パフェストっぽいよくわからrun
個人的に不思議なデッキ レリックつよで勝ったような
hikitomoriデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 7 (19%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 9 (25%) | 8 | 0 | 1 | 3 (8%) |
残留 | 20 (56%) | 18 | 1 | 1 | 3 (8%) |
計 | 36 | 33 | 1 | 2 | 6 (17%) |
デッキ(36)
レリック(24)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
THREE_ENEMY_KILL
TWENTY_PERCENT_HP_BONUS/NO_GOLD
BOSS_RELIC
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
普段拾わないが負けが続いていたので珍しい選択肢でも、と。 ネオーで劇的な入場を拾えていなければセントリー対策などで炎の吐息
Floor 2
picked
pass
pass
パフェストあるのでワイスト
Floor 3
HPいっぱいあったので顔面受け
Floor 4
ゲームとは関係ないけどコイツのマッチポンプかと思った
Floor 5
picked
pass
pass
パフェストだから(と言っても2枚めのワイルドストライクなら状態異常が重すぎるのでスルーしてた)
Floor 6
火力向上
Floor 7
picked
pass
pass
ガーディアンならまぁ使えるだろうし、ツインストライクがあったので筋力は強いと思いピック
Floor 8
picked
pass
pass
供物大好きクラブ キャエル大好きクラブ
Floor 9
picked
pass
どうでもいいけど、どう調整されたらこのレリック拾われるようになるかね。 デッキの呪い枚数分HP増加でアセンダー分でイチゴ的なレリックとする?
Floor 10
picked
pass
pass
パフェストもっとるので大虐殺はちょっと違うな、で受けながし。 たまごおいちい
Floor 11
/
(多分ループはしんどそうの顔)
Floor 12
パフェストを更に伸ばせる可能性を考慮しつつ。
Floor 13
pass
ワイルドストライクシナジーとセントリー対策と将来的ないろいろ対策。 卵アプグレが嬉しい
Floor 14
picked
pass
pass
「今回はパフェストで行く!」とピック
Floor 15
さらに火力アップ! 「最終的にストライクあまり消せずデッキ強くないんだろうなぁ」という思いが頭を過りつつ
Floor 16
picked
pass
pass
受け流しくらいしか防御カード拾ってないので、そこそこダメージは受けたもののまぁ火力十分だったのでHPで受けつつ殴り倒し。 ピックは供物と迷ったけど防御面の不安さ解消のため不動。
Floor 17
picked
pass
pass
ピラミッドとチョーカーそこそこ悩んだけど、多分ループはしない、パフェスト多めでエナジー欲しい、ワイルドストライクからの負傷で手札づまり、など考えてチョーカー。
Floor 18
picked
pass
pass
防御薄めだったので防御強化。たまご最高。
Floor 19
picked
pass
pass
こう見ると上手いこと「ストライク」が拾えてんね。
Floor 20
つよです
Floor 21
ちょっと拾おうか迷ったけど(パフェスト二連打!)、HPが不安過ぎて事故ったら次の戦闘で即終了なので逃げ
Floor 22
picked
pass
pass
パフェスト増やしたりパワー増やしたりで活躍できそうな雰囲気があったので。 事故の原因にもなりがちなので迷いつつ。
Floor 23
ハイパービーム対策
Floor 24
pass
pass
pass
たぶんげんしつよでどうにかした パワーUGたまごがあるからミイラの手はよさげー、と思ってた
Floor 25
ストライクいっぱいあまってるし消したくないし防御アプグレもつよいしでそれー!
Floor 26
Floor 27
picked
pass
pass
ここそこそこ悩んで、進化とのシナジーあるからとやせ我慢拾おうとしてた。 でもさっき防御大量にUGできたし金属化もあるし幻姿でダメージ抑えている間防御稼げるし(希望)とバリケピック。
Floor 28
微妙に金が余ってたので
Floor 29
pass
pass
pass
セカンドウィンドは強いかなぁと思ったけど、防御の枚数が減ることを恐れてスルー
Floor 30
/
picked
pass
pass
パフェストメインだと最終的にスケールしづらく、進化ピック済みだったので状態異常カードを混ぜていくムーブも視野に入れて。 でも最終的にこれがないと心臓あたりで火力が若干たりなかったような。
Floor 31
picked
pass
pass
幻姿のタイミングズレなどでエセリアルされるのを防止するため
Floor 32
いっぱいUGする!
Floor 33
picked
pass
pass
筋力メインのデッキにはならなそうな雰囲気はあったけど、さりとてパフェストのフロントロードだけでは今後のボスが解決できなさそうな雰囲気があったので悪魔化ピック。 悪魔化好きすぎる問題。
Floor 34
picked
pass
pass
「ビミョーーーーー」と思いながらボスレリ選択。 現状なんとも言えないデッキ(筋力メインでもなく、状態異常メインでもなく、最終的にパフェストは微妙)だから、このまま微妙で進んだとしてポーション使えないのは致命的。 スレイバーの首輪もちょっと考えたけど、既にえな4で割りと十分感あったし、消去法的にルニキュー。
Floor 35
pass
pass
pass
Floor 36
picked
pass
pass
「拾いすぎか?」と思いつつパフェストの多いデッキが珍しく楽しくなってピック。
Floor 37
/
Floor 38
/
pass
抱擁あればなんらかの廃棄手段あれば大量ドローでウオオ! と未だに「どういう方向性で勝ちに行けばいいか」が謎だったのでなんかかんかどっかに転がって強くなりそうなカードを購入
Floor 39
removed
pass
防御面が未だにちょっぴり不安(というかストライクが多いせいで事故る不安)があったので鏡で幻姿を複製。 初手のフロントロードが邪魔だったので劇的な入場はここで消えていただく。 「な、なんかダメージが伸び切らない?」と思い、バリケコンボにかけてボディスラピック。
Floor 40
pass
pass
pass
一生「抱擁引いたからなんか廃棄関連のカードか、炎の吐息あるから状態異常関連のカードか……つまりやせ我慢セカンドウィンドプリーズ!」と思ってた
Floor 41
Floor 42
pass
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pass
Floor 43
Floor 44
pass
pass
pass
Floor 45
Floor 46
Floor 47
pass
pass
pass
Floor 48
pass
pass
pass
Floor 49
一生パワーに寄り添ったカードが出なかった悲しみ。 強化したいカードもなかったのでパフェストを強化
Floor 50
Floor 51
「ストライクじゃまくせーw」と思いながらバトってた
Floor 52
Floor 53
ストライクの邪魔くささにへこたれそうだったので、ドロー強化
Floor 54
removed
pass
心臓対策の足かせ、最強デバフ衝撃派、単体廃棄とのシナジーを考慮して抱擁を購入。 お金が余ってたのでステロイドポーションとほこたて対策に勇気のスリング 流石にパフェスト3点追加のために事故は割りに合わんと思いストライクを1枚削除
Floor 55
pass
pass
pass
結局微妙に事故ってボコボコと。心臓しんどいのでは?
Floor 56
と、思ったら、何故か勝ててしまったやつ。 「これは勝てるコンボ!」みたいなのがあんまりなかったんだけど、結果的に抱擁から幻姿でのうまいことドローに繋がったり(本当は無痛とかが欲しい)、吐息進化でドロー&ダメージに繋がったり(本当はもう少し状態異常が追加できるようなカードが欲しい)、筋力乗りの良いアタックがあると良かったり(同考えても悪魔化と相性が良いのはパフェストやストライクではない)、バリケあるけど無痛も無いしなんとなく防御稼げないなぁと思っていたり(もちろんやせ我慢セカンドウィンドとかいう最強コンボが欲しい)……みたいななんか「コレ!」が無いまま、なんとなく良い戦闘の流れで勝ってしまった。 火力としては悪魔化がメインだと思うんだけど、なーんか全体的にうまく噛み合ってくれた感じ。 パフェストが強いとは言わないけど2層くらいまでなら火力として十分以上で、結果的にそれがゲーム全体のスノーボールに繋がって、なんかよくわからんけど勝てた。みたいな。 パワー卵とミイラの手があったからパワーもりもり拾えて、統一感はなかったけど色々なパワーのサポートを受けつつ突破した感じ?
Floor 57
なんか強烈なシナジーがあるでもなく、なんとなくつよげなカード達とパフェストとかいう微妙カードでクリアできたことに釈然としないまま階段を登るアイアンクラッドくん。 なんにもわからない。俺たちは雰囲気でSlay the Spireをプレイしている。
消去法で無色。フロントロードオブ・ザ・イヤーをピック。