パフェ+セカンドウィンド
hoki0niwa
デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (19%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (13%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 21 (68%) | 18 | 2 | 1 | 4 (13%) |
計 | 31 | 28 | 2 | 1 | 4 (13%) |
プレイ情報
runid: 1635681432.run
seed: 5509WKDDDR3GG
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-10-31 20:57
mod: Relic Stats
デッキ(31)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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スネッコなので。この地点なら(削除変化していなければ)バーニングブラッドでも取る価値はある。
Floor 2
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ヘクサゴーストが見えていたので筋力を確保。弱体パフェ主体と考えてスキップした方が良かったかも。
Floor 3
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最低限のアタック+パフェの威力上げ。
Floor 4
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キノコビースト+アシッドスライムだった気がする。2枚目のパフェで道中火力は十分。
Floor 5
エリートは2枚のパフェで押せそうだったので。安全を考えるならスルーもあり。
Floor 6
威力8上昇。
Floor 7
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レアレリックを選択したらこれを押し付けられていたわけか。ツインストライクもありだったが、アタック過剰になりそうだったのでスルー。弱体主体になりそうだったので弱点発見も取らない。
Floor 8
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手札が増えているのでスキルを増やせば1枚で大量のブロックを稼げるかもしれない。ヘクサの火傷廃棄と将来性を買ってのピック。
Floor 9
序章はボス以外基本単発なのであまり役に立たないかもしれないが、シティあたりでは意外と侮れない。
Floor 10
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手札が噛み合って起こした次のターンに倒せた。今の所筋力デッキではないのでヘヴィブレードはスルー。
Floor 11
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ライフで受けるという選択肢を考慮して。ワイルドストライクはドロー阻害を重く見てパス。
Floor 12
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ヘッドバットでパフェあたりを使い回す選択肢もあったが、所詮1コストだし、多分デッキ回転速度を遅くしないほうがいい。日時計は能動的に使えないのでおまけ程度に。
Floor 13
HPを増やす。
Floor 14
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キノコビーストともう片方は忘れた。現在HPが12nだとヘクサの初撃の威力が上がるので、被弾しておいたほうが良かったかも。
Floor 15
弱体+パフェで攻めていくプランなので。
Floor 16
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鬼火とパフェの相性が悪いため、消去法的に捕食を取る選択肢もあった。しかし、瞬間火力を重視して鬼火を選択。
Floor 17
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ストライクを変化させると火力が落ちるため、アストロラーベは候補から外れる(防御変化でも良かったか?)。 AoEがなく引きによってはスレイバーズあたりにボコられそうだったこと、スネッコ下では堕落バリケ抱擁あたりをUGする必要がないことを鑑みてハンマーにした。結果を振り返るとドリッパーでも十分やれたかもしれない。
Floor 18
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HPがぴったり合い、2ターン目で捕食できた。
Floor 19
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この後ストライクを消したかったのもあって、熱烈なツインストライクのラブコールに押し負ける。
Floor 20
コモンカードが6枚出現したので、そこそこの枚数レアカードが生成される。堕落悪魔化バリケなんて都合良くあるわけがなく、手元のセカンドウィンドを活かすためにジャガーノートを選択。
Floor 21
お守りがあったので強奪してやりましたよ。地味に発動機会が多かった。
Floor 22
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すでにパワーを複数枚持っており、スネッコと相性の良いパワーも多いのでミイラの手をゲット。ついでにストライクを削除。丸薬が横に並んでいたが、混乱を解除したくなかったのでスルー。ポンメルループ狙いで買ったとしても1ターン目に引いてコストが上昇するとループが成立しなくなるし、常に混乱を解除できるとも限らない。
Floor 23
休憩しかやることがない。
Floor 24
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1ターン目にスレイバー赤を食べられたので楽な方だった。ペン先はキーレリックのひとつ。
Floor 25
まだエリート踏む予定で、HPの計算ができないため。
Floor 26
毎回ポーションをもらえるのは、道中を何とかする意味でもボスを解決する意味でもありがたい。
Floor 27
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スネッコじゃなければ日時計ポンメルループ作れたかもね。
Floor 28
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買うことのできない無痛を見せびらかしてくるど畜生
Floor 29
ハンマーでUGできず、スネッコでコスト変動するので、最大HPを51失うデメリットのほうが大きい。
Floor 30
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筋力をあまり増やせず、焚き火が休憩固定なので死神を取る意義は薄いと感じた。衝撃波も普通に強いしね。
Floor 31
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UG済みだったので。いざというときはセカンドウィンドのタネにもできる。
Floor 32
思い…出した! パワーポーションとペン先で乗り切るプラン。
Floor 33
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パワーポーションの中身がしょぼく、やむなく金属化を選択。ペン先パフェやら鬼火やらで普通に押し切れてしまった。Act 1の時と大して変わらない辛い選択肢で、消去法で捕食を選ぶ。
Floor 34
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パンドラはパフェの威力が下がり、ペン先パフェを活かせなくなるので没。お守りのチャージが1残っていたので鐘もアリだったが、結局エナジーを増やすことにした。
Floor 35
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UGしていない方の捕食を使う痛恨のミス。衝撃波2枚目といえど、スネッコ下ならアーティファクト剥がしとしても手軽に使っていける。
Floor 36
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セカンドウィンドや鬼火で焼却してエナジーを生み出す。手札が0枚になっても永久コマでフォローできる(コストランダムだからいつもよりは弱い)。
Floor 37
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UG済みの誘惑。2ドローなら一応ガチャ感覚で使っていける。
Floor 38
Floor 39
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防御+との択。ポンメル拾っておいてよかったね。
Floor 40
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多分3番目に強かった敵。2ターン目45ダメージは荷が重いし、無形と火傷で捕食はさせてくれないし…
Floor 41
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パフェ3積みしないと火力が足りないと感じた。
Floor 42
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ジャガーノートとのシナジーとアタックを割と多用することから。この地点ではスキルはそこまで多くなく、セカンドウィンド2枚目は腐ると感じていた。
Floor 43
戦化粧だったはず。青鍵を選択。
Floor 44
相変わらずセカンドウィンドの燃料不足が問題になっていた中、湧いてきた無色カードを焼けばよいのでは?という考えに至った。スネッコで発動時コストこそ下がるが、0コストの多い無色カードでデッキが汚染されかねないため、リスクはそれなりにある。残りのショップでショップレリックを買える程度のお金は残したかったため、買い物はこれだけ。
Floor 45
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特に言うことはない。
Floor 46
本当はエリート3体倒したかったが、ネメシス相手に予想以上のダメージを受けたため、死なないことを優先した。
Floor 47
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bottled
AoEは無かったが、ダガーの処理はそれほど困らなかった。磁性によって燃料を確保できたため、セカンドウィンドをここでもう1枚追加する。瓶詰は衝撃波を選択。
Floor 48
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1ターン目に捕食を流していたのを忘れていた。ミイラの手でコストを緩和できるので、サブ火力としてジャガーノートをもう1枚取る。
Floor 49
これだけ体力があれば大丈夫だろう(フラグ)
Floor 50
HPを半分持っていかれる。 ドームでHPが見えないのが辛い。
Floor 51
思ったよりもダメージを喰らわなかった印象。うまくペン先パフェを合わせられたのが大きかったかも。
Floor 52
Slay the Spireは3ボス倒したらクリアなんですよ
Floor 53
鍛冶はできません。
Floor 54
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道具箱と悩んだが、セカンドウィンドへの依存度が高かったので闇の抱擁を購入。ジャガーノートもダメージ源として計算できるようになったため、ストライクを消して圧縮。ところでなんで武装取ったんだろう?
Floor 55
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心臓戦の初動に使えるかもと思って取ったが、いらなかったかな
Floor 56
パワーポーションの中身はこれも金属化だった気がする。ダメージキャップに到達できるほどの火力を出せたのが意外だった。
Floor 57
堕落バリケ悪魔化無痛なしで勝てたの偉くない?
他の選択肢はUG・コモンレリック・18ダメ&レアレリック。今回はカスタムシードを使用したため交換スタートだが、この選択肢なら少し迷ったふりしてやっぱり交換する気がする。