いくぜ!城之内メテオ!
ギャンブルデッキ
hi_tyan763デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (18%) | 5 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 6 (18%) | 4 | 0 | 2 | 4 (12%) |
残留 | 21 (64%) | 15 | 0 | 6 | 13 (39%) |
計 | 33 | 24 | 0 | 9 | 19 (58%) |
プレイ情報
runid: 1706347191.run
seed: 40YTMPWS0IH37
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-01-27 18:19
mod: -
デッキ(33)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
左端からスタートして5連戦のルートを押している。ブーツのせいでランデータのルート選びがめちゃくちゃだ。
Floor 2
picked
pass
pass
Floor 3
picked
pass
pass
防御を固めていく。アタックはそれなりに枚数が用意できるからどうでもいいやという感じ。
Floor 4
picked
pass
pass
見返して思うのは流石にやりすぎでは
Floor 5
picked
pass
pass
ダークポーション来たのでボスグレムリンは何とかなりそうなので冷静沈着。そうじゃなかったら効率化だったかも。
Floor 6
Floor 7
picked
pass
pass
ハイパービームが羽化から出ました。最高コモンレリックが出てハッピー。
Floor 8
picked
pass
pass
がちがちの防御よりで被弾2でうれしい
Floor 9
ストライクが2枚強化!アタックがほぼストライクだったのでここ飛ばしてもよかったかも。
Floor 10
Floor 11
ええやん、休憩を挟んでからエリートをボコろう
Floor 12
羽化でAFOが出ることがままあったのとフロストがよく出るのでデュアルキャストを強化する
Floor 13
picked
pass
pass
暗黒ポーションで倒す。クリAIが来て「オーゥギャンブルデッキデース」と心のペガサスJクロフォードが叫んでいた。こういうデッキAct3あたりで限界来るから嫌なんだけどなあ。でもAct2は逃げ回ってボスを雑に倒せるからまあまあ悪くない。
Floor 14
picked
pass
pass
余裕があるのでコンデンサを取った。
Floor 15
軽くしておかないと打ちやすい。
Floor 16
picked
pass
pass
羽化からメテオ0コスで出た。核分裂以外にいいのがないのでノータイムでとる。
Floor 17
picked
pass
pass
電池の方が好き
Floor 18
picked
pass
pass
速攻で核分裂をUGしたい。ブーツがあるので左端からスタートしてショップを踏んでから右側の焚火に飛ぶルートを選択。
Floor 19
pass
pass
pass
いらねー
Floor 20
コンデンサあってエリートによさげだけどあんまり準備させてくれないんだよな
Floor 21
/
pass
pass
pass
デッキが厚いのが嫌なのでとらない。
Floor 22
removed
AIから認知来たら勝ちなのでコアサージ。丸薬の方が欲しかった。
Floor 23
Floor 24
picked
pass
pass
メテオを打つのはそう難しくない。
Floor 25
デフラグを強化
Floor 26
Floor 27
picked
pass
pass
ドローを厚くしていく
Floor 28
ゴールドがうれしいし、プレートアーマーは細かい被弾をシャットアウトできるので全体で見て結構なhpを保存してくれる。
Floor 29
ごめんなほったらかしにしてて
Floor 30
picked
pass
pass
やったぜ。これで核分裂とメテオを同時に引ける
Floor 31
picked
pass
pass
ドローが多いし、そろそろ1枚で10ブロックとかになりだす時期
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
チャンプは一番のカモ。他2枚は持ってるから別にいいかという感じ。
Floor 34
picked
pass
pass
俺は羽化を生贄にささげる!いやだってオーブの利用で固まりだしたから変なカード来てもいらんし…そしたら深呼吸になりました。ドローとエナジーがガンガン出るデッキなので雑に2枚引ければ嬉しい。でも再起動は微妙。
Floor 35
picked
pass
pass
枠を増やしていきましょう。
Floor 36
カス
Floor 37
picked
pass
pass
核分裂のサポートと立ち上がり強化ができるハイパー天賦カード。
Floor 38
コンデンサのUG2回をさぼれるのはあり
Floor 39
picked
pass
pass
ドローを強くしていけ、リサイクルがあればなあ
Floor 40
picked
pass
pass
メテオ自体の火力があるし、より打ちやすくした方がいいと考えた。
Floor 41
Floor 42
removed
丸薬もってこいや
Floor 43
なんだっけこれ
Floor 44
Floor 45
pass
pass
pass
Floor 46
picked
pass
pass
コンパイルを4ドローにしつつ、枠が多いのでバカにならない火力が出る。
Floor 47
pass
pass
pass
Floor 48
pass
pass
pass
Floor 49
Floor 50
集中3にAIから出たループ6で全然耐えれた。35ターンってなんだよ。
Floor 51
Floor 52
Floor 53
火傷対策
Floor 54
まあ悪くはないけど、丸薬どこ
Floor 55
pass
pass
pass
集中ポーションと増幅を節約できたのは大きい。
Floor 56
デフラグを増幅して集中ポーションを切ったので、コアサージ認知を使うまでの時間も十分に稼げた。最初の3ターンは目つぶしとデフラグで耐えた。
Floor 57
たまにはこういう厚いデッキを豊富なドローとエナジーで回しきるのもありや。
無色レアは神格化と強欲の手がゲームチェンジャーなので欲しい。そしたらこうなる。こういうのも仕えてこそ何も考えずに無色レア1枚を押せるのでやってみることに。