堕落枝
やったぜ。 枝拾うまで苦しんだので。
hikitomoriデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
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計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (15%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (19%) | 3 | 0 | 2 | 10 (38%) |
残留 | 17 (65%) | 13 | 1 | 3 | 8 (31%) |
計 | 26 | 20 | 1 | 5 | 18 (69%) |
プレイ情報
runid: 1658844535.run
seed: 1NY70H6EABC4R
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-07-26 23:08
mod: Relic Stats
デッキ(26)
レリック(24)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
ギャンブルチップ拾ったのでランページを早めに強化できそうだったのでピック
Floor 2
removed
ストライク削除して微圧縮
Floor 3
picked
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とりあえずAoE
Floor 4
/
picked
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なんか削除イベントとかあればうれしいなぁと思ってたけど雑魚。 ドローピック、おいしい
Floor 5
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ヘッドバットはランページと組み合わせたら強いと思い続けてるけど、結果的に上手く噛み合うことは少ないけど、ランページヘッドバットを夢見る病気 ストライクも削除して微圧縮
Floor 6
pass
pass
pass
ボスグレだったら火力中途半端過ぎて大打撃くらってそうだったけど、旋風刃でごまかした(強化しときたかったけど、今回のマップはエリート前に焚き火ない)
Floor 7
picked
pass
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焚き火に向かう。 そこそこダメージ。
Floor 8
ランページ強化したかったけど、このあとの展開を考えて休憩 次のエリートがボスグレで32ダメ食らってる(6回復を引いて32ダメ)から、回復してないとやられてたっぽい
Floor 9
圧縮しろと塔が囁いている
Floor 10
打点伸ばすために強打 こういう時強打を強化すべきか、メインウェポンと想定しているランページを強化すべきか迷いどころ。 継続ターン伸びるのウルトラ強いと思ってるから割りと強打UGしちゃう。
Floor 11
picked
pass
pass
想像通りというか、ボスグレで大打撃。 いや、なんか、当たり前なのかもしれないけど、ランページってボスグレに強くないね。立ち上がりが遅い。ラガブーリンには悪くないとは思うけど。 早すぎるきもしたけど堕落ピック
Floor 12
/
表示ないけどハッピーフラワー。 調整は最後までほぼ忘れてるけど、たまにエナジー増えてラッキー! みたいな感じだった。こういうとこだなぁ。
Floor 13
removed
何合ったか忘れたけどポーションないとボスきびしいかもと購入 ストライク削除して微圧縮
Floor 14
picked
pass
pass
未UGでも旋風刃が輝いた 流石に防御うすすぎなので受け流しピック
Floor 15
主砲(の予定)を強化 体力はクラッシュを受けられそうだったので強化に回した。 こういうときはだいたい「回復しときゃよかった」になるけど、今回は上手く行った。 圧縮してたのが良かったかな。
Floor 16
picked
pass
pass
パワポから進化・炎の吐息・あとなんかで炎の吐息選択。 ランページ回したいから進化か? とか思ったりもしたけど、結果的には上手く焼いてくれた。
Floor 17
picked
pass
pass
圧縮してるんだから無限ループいきたいなぁ、みたいな気持ちもあったけど、ボスレリで挫折。 堕落とスネッコは合うんだけど、スキルなさすぎてこわいなぁ、と拾ったときは思ってる あとちょびっとポンメルなんかを拾ったらループ行けそうということで王冠も若干迷ったり、別にループせんでもランページでチョキチョキしてたらいけそうとチョーカーも迷ったりした
Floor 18
picked
pass
pass
バトルがしんどい 堕落打っても火力なさすぎて削りづらい相手だった。 デッキがたぶん状態異常混ぜ込む敵に弱すぎると思ったから進化をピック。結果的には拾って良かったけど、今、その次の戦闘とか直近のことを考えるとどうなんだろうかなぁ、というピック。
Floor 19
どうせ堕落で防御焼き切るし、と、敏捷ポを渡してラッキーホンクリ。これなかったら多分やられてた。
Floor 20
removed
廃棄するならとスキルは少ないものの無痛、多分ランページを速攻で回していかないとボコボコだな、と思ったのでさらにストライク削除して圧縮 余った金で複数相手の敵が出た時用に爆発ポーション。これも買ってよかった。
Floor 21
/
しんどいから?を連打したいと思ってた時にちょうどよくきた。
Floor 22
picked
pass
pass
数珠を持っててもこいつらとは遭遇する(絶望) 死ぬかもと思いつつバトル、爆発ポーションとホーンクリート持ってなかったら死んでた。 持ってなかったら挑んでなかったとも思うけども。 ここらへんで「いやぁ、多分この次のエリート無理だなぁ」と思ったりもしつつ。 防御カードを拾えず、脱力でダメージカットを期待しつつラリアットをピック。
Floor 23
picked
pass
pass
スレイバーズなら死んでた。まぁマップ的にどうしようもなかったんだけど。 堕落無痛でギリギリなんとかなった。すべすべ石の敏捷性1がありがたい。
Floor 24
複製イベント、現状防御がしんどすぎるので廃棄でごまかすのと、将来性を見越して無痛を複製。 どうせなら強化済みを複製したかったけど、贅沢は言ってられない状況
Floor 25
体力がしんどいので休憩 強化待ちのカードもそこそこあるけど、ライフを優先
Floor 26
これなかったら終わってたくらいの一品。 なんかここまでギリギリ過ぎるし上手く噛み合い過ぎてて、全部「これなかったら終わってた」と思ってる
Floor 27
picked
pass
pass
セカンドウィンドは一応防御だけど、焼くタネがないのでパス。 脱力で実質防御の衝撃派をピック
Floor 28
体力は相当しんどいけど、何かないと先がないと思ったので冒険。 パワーでも、2コス2回攻撃でも、スキルを増やすでも、どれでもありがたいデッキだと思ったというのもある。 かなりリスクを取った気がするけど、結果的にはこれも無ければクリアできてなかった。と思う。
Floor 29
picked
pass
pass
堕落と相性抜群の一品。 いや、それにしても受け流しとか炎の障壁とかやせ我慢とかゴーストアーマーとか、素直な防御スキルが来てくれない。
Floor 30
removed
スネッコでは特に邪魔なストライクを削除のつもりで。カード自体は必要ないけど、ミイラの腕があるのでパワーになってくれたってのはありがたい。活かせたところはないけど。
Floor 31
流石に呪いはもらえないので拒否
Floor 32
休憩。レベル2で一回も鍛冶してないの初めてだったかも。
Floor 33
picked
pass
pass
ここもスネッコで脳天割を低コストで上手く引いてくれたのが勝因で、運だった気がする。 ヘッドバットで脳天割を戻して無限にボス殴ってた気がする。
Floor 34
picked
pass
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ピラミッドはスネッコと噛み合わない。 パンドラの箱はもう防御3枚? しかデッキに残ってない。 けど、鐘も呪いをデッキに混ぜたくないなぁ……とパンドラと鐘で悩んでたけど、エナジーも全然足りないし、お願いアイスクリーム! と思ってたら枝が出た。 ここでタイマーストップ! 記録はレベル2ボスレリ交換まででした! と、いいつつ、運が悪かったらスキル自体が足りなくて焼き尽くしそうとか思ってる。
Floor 35
pass
pass
pass
堕落枝が強い
Floor 36
pass
pass
pass
堕落枝が強い んだけど、堕落引けなかったら終わりじゃね? と思ってかなり絞ったピック。堕落引いたあとだったら塹壕も強いとは思ったけど、まず堕落を引くことを優先に。
Floor 37
picked
pass
pass
凡庸は無理、強化もいいかなぁと思ったけど強化したところでデッキが堕落枝で汚れまくるからパス、安定の1ボス。 二刀流はちょっとギャンブルか? とも思ったけど、まぁ0コス無痛、0コス脳天割り引くでしょ! と安易にピック。結果的にはその通りの活躍をしてくれたけど、どうなんだろうなぁ。いつもならだいたい揃わずやられてる気はするけども。
Floor 38
堕落枝のパワーで勝てる気しかしなかったのでファイト。 ありがたいレリックをもらう
Floor 39
pass
pass
pass
どのカードもデッキに合わないのでパス。「筋力ないしデッキとの相性もいいから」とボディスラお祈りスタート。
Floor 40
pass
pass
pass
0コス脳天割を二刀流できてダガーを落とせたのがよかった。 同じく塹壕は少し悩んだけどパス。ここらへんの塹壕パスは堕落の早期発動につながって、良い判断だったと思う。
Floor 41
pass
pass
pass
デッキに合うカードがないのでパス
Floor 42
pass
pass
pass
強化済みなら不屈の闘志も欲しかったかも
Floor 43
卵は嬉しい
Floor 44
なんらかの事故をケアするために早めの鍵回収。 と、早めに回収するとだいたい何事もなく最後の焚き火にたどり着くことがおおいので、そもそも事故を起こさないために強化を選択していくほうが安定しそうな気がしないでもないんだけど、判断がつかない。
Floor 45
removed
ドローをブースト。 ミイラの手でシナジーしてる感じがまったくなかったので燃焼消去。
Floor 46
picked
pass
pass
picked
pass
pass
体力有り余ってるし、なんかドローカードとか引けたら美味しいかなぁ、と思ってたけど、イマイチその思惑に合うカードはなかった。 ただ、足かせは目覚めしもので活躍してくれたし、深呼吸もドローが地味に活躍したような気がしないでもない。
Floor 47
バリケ、ボディスラ、闇の抱擁、なにかきてくれーと願いつつ踏んだけどまともなものがなかったのでパス
Floor 48
pass
pass
pass
全部いらん。
Floor 49
防御を稼ぐために無痛UG なんだけど、必要なかった気もする。堕落早めにめくるためにドロー系を強化してたほうが安定してた? 今回は結果的に問題はなかったし、防御が増えて多少戦いやすかった感じもあるけど。
Floor 50
ボコボコ。「堕落枝で防御カードでるでしょ」と突っ走ってきたツケを払った感じ。 デッキを改めて見ると防御3と受け流し、見張りしかないw ここで闇の足かせを拾ってなかったらやられてた気がする。
Floor 51
うまいこと噛み合ってわりと楽勝
Floor 52
Floor 53
堕落めくるために強化
Floor 54
removed
状態異常対策に医療キット。防御は薄い気がしたけど、削除。まぁ事故率下げるためだし、とか考えてた。合ってるかどうかはわからん。 ボディスラ、バリケ、闇の抱擁あたりのほしかった札は結局拾えず。 あとスネッコオイルは堕落スネッコ状態だと強い気がする。結局使わんかったけど。
Floor 55
pass
pass
pass
無痛強すぎるので拾おうかと思ったけど、流石に3枚は過剰な気がしたのでパス。今回のランだとあっても良かったし、なくてもよかった。なんにもわからん。 底にあったら3ターン目あたりの攻撃で死ぬから追加してもいいのか、それとも先に引きすぎて事故って死ぬのか、どう捉えればいいのか、よくわからんまま雰囲気でピックしてる。 あと無痛でシャカシャカできるからジャガノありか? とも思ったけど、これも事故防止のためにパス。とにかく堕落引けば枝から出ると思ってる節はある。 ランタンとバックパックはいつ拾っても嬉しい初手ブースト。
Floor 56
堕落と無痛を早めにめくれたので勝ち。 今まで触れてなかったけど、ギャンブルチップが一番エライのでは? 堕落枝強いと言われてるけど、揃ってもまだまだ辛勝という感じ。揃う前もギリ割れなかった薄氷という感じだったし。 2ボスの鐘でラッキー枝拾えなかったら、負けてた気もする。あの時点で「もはや枝拾うしかない」というつもり(勝ち筋作り)で鐘を拾ってたらエラいけど、普通に消去法的に選んでた(ランタンとかのエナレリ拾えたら嬉しいなぁ程度)から、枝拾ってなかった時どうするつもりだったのか。 デッキ的には堕落と無痛あったしスキル集めたら戦えては居たけど、火力不足感が半端ないし。 ある程度意思を持ってピックやらはしてるけど、結局結果論的な部分が非常に多い気がする。 なんにもわからない。俺たちは雰囲気でSray the Spireをプレイしている。
Floor 57
心臓を斬ったあとのアイクラくん何やってるか未だにわかんない なんで足のところもふもふになってるの?
あんまり何も考えず交換。 ルートはエリートの前に焚き火のあるルートがないのもあり、ポーション買える店ありルート。