集中過多
反省と振り返り
gggg_ggguデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (14%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (19%) | 4 | 1 | 2 | 6 (17%) |
残留 | 24 (67%) | 14 | 4 | 6 | 18 (50%) |
計 | 36 | 23 | 5 | 8 | 24 (67%) |
プレイ情報
runid: 1660822454.run
seed: 99USF09VEQC3
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-08-18 20:34
mod: -
デッキ(36)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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Floor 2
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UGせずに最終的に40前後。1コスで瞬間的ブロックが稼げるのは強い。
Floor 3
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Floor 4
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Floor 5
体力に余裕を持てるのはいい。
Floor 6
Act1で瞬間的に20ダメージを出せるのは強い。
Floor 7
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最初のエリートで32ダメージは下振れ?ポーションがないのでより下振れしたとも思える。 この戦闘でも4連続でポーションが出てないがまあたまにあるか。 認知偏向は雑魚戦でも強いのがいい。これの使いどころが段々分かってきた気がする。 配達人は陶器の魚と若干ながらシナジーあり。また後に活躍することになるが、今は戦闘に影響がないのが辛いか。
Floor 8
このあと雑魚2戦、エリート1戦があるので休憩。あってる選択。
Floor 9
瓶詰の炎。入れたいものがないので鍵にする。 ただ戦闘で活躍するレリックがない…
Floor 10
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ポーションなし、レリックなし、AOEなしならこのくらい喰らってしまう。 2枚目のボーライ、スライムボスが相手で認知偏向も活かせるので必要なピック。
Floor 11
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緑スライムと脱力スレイバー? 早速スピードポーションを使うも瀕死になる。
Floor 12
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この体力でエリートはかなりきついが、右ルートで雑魚戦でも死ぬ可能性は全然あるので挑んでみる。 ラガヴだったら負けてただろうし、認知偏向がボトムだったら負けていただろうがなんとか無傷で突破。 強力なAOEである電気力学をピック。自分はこのカードを過信しすぎている気もする。
Floor 13
敵によっては死にそうなので。
Floor 14
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Floor 15
電気力学は集中力カードがあれば盤石なカードになると勝手に思ってる。
Floor 16
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認知偏向と電気力学で楽勝。ダメージを受けないかどうかの塩梅がまだ分からない。 レインボーでオーブ押し出しを狙う。一応ダークのスケールにもなる。
Floor 17
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微妙~~~ 認知偏向電気力学でAct2エリートに有利を取れると思うしスレイバーの首輪を選択。というより他じゃきつい。
Floor 18
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ビーム一掃はUG済なら使えると思う。UGしないとAct1でも力不足な気がするけど。
Floor 19
removed
これは思考停止していた。次のマスがショップかつ、配達人で削除費用が60Gである以上、他の品揃えも買える可能性があるのでここはスルーしたほうがよかった。 次のショップに行ってお金が足りないことに気づきました。
Floor 20
記念品と認知偏向コンボが使えるように。ついでにフロストも気持ち確保。いいショップでした。
Floor 21
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オーブスロットを確保。
Floor 22
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検索もいいけど、UG済だしフロスト生成が欲しいので冷静沈着。絶対こっちの方がよかった。
Floor 23
Floor 24
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4エナあるとやりやすいね。
Floor 25
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データディスクいいね。
Floor 26
Floor 27
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ループの方がよかったかもしれないけどUG済だったし…
Floor 28
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オーバークロックはUGしないとなんか微妙ですね。
Floor 29
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Floor 30
ここのUGは異論ないけど、UG前提のカード多いのに焚火の回数数えてなくないですか?ちょっと反省したほうがいい。
Floor 31
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結果的にドローソースが豊富になりました。エナジー生成は加速のみだけど。
Floor 32
Floor 33
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レインボーでダークを生成して、フロストを浮かべて耐える。デュアルキャストは偉い。 チャンプ自体のスケールは遅いとはいえ、着実に火力が上がっていくのには注意。
Floor 34
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回復レリックがないのでちょっと選ぶのが怖かったんですけどこれ以降ダメージは受けませんでした。エナ4の力ってすごい。
Floor 35
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Floor 36
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リサイクルあったら凡庸ケアも簡単になったのかな
Floor 37
次のショップで1枚消せるのと配達人でお金を使い切れるのでお金持ちになる。
Floor 38
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強い強い強い強いレリックだらけでテンション上がる オーバークロックはいりませんでした。
Floor 39
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Floor 40
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パイプが拾えました。ラッキー。
Floor 41
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パイプを拾えなかった場合はAct3を凡庸と共に過ごすことになっていたので、ドローカードに気を使いつつ丁寧に戦うことを求められていたと思います。致命的なプレイングミスがなければ問題なかったとは思います。
Floor 42
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ここからは特に書くことがないです。
Floor 43
Floor 44
Floor 45
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Floor 46
Floor 47
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Floor 48
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ザップとホログラム。ありがたい。
Floor 49
Floor 50
ダークデュアルキャスト。
Floor 51
集中力電気力学。
Floor 52
Floor 53
レインボーを複数回使えると結構便利。
Floor 54
removed
Floor 55
picked
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Floor 56
フロストをたくさん浮かべられるときこそダメージ手段を意識して戦うことが必要。
Floor 57
5戦ぶりにディフェクトで心臓撃破。 認知偏向と電気力学で3エナでもAct2を突破できたのが大きかった。
ネタバレ:アーティファクト認知で勝ちます 内容は普通なので自分用振り返りの側面がより強いです。 ボーナスはカード選択、ノーマルレリック、nonゴールド2枚削除 ノーマルレリック選択で陶器の魚、一応Act2のショップでお金をギリギリまで使ったので今回はその恩恵のみ。 (今回は出なかったが)カード変化でもお金が手に入るので、再序盤の陶器の魚自体は選択肢を広げてくれるとは思う。