チョーカーは食わせるもの
初めてアセンション20プレイしたときのシードをやり直す企画。初回は呪いを対価に古木の枝をもらったが、ろくにアタックをピックせずにボスグレムリンに撲殺された。
hoki0niwaデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (21%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (18%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 17 (61%) | 12 | 1 | 4 | 13 (46%) |
計 | 28 | 23 | 1 | 4 | 13 (46%) |
プレイ情報
runid: 1636456397.run
seed: 3115MXW853GJZ
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-11-09 20:13
mod: Relic Stats
デッキ(28)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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呪いを取らなかったので報酬が変わってしまった。スライムボス相手に使いづらいが、エリートに対するスケーリングが欲しかったので弱点発見。
Floor 2
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スキップしても良かったかもしれない。
Floor 3
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チョーカーと相性は悪いが、それでもドローは強い。
Floor 4
エリートに対する打点不足が懸念されるのでパフェ。
Floor 5
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緑の方。強敵は相手によってはごっそりHPを持っていかれるので、カードやポーションが足りないわけじゃないなら踏む必要はないと改めて思った。筋力ある状態で死神拾えたのは幸運。
Floor 6
フロントロード
Floor 7
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しっかり火力を意識できたので2ダメージだけで済む。
Floor 8
AoEとして強引に使っていくケースを想定して。
Floor 9
ティーセットだったが、チョーカーで活かしきれないと考え、迷った末に取ろうと思ったが、青鍵を取ってしまう。だだ、結果的にこれが正解となった…?
Floor 10
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供物はチョーカーと相性が悪い。HPで受ける選択肢を増やす。
Floor 11
picked
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ブロック。
Floor 12
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スパイクスライム+スレイバー赤。スキルポーションから湧いたダブルタップでHPを結構回復できた。
Floor 13
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ストライクを消したかったが、それ以上にパフェの火力を下げたくなかった。
Floor 14
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今の所廃棄は捕食と死神くらいだが、将来性を見込んで。
Floor 15
Floor 16
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諦めて供物を取ることも考えたが、死神があったことと、多く抱えるストライクを活かすために悪魔化。
Floor 17
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エナジーレリック2つはデメリットが重く、これからの構築次第では5エナを活かせない可能性がある。 ストライクを消さなければならないので気が進まなかったがアストロラーベを選択。 ストライク2枚と防御1枚を選択。チョーカーとアンチシナジーの堕落はどうしたものか…。
Floor 18
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6手制限でボディスラムは火力を出せない気がしたので見送る。
Floor 19
このゲームのターニングポイント。チョーカーと数珠の2択。普通なら数珠を渡すところだが、堕落を存分に活かす構築にしたほうが強いと思い、チョーカーを差し出す。後半は制限なくスキルを切れるのでメリットしかないが、シティを3エナで切り抜けなければならない。
Floor 20
無痛があるので医療キット。
Floor 21
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死神できない上にブロックが薄いのでごっそりHPを持っていかれる。
Floor 22
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3体に死神を当てることに成功してある程度HPを戻す。
Floor 23
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チョーカーはもうないのでエナジーも気軽に取っていける。
Floor 24
キーカード
Floor 25
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これから戦うエリート対策。医療キットで火傷のデメリットも緩和できる。
Floor 26
Floor 27
Floor 28
picked
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堕落下の消えないドローソース。一応パフェの威力も上がる。
Floor 29
picked
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廃棄デッキの要。
Floor 30
picked
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無痛がボトムに沈んで死にかける。
Floor 31
HPがないとこういうイベントも見逃さざるを得なくなってますます弱くなる。
Floor 32
枕ありがたい。
Floor 33
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堕落をケチって1回27点が直撃する。なんとか悪魔化パワーで押し切る。
Floor 34
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悪魔化堕落と持っていたら取るしかない
Floor 35
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抱擁やバリケードあたりが揃えば強力なフィニッシャーになれる。
Floor 36
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ボディスラムなんて最初から拾ってなかった、いいね?
Floor 37
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3匹全員食べきる。
Floor 38
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こっちは1体しか食べられなかった。進化は一応焼身持っているし、ボス対策にも使える。
Floor 39
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もはやパフェが主体ではなくなったので、ストライクを消していく。状態異常デッキが何故か出来上がる。
Floor 40
堕落でスキルを使い切った後はこいつでどれだけ筋力を稼げたかが勝負の分かれ目になる。
Floor 41
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Floor 42
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ポーションを多く抱えて事故を減らす。
Floor 43
先に青鍵を取っていたのが功を奏する。忌まわしきチョーカーもない今堕落枝は誰にも止められない。
Floor 44
思い…出した。
Floor 45
removed
終盤だが、捕食はまだ最大HP10以上稼げる可能性がある。
Floor 46
picked
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ありがとうヌロス。
Floor 47
ドロー強化。
Floor 48
UGするメリットはない。スライムボスと戦い、4体に分裂させて全員食べた。
Floor 49
ドロー強化。
Floor 50
12手制限くらいなら別に問題ない。
Floor 51
ごちそうさまでした。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
Floor 55
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pass
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余裕
Floor 56
余裕
Floor 57
数珠ブレスレットがスターターでしたが?
他のオプションはアンコモン無色3択・3xポーション・呪い&レアレリック。正直どれにも魅力を感じなかったので交換してチョーカー。4エナで動けるのはとりあえず強いが、堕落や供物あたりが死ぬので将来が不安だ。