手裏剣ナイフ
基本上手くいってますが48Fで大ポカをしました
gggg_ggguデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
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計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (18%) | 5 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 4 (12%) | 3 | 0 | 1 | 3 (9%) |
残留 | 23 (70%) | 20 | 0 | 3 | 8 (24%) |
計 | 33 | 28 | 0 | 5 | 13 (39%) |
プレイ情報
runid: 1662139090.run
seed: 58TTVMM60KEZ3
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-09-03 02:18
mod: -
デッキ(33)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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シナジーのあるカードはない。
Floor 2
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若干シナジーあるか。 UG後は手裏剣起動にも役立ってくれました。
Floor 3
ここで体力使っちゃったから直近のエリート踏めなくなってるんじゃないの?
Floor 4
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筋力とシナジーがあります。 今回ディスカはあまりなかったので単純な火力カードでした。
Floor 5
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緑スライムと狂信者
Floor 6
Floor 7
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エリートから逃げました。 飛び膝蹴りはあまり存在感がなかったけど、序盤のアタック比率を上げるにはいいか。
Floor 8
Floor 9
今はいらないけど一応とっておく。後半アタックを使わないターンもあったので若干役立ちました。
Floor 10
Floor 11
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複製ポーションで腹裂き二連打。 筋力シナジーのある剣の舞が来てくれました。ついでに質問カードも嬉しい。
Floor 12
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ガーディアン見えてるので信用できるブロックを。
Floor 13
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鉄のエッセンス使用。これだけでノーダメージにできたのでありがたい。 オーニソプターは…ポーションを使わなくても勝てる戦闘に限ってポーションがドロップして抱え落ちした印象が強いですね…今回はドリッパーも取ったから5の回復が欲しかったけどどの場面でポーションを切ればいいのか分からなかった。
Floor 14
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剣の舞2枚目ピック。
Floor 15
Floor 16
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火力はそこそこあるので無形ターンに攻め一直線した方がいいと判断。
Floor 17
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回復レリックがオーニソプターだけなのが気になるけど他は選びにくいか。
Floor 18
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興味本位でハチの巣ピック。デッキを肥やしすぎてはいけないとわかってはいるけど素で2コス25打点だったので… 手裏剣が取れなかった場合は火力要因として大事かもしれません。手裏剣あるなら過剰。
Floor 19
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Floor 20
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制度上昇は拾ってよかった。ナイフ生成カードが3枚もあって爆発力が高い。
Floor 21
このショップが転換点だった。用意周到なども売っていたが手裏剣が一番勝利につながるだろうというピック。大正解。 剣の舞1枚で起動できる、外套+と適当なアタックでも起動できる、そもそも今持ってるカードが筋力と相性いいといいことづくめ。ネオーにドゥーヴー人形を貰ったことが活きた。
Floor 22
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アイスクリーム最高。
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迷ったが制度上昇を瓶詰。これも正解。ナイフカード専用の筋力バフが最初に使えるのは非常に大きかったです。
Floor 27
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本がノーダメージというところで完全に強くなったことを感じる。 最終的に頼るであろう悪夢ピック。
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Floor 30
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今欲しいのはデッキの回転力、ドローカード。何枚あっても足りない。 バックパックもいいね!
Floor 31
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狡猾ポーション使用。無形がないと若干防御面が不安(いつも言ってる)
Floor 32
Floor 33
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ギリギリに見えるけど死霊化温存してたので割と大丈夫でした
Floor 34
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チョーカーはアホ
Floor 35
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ドロソください!
Floor 36
ばか
Floor 37
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剣の舞もたくさん欲しい!
Floor 38
なんだ? 無駄マスが続くとかなしいね
Floor 39
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ドゥーヴー人形あるし寄生されてもよかったのか…?
Floor 40
Floor 41
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なんの強化か忘れた 2枚目の死霊化、これのおかげで悪夢死霊化がとてもやりやすくなりました。
Floor 42
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お金が440ゴールドあって右ルートの店を踏むか、左ルートのエリートと鍛冶2回で強化を狙うか。 結局どちらを選んでもレリックランダムには変わらない、エリートで大きな被弾をしたくないので右のお店ルートで。 丸薬は大当たりです。用意周到も悪夢しやすくていいね。今回は大当たりです。
Floor 43
ブーツを青鍵に
Floor 44
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再生ポーションで大きく回復。
Floor 45
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Floor 46
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丸薬が完全メタになりうる
Floor 47
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Floor 48
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え、なにこの被弾は…(ドン引き) 今回の反省点です。寄生もされました。この被弾のせいで負けるまであるのでもっと慎重に戦わなきゃダメ。雑魚戦連勝で調子に乗ってたね?
Floor 49
コーヒーキメてなければ回復してました
Floor 50
悪夢死霊化で最大14ターン耐えられるのでどれだけ相手の筋力が上がろうと無関係
Floor 51
1回やり直しました。負けです。 初手アクロバットを使うとエナジーもブロックも足りない状態で手札に悪夢死霊化が揃って詰みます。 体力があればまだ他の選択肢があったかもしれないので前の寄生戦の影響がモロに出てます。アクロバットを使わない場合はギリギリ2ターン目に悪夢死霊化が使えますが、これがボトムだった場合はここで死んでます。猛省。
Floor 52
リロードしないと上達しないと思って続けてます
Floor 53
Floor 54
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防御+と同ブロックだとサバイバーが悲しく見えるよね
Floor 55
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悪夢死霊化 盾の99ブロックを脳筋で貫通するの気持ちいいいいい
Floor 56
ステロイドポーション使用。初手の都合で悪夢残像になりました。 一応無形は6ターン可能ですがギリギリ倒せた形です。最後は20*5ハチの巣でフィニッシュ。
Floor 57
サイレント15戦ぶりの勝利。 今回は上手くスノーボールできていた実感があります。初心者は決め打ち気味に腕を上げた方がいいのかも。
・今回の目標、スレスパの基本の基「壊れデッキを目指そう」。これが一番楽しくて強くなれるらしいです。 というわけでレアレリックを選択して強力な軸に寄せていきたい。結果はドゥーヴー人形。剣の舞とか拾えたらいいね。 あとこの再序盤で筋力+1は思ったよりも雑魚狩りしやすいです。サイレントにはありがたい。