アイアンクラッド A19 負け
タイムイーターで負けた(反省用)(そもそも 3 層で何度かリセットしているので実質大負けではあった)
higeknuckleデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (12%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 9 (26%) | 8 | 0 | 1 | 3 (9%) |
残留 | 21 (62%) | 18 | 2 | 1 | 4 (12%) |
計 | 34 | 30 | 2 | 2 | 7 (21%) |
プレイ情報
runid: 1729095542.run
seed: 57SSWC0W52NEY
AscensionLevel: 19
localtime: 2024-10-17 01:19
mod: -
デッキ(34)
レリック(14)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
Floor 2
Floor 3
Floor 4
Floor 5
Floor 6
Floor 7
picked
pass
pass
Floor 8
Floor 9
Floor 10
Floor 11
picked
pass
pass
Floor 12
Floor 13
Floor 14
picked
pass
pass
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
Floor 17
picked
pass
pass
Floor 18
picked
pass
pass
Floor 19
Floor 20
picked
pass
pass
Floor 21
picked
pass
pass
Floor 22
picked
pass
pass
余計だった可能性あり?
Floor 23
無痛が先だったか?ただこの時点では廃棄カードあまりないから難しい… むしろそういう場面でこそ率先して UG すべきなのか?
Floor 24
pass
pass
pass
Floor 25
picked
pass
pass
やせ我慢だったか?炎の吐息とのシナジーはあるものの、それをメインに据えて失敗した過去があり、安定してブロック底上げしてくれる金属化を選んだが(UG 済みなのもあって)。
Floor 26
Floor 27
picked
pass
pass
エリート踏まずに休憩が正解だったかもしれない。場合によっては一旦店を諦めて左のエリート。このへんからはエリートを想定しつつデッキ・ポーションと相談して踏めるかどうか、の判断が全然できてない
Floor 28
Floor 29
Floor 30
/
picked
pass
pass
Floor 31
removed
神格化は正直腐ってた(UG 済みカードが多く、武装+もあった)。買わない選択ができただろうか…
Floor 32
結果的には無痛を UG できたか? 34 HP でチャンプ行ける気はしないよなあ…
Floor 33
picked
pass
pass
Floor 34
picked
pass
pass
Floor 35
picked
pass
pass
要らなかったか
Floor 36
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
包帯を取るべきかどうかは悩ましかった。わからん。技巧か変異か?も悩んだが無色カードに対する理解度が低く判断できなかった 結果的には正解だった気はするものの、判断が甘いか 啓発も微妙だったかも。脱力手段がなかったため、目くらましのほうが良かった可能性がある
Floor 37
流石に闇の抱擁買うべきだったか……
Floor 38
removed
今思えばデッキ削除が大幅に遅れていたのもしんどい要因だった。休憩マス踏みすぎで、イベントも狙えるようになったほうがよいのだろうな
Floor 39
pass
pass
pass
Floor 40
買ったからには、と思って UG したが、流石に無痛が優先だった
Floor 41
pass
pass
pass
被弾が多いがもはや原因を思い出せない…。見張りをピックしようかどうかは悩んだ。
Floor 42
Floor 43
Floor 44
picked
pass
pass
さすがに霊魂切断のほうが良かったか……ブロックの積み上がる量が全然違うから
Floor 45
picked
pass
pass
アタック方面の勝ち筋をリミブレに託した形 なおこのへんからリセット連打でなんとか勝っており、実質負け。HP 30 台でエリートを踏むのは自分にはまだ早そうだ
Floor 46
picked
pass
pass
ここもリセットしまくって何とか突破した形。ポンメルはもはやヤケクソ Pick
Floor 47
Floor 48
pass
pass
pass
ブロックが足りず無理ゲー
Floor 49
Floor 50
ボコボコにやられました。 序盤が超順調だっただけに悔しい負け。中盤に昆虫標本を拾ったのにエリートもしんどかった。 あちらを立てるとこちらが立たず的なアンバランスなデッキになって負けることが多い気がする。 ・シナジーに引っ張られすぎずにフラットにピック判断できるようにする ・2 層以降はブロック確保を重点的に ・2 層以降のエリートやボスをもっと個別に想定して足りない要素を検討する。特にブロックがどれくらい必要か、打点がどれくらいの速度でどれくらいの量が必要なのか、もう少し具体的にイメージできるようになる ・イベントを覚えて、ルート選択をより柔軟にできるようにする ・無色カードに詳しくなる
なんと強化エリート含むエリートワンパン x2 のルートがあり 1 層は easy win だった。