悪夢-死霊化 悪夢-触媒
アセ上げで詰まってるなか上振れがあまりに気持ちよかったので記念に
hiyorimishugiデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (7%) | 1 | 0 | 1 | 2 (7%) |
消滅 | 9 (31%) | 9 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 18 (62%) | 16 | 0 | 2 | 6 (21%) |
計 | 29 | 26 | 0 | 3 | 8 (28%) |
デッキ(29)
レリック(14)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
TEN_PERCENT_HP_BONUS
Floor 1
picked
pass
pass
AoE+脱力目的でピック、3エナで使うには少し重いけど…
Floor 2
picked
pass
pass
最近ずっとイカサマ優先してたけど残したい手札まで捨てられてしまうのが難しい 先ヅモみたいで本当はよくないけどアクロバット取得
Floor 3
/
pass
pass
pass
この類のポーションは最強のカードが出るのを期待しちゃうけど大抵普通のカードしか出ないイメージ
Floor 4
pass
用意周到買ったら幽霊瓶を買えなくなった 他はなんかびみょーなラインナップ…
Floor 5
pass
pass
pass
哀歌が無くなって初めての戦闘でデッキの弱さが露呈! めっちゃダメージをくらってしまった
Floor 6
ろくなフロントロードがないのにエリート踏みに行くのでせめてもの回復
Floor 7
picked
pass
pass
ポーション2個使ったにしては結構なダメージ 報酬のガラスナイフとすべすべ石はかなり活躍することになる
Floor 8
だいぶダメージ貰ったので回復
Floor 9
脱力入れたらギリギリブロック足りたみたいな状況が多かった プレイ中はあまり考えてなかったけどこれにめちゃくちゃ助けられてない?
Floor 10
picked
pass
pass
毒カードが一枚もないのでピック
Floor 11
何も考えず最大HP上げたけど回復の方がよかったんだろうか
Floor 12
pass
pass
pass
まだ上手くないのでこういう序盤でもイマイチで後半邪魔になるカードをどう使えばいいかわからない… 上級者は上手にやりくりするんだろうか
Floor 13
UGした用意周到は本当に強い 今回も悪夢や死霊化を保留したりと大活躍した
Floor 14
picked
pass
pass
雑魚戦で出るレアカードは本当にうれしい、しかもレアの中でも結構強いカードだし
Floor 15
ボス相手だとどのくらいダメージ貰うかわからないし回復
Floor 16
picked
pass
pass
ポーション全ぶっぱしても結構なダメージ、デッキがとても弱い… でも悪夢と死霊化が揃って勝ち筋が見えてきた!
Floor 17
picked
pass
pass
死霊化があるので賢者の石もピックできちゃう 4エナないと高コストの取り回し悪すぎるし。
Floor 18
picked
pass
pass
死霊化しても多段だからけっこう痛い、でもなかったら2x5や3x5くらってると考えるとだいぶマシかな? ようやくいい感じの毒カードが来てうれしい
Floor 19
ブロック不足のサイレントにとってこのイベントはとてもありがたい! 死霊化を引くまでは素のブロックで耐えなきゃならないし…
Floor 20
pass
pass
pass
死霊化あるので多段を撃ってくる左から落とす でもAoEや火力不足で結構ダメージを受けてしまった
Floor 21
picked
pass
pass
毒カードを引いていたので比較的楽に倒せた 報酬にフラスコが来てうれしい
Floor 22
pass
毒メインで戦いたいのとAoE弱いので捻じれた漏斗を購入 エリートを避けられないので昆虫標本も
Floor 23
死霊化を増やすターンに無防備にならないように悪夢のコストを下げたけど、3コストで無形2ターンは本当にコスパが悪かった… 先に死霊化を強化して単体使用した方がよかったと思う
Floor 24
/
pass
pass
pass
こいつらはAoEでサクッと倒さないと本当に酷い目に遭う
Floor 25
だいぶダメージを受けたので回復 死霊化の強化と迷ったけどこれだけHPが低いと引きが悪かったりすると倒されかねない
Floor 26
このレリック、要らないカードが出ても無駄にならない感じがするし現在HPも回復してくれるのでかなり好き。
Floor 27
picked
pass
pass
pass
メッタ切りは高コストのカードが多いから微妙かなぁ…? 五月雨ダガーは後半弱くなってくしなぁ…準備はディスカードシナジー無いしなぁ…でなにも取らなかった
Floor 28
死霊化をアップグレード!
Floor 29
picked
pass
pass
pass
昆虫標本のおかげでだいぶ楽に倒せた! 標本サンプルは集団戦をカバーしてくれるし触媒やAoE毒とのシナジーもあるので嬉しい
Floor 30
picked
pass
pass
早速キノコビーストの毒がヤドカリに移って難なく倒せた 死霊化するまで凌ぐのに使えそうなので金切り声をピック。
Floor 31
picked
pass
pass
pass
いまさら腹裂きはいらない
Floor 32
ボス前なので回復
Floor 33
picked
pass
pass
普段はミニオンを倒すのに苦労してたけど標本サンプルのおかげで無駄なく倒せた
Floor 34
picked
pass
pass
悪夢死霊化するだけのデッキなので初ルーニックドームに挑戦! 5コスあれば悪夢+(2)→死霊化+(3)を1ターンで使えて強そうだし。
Floor 35
picked
pass
pass
毒強化のためにフラスコ2枚目ピック
Floor 36
pass
ついに触媒来た!!香炉は高くて買えなかった
Floor 37
picked
pass
pass
pass
たしかスパイカー、リパルサー、エクスプローダー1体ずつだったと思う。 無形があるとトゲも1ダメージになるのでスパイカーを倒しやすいしエクスプローダーもほぼ無力化されるのでとても楽。
Floor 38
picked
pass
pass
初手で死霊化を使うも1体倒し損ねて無形が切れてダメージを受けてしまった
Floor 39
pass
悪夢を無限増殖させようと鏡で悪夢+を複製! でも実際は悪夢+死霊化、悪夢+触媒みたいな使い方をした。
Floor 40
触媒を強化! 2倍と3倍じゃだいぶ違いますからね
Floor 41
picked
pass
pass
エナジー多くてドローが足りないのでアクロバット2枚目をピック。
Floor 42
毒を強化
Floor 43
ごめん、終点には行けません。いま、アセ上げをしています。 ……本当は、毎回倒した方がいいけれど、でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。
Floor 44
毒を強化②
Floor 45
picked
pass
pass
pass
たぶんスパイカー、リパルサー、スフィアガーディアンだったと思う。
Floor 46
picked
pass
pass
pass
悪夢+死霊化でこの敵のコンセプトを破壊した。
Floor 47
picked
pass
pass
pass
激強ミニオンも無形の前では無力よ…
Floor 48
今お金貰ってもなにも買えないじゃん!!
Floor 49
ボス前なので回復
Floor 50
悪夢で触媒を増やして種毒24を81倍して1944ダメージ! 死霊化の出番は無かった
Floor 51
アセンション16解放!やったー!
前回はとうとうAct1すら突破できなかった…