かった)のでスルー。アクロで良かったか?
Floor 24
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幻姿を入手したのでダッシュを削除。
Floor 25
お守りを見落として225ゴールド損する。レリックはちゃんと見ような?
Floor 26
永久コマ。これに寄せても策士で止まるので青鍵にする。
Floor 27
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2枚目のアクロで策士アクロループが視野に入るが、そこまで消せるかは謎。
Floor 28
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ドロー手段が乏しく、セットアップのデメリットが勝ると判断しスルー。
Floor 29
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UG済の誘惑に勝てなかった。
Floor 30
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ディスカード手段が豊富だったのでダガースローを削除。手札を減らさないはやぶさ斬りのほうがまだ使えると判断した。
Floor 31
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Floor 32
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まあはやぶさ斬りもここで消すんですけどね。UGしたいカードは多いが、消えないカードの枚数を減らすのを優先。
Floor 33
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先読みで擬似的にエナジーを増やしながらディスカードで延命した幻姿を使い、処刑をごまかして倒す。タイムイーター対策として悪夢を検討したが、初動強化のアドレナリンを選択。
Floor 34
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お守りのチャージが残っており、先読みでエナジースケーリングしようにも元手のエナジーが欲しかったので鍵。
Floor 35
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Floor 36
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Floor 37
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ドローが弱かったのでノーコストで手札を増やせる焦燥を購入したが、思った以上の活躍をしてくれることになる。邪魔なアタックの無力化を削除。とどめはまだ火力で使う場面があったので消さなかった。
Floor 38
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それでも集中は取れない。
Floor 39
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Floor 40
ピラミッドがないのを確認したのでUG。保留枚数が1増えればコンボを成立させやすい。
Floor 41
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このカードを待っていた。
Floor 42
回してみた感じ策士+であればと思う場面が多かったので。
Floor 43
Floor 44
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削除再開。略奪剣舞だけで間に合うと思った。
Floor 45
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Floor 46
Floor 47
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一番怖かった敵で、火傷も混ぜられたが、ブーツで殴れたので早めに決着できた。
Floor 48
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反射があったので集中を拾っても良かったが、これがなくてもループできるし、むしろ初動が弱くなるのでパス。
Floor 49
思い…出した!
Floor 50
Floor 51
タイムイーターが休んでくれる優しさ。
Floor 52
Floor 53
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剣舞削除。ネメシス戦では有り難かったが、今はもう手札制限に引っかかって使えない。
Floor 54
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鏡でなにか複製すれば陶器の魚で9ゴールドもらえて削除できたのを見逃す。勝率の向上を目指すならこういうのは見えるようにしておきたい。
Floor 55
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手札事故。幻姿のおかげでノーダメージだったが、幻姿が事故要因になっているかもしれない。バックパックは嬉しい。
Floor 56
1ターン目からしっかりループが成立しており、略奪先読み周到で2ターン目も万全。
Floor 57
ループ型は完成すれば事故率が大幅に減るので成功率を上げたい。
他の選択肢は1枚削除・3xポーション・呪い&250ゴールド。初プレイ時はおそらく3xポーションを選んでいた。2回目は呪い&250ゴールドにしたが、呪いのせいでデカアゴムシなどに苦戦し、スライムボスに勝てないというまさかの退化エンド。1枚削除は選んで強かった覚えがなかったので交換。ブラックスターだが、エリートを倒せるデッキになるだろうか…。