フットワーク-精度上昇
初めて綺麗なナイフビルドを組めた回 なお3ボスはタイムイーター
hiyorimishugiデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
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計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (12%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (24%) | 6 | 0 | 2 | 6 (18%) |
残留 | 21 (64%) | 19 | 0 | 2 | 6 (18%) |
計 | 33 | 29 | 0 | 4 | 12 (36%) |
デッキ(33)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
RANDOM_COLORLESS
HUNDRED_GOLD
BOSS_RELIC
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Floor 1
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前回メッタ切りが2枚出たときに剣の舞が1枚も出ずに負けたので即ピック フロントロードにもなるし。
Floor 2
初っ端から神格化を1コスにできたのは大きい!
Floor 3
すいません、これからエリート踏むので…
Floor 4
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初っ端フットワーク出るの本当にありがたい… 前回はAct3でようやく1枚出たくらいでHPが減ってた
Floor 5
エリート前なのでスルー。
Floor 6
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ちょっと踏むの早すぎたかも? でも他より焚火を1回多く踏めるルートなので実質ノーダメ
Floor 7
だいぶダメージ受けたので回復。
Floor 8
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神格化のおかげでデカアゴムシもノーダメージ! ストライクと防御が+3されるのはめちゃくちゃ大きい
Floor 9
ブロック不足になりがちのサイレントでこれはありがたい…
Floor 10
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なるべく早く神格化を使う必要があるのでアクロバット取得。
Floor 11
神格化より前に引いた時のことを考えてフットワークを強化。
Floor 12
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フットワーク2枚目!!これでブロック不足への不安がなくなった!
Floor 13
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フットワーク2枚あるので強気のエリート2体目、魂抽出されても敏捷+4あるのでノーダメで済んだ。 毒が1枚もないので恐怖をピックしたけどこれがめちゃくちゃ強かった
Floor 14
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AoE取らなきゃな…と思って五月雨ダガー取得。 一瞬ハチの巣と悩んだけど統計上弱いらしいのでスルー
Floor 15
神格化より前に引いた時のことを考えてフットワークを強化。
Floor 16
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フットワークのおかげでインフェルノが来てるのに気づかなかった 報酬はAoE目的でダイ、ダイ、ダイ!をピック。
Floor 17
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エナレリがない…けど選択肢自体は結構いい方。 エリートを倒すのに慣れてないので呼びよせる鐘を取得。アイスクリームと折り鶴はかなり強い
Floor 18
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ナイフを意識してたので精度上昇+をピック、まともに使ったのはこれが初めて。
Floor 19
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割と高確率で出てくるレッドマスク達、エリート並みにつよい… ドローソースとして準備をピック。
Floor 20
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2ボスがコレクターだったのでデバフ対策に丸薬を購入。 アイクラやってた時はほとんど買わなかったのでこれも初めてちゃんと使った。
Floor 21
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デッキによっては超苦戦する盗賊たちも楽に倒せた
Floor 22
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ストライク2枚を変化したら剣の舞と金切り声になった、おいしい!
Floor 23
Floor 24
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ダイ、ダイ、ダイ!と精度上昇ナイフで狂信者x3もあっさり倒せた 逆にここまで盛れてないとダメージ受けちゃうのかなり厳しい
Floor 25
神格化をできるだけ早く引くために準備をアップグレード。
Floor 26
Floor 27
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エリート完封!強化済みの精度上昇2枚目が報酬。
Floor 28
神格化をできるだけ早く引くためにアクロバットをアップグレード。
Floor 29
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鍛錬とナイフは相性悪いけど精度上昇と恐怖のおかげでサクッと倒せた
Floor 30
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いけると思いエリート2体目に突入!精度上昇のおかげでスレイバー赤を早期に倒せたしノーダメで済んだ。
Floor 31
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防御面強化のためにブラーを購入。
Floor 32
パワーとドローはあらかた強化し終わって強化するものが無くなってきた
Floor 33
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4ターン目の強デバフを丸薬で解除したらめちゃくちゃ楽に倒せた! AoE代わりに死体爆破をピック。
Floor 34
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神格化と融合ハンマーの組み合わせは実質ペナルティ無しで1エナ、つよい!
Floor 35
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3ボスはタイムイーター。手数デッキの時に限ってこいつがボスに選ばれたり パワーガン盛りの時に限って目覚めし者が出てくると思うのは印象に強く残ってるだけなんだろうか…? (ちなみに統計上はちゃんと全ボス同じ確率で出現します)
Floor 36
イカサマが見えたのでドロー目的でゲット。 久しぶりにアセンション15以上でこのイベント踏んだが発生したから呪いが2組あってビビった…
Floor 37
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Floor 38
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Floor 39
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こいつ寄生ばかりに目が行きがちだけど弱体の1.5倍と合わせて最大57ダメージになるほど打点も高くてえげつない かといって57ダメージを回避しようとして殴ると呪いで止まる可能性があるの本当にうまく出来てると思う…
Floor 40
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完成したデッキだと逆にこういう単体の敵の方が楽に倒せる。 瓶詰の妖精で保険までゲット。
Floor 41
Floor 42
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偶数ターンに攻撃が通らないのは物理ビルドとの相性が悪いけど今回はアイスクリームがあるので問題なし!
Floor 43
既にデッキは完成してるのであまり意味がなかった。
Floor 44
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もうイベントを通らないので呪いにかかることもない。
Floor 45
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最後のショップ。瓶詰の妖精を2つ持ってたら強そうなので購入
Floor 46
Floor 47
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ジャイアントヘッド再び。今度は引きが悪くかなりダメージを受けてしまった…
Floor 48
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Floor 49
前の2戦でだいぶダメージを受けたので回復。
Floor 50
ナイフはタイムイーターと相性最悪なので最初はフットワークや精度上昇などのパワーカードと 最低限のブロックだけを積んでゆっくり準備を整えてから戦った。 パワーを使い終わると弱体込みでナイフ1本24ダメージ、防御1枚で14ブロックも稼げる状態になったが それでも最後のターンは両者共にHPが1になるほどの接戦で瓶詰の妖精がなかったら危なかった…
Floor 51
ようやくアセンション17解放! 今ですら上振れでようやく倒してるくらいなのにさらに強化されたダブルボスや心臓を倒せるんだろうか…
初手神格化!!勝ったな…