3卵がすぐ揃うしプリズムもでるヤバシード
しもるさんのツイッターから。 VKIFL0A9FJ0 プリズム、とっちゃう。
game_hamstarデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (7%) | 2 | 0 | 1 | 2 (5%) |
消滅 | 7 (17%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 31 (76%) | 20 | 2 | 9 | 27 (66%) |
計 | 41 | 29 | 2 | 10 | 29 (71%) |
デッキ(41)
レリック(29)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
THREE_ENEMY_KILL
TWENTY_PERCENT_HP_BONUS/CURSE
BOSS_RELIC
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Floor 1
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9階で卵が揃うのは左ルートとのことなのですが、 多少順番違うけど同イベント同敵数の中央ルートを選択。 理由は後述。 これでもちゃんと卵3つ揃います。
Floor 2
用意周到を渡すか、お金渡すか、ポーション渡すかですが、 お金を温存してポーションを切ります。スキル卵ゲット。
Floor 3
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ここは使い勝手のいい準備+をゲット。ヘクサの火傷対策にもなります。
Floor 4
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はい。お金を温存してると この4階で足払い+がギリ買えます。 左ルートだとショップが1階層早く、足払いが並んでいません。 なので中央ルートを通る必要があるのですね。 てかこれ以外での勝ち筋は私はみつけられなかった… それくらい足払い+活躍します。
Floor 5
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ここもアクロバットと言いたいですが、 フラスコで。今後プリズムを買う予定でも、毒デッキに寄せていきます。
Floor 6
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フラスコ毒が大活躍 無力化を用意周到で持ち越してラガの攻撃タイミングに合わせていきます。 溶け卵ゲット。 商売道具も気になるけど、これに頼らなくてもぐるぐるカードは回せるのでアタックを。
Floor 7
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イカサマ。強い。 廃棄されない。強い。イカ様。
Floor 8
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毒に寄せるので猛毒の仕込みを買います。
Floor 9
無事卵揃った。 ほんと凄いシード。
Floor 10
ヘクサもボスグレもと考えると脱力かなって思ったけど 早々に用意周到をアプグレしたほうが楽かもしれない。
Floor 11
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アクロバットかイカサマですが、ここはやっぱりゼロコスなイカサマで。
Floor 12
用意周到アプグレ。スターター以外で未UGは猛毒の仕込みだけになる。やべえね
Floor 13
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とにかく毒を早く積みたい。
Floor 14
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ボスグレ2連戦となる。赤べこは超優秀。 碌なブロックスケーリングがないので、ブラーでブロックを繰り越します。 ちなSwitchから始めた勢なので、ブラーが全然定着しない。「かすみ」って今でも読んじゃう。
Floor 15
スターター以外の全カードUG完成。
Floor 16
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うまい人なら、死体爆破かアドレナリンのほうが効率いいかもしれません。 プリズム取る予定ならバレットが無難
Floor 17
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ここでブラックスターを取り 以降エリートを踏めるだけ踏む エリート絶対殺すマンに進化します。
Floor 18
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ということなのでAct2はエリート4体狩れるルートがあるので、全エリートを屠りにいきたい。 ディスカードパーツやバレットがあるので、スニーキーを取ります。
Floor 19
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ストライクいらない。
Floor 20
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予定通りロマンを求めてプリズムを買います。 素直に死体爆破を買ったほうが絶対強いです。
Floor 21
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0コスドロー ショップでピックすることはほぼないカードなのですが割としっかり働きます
Floor 22
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バレット2枚目。 用意周到や、イカサマを使いまくって毎ターンバレット使えるくらいが理想です。
Floor 23
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天賦アタックカードとビー玉 最高の組み合わせ こんなトンカツカレー定食うどん付きみたいな豪華なセットあるんですね。
Floor 24
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このへんからアタックもブロックも厳しくなってくる ビー玉状態のだまし討ちで高火力を出していきます。 赤べこがあるので、全体攻撃にするか単体攻撃にするかのチョイス。
Floor 25
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そういえばあったわレリック代表者が一気に押し寄せる。案の定忘れる。 オーバークロックから出る火傷は準備やイカサマで捨てれるのでほぼ気にならない。
Floor 26
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お守りは要らない。鍵を。
Floor 27
ここからエリート→通常敵→エリート→通常敵の地獄ロード やすみます。
Floor 28
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ビー玉状態からの 劇的な入場+だまし討ちでがっつり削る。アーティファクトはがしにもつかえるアッパーカットを。
Floor 29
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ブロックください。洞察ありがてえ
Floor 30
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カリパス使いまくれるほど積めないのが悲しい。 忍者の巻物も提示されますが、手札詰まらせて1ターン目が弱くなるのでパス。
Floor 31
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スキムいいね。バレットとの相性も最高。
Floor 32
やすみます。
Floor 33
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チャンプ戦。イカサマスキムオーバークロック駆使して、とにかく脱力を当て続けないと死ぬ。 ブロック足りないなら捕食してHP増やせばいいんじゃない。
Floor 34
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普通の防御すらあまり消したくないので腕輪。
Floor 35
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ACt3もエリートを最大限狩っていく。 MVPカード 発見+ ピーキーなデッキの最適解を提案してくれる。
Floor 36
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道具箱か100年パズルか。とにかく現戦力が心ともないので道具箱。
Floor 37
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用意周到があれば、捕食は超余裕。HP増やせ増やせ
Floor 38
卵で0コスになるので、バレットとかに合わせれれば使い道ありそうだけど そんなにうまくはいかなかった 0コス過剰からの手札事故が怖い。
Floor 39
パワーで回復。とにかく足りないブロックを顔面で受けるかたちになる。サイレント女の子なのに…
Floor 40
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回し蹴りも気になったけど心臓や矛盾対策には武装解除でしょう。
Floor 41
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開幕赤べこ+ビー玉だし、使えるかなっておもった旋風刃。思った活躍はなかったが全く働かないというわけではなかった
Floor 42
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ようやく高ブロックが集まり始める。回復助かる。
Floor 43
マトリョーシカもあるので、レリックがめちゃくちゃ増える。包帯とかティンシャとか来てくれよマジで。
Floor 44
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発見で死体爆破が出たのできれいに片づけれた ドロソが多いので、手札詰まり気味。なので供物よりアクロバットかな。
Floor 45
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だいぶカードが膨れ上がってきた。
Floor 46
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消してもストライクまだ1枚残ってる… 幽霊瓶は惹かれたけどね。
Floor 47
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もうカードは要らないと思っていたけど、2枚ドローは強い。結構仕事してくれた イチゴ+捕食でサイレントではほぼ見かけたことないHP3桁に。
Floor 48
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無力化+ 猛毒仕込み+ 準備+ だったかな。
Floor 49
最後の最後で思い出す。
Floor 50
さあここまできた。 めまいは準備とかで流せるので怖くない。 発見+からクレッシェンドが出て、多段攻撃なので一気に毒を重ねれたのは大きい デカドヌのスケーリングにこっちのブロックが追い付かないのでポーション一個切ってしまった。
Floor 51
デッキを回しまくりながら使いたいカードを当て込んでいくデッキ構成なので とてつもなく相性が悪かった。 発見ガチャもカウンター減らすので厳しかった。ギリ勝利。
Floor 52
たのもー
Floor 53
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寝るしかない。ドリームキャッチャーあったんだ。 バレットやスニーキーを減らせる啓発強いでしょとは思ったけど そもそもそんなにエナジー必要としないので要らんかった。学習のほうがよかった説。
Floor 54
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フットワークマジ助かる。お金もギリだった。奇跡。
Floor 55
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火傷は準備で消せた。 危なげなく勝利。カリパスあるし、塹壕ワンチャンありかと思ったけど… まあだいたい10ブロックぐらいは作ってくれたのでヨシ。 タングステンはシンプルに神。
Floor 56
鼓動への対策がないので、デッキを回せば回すほどダメージが嵩む… アタックもそこまで強力なものはなく、毒攻撃と トゲと炎の障壁合わせたカウンターダメージが攻撃手段 途中から耐えきれなくて絶対死んだと思ったのですが 死が見えてるときの発見ガチャから、死霊化が出るスーパーファインプレー。 あなたが神です。
Floor 57
最初に取れた足払いが全編通して命をつないだ。 卵があってもキーがないと結局厳しいのであった。 あとレリックありすぎ。
Twitterでしもるさんが提示されてた 9階で卵3個揃う+プリズムシード VKIFL0A9FJ0 を知る。 余裕の無双ランかと思いきや、意外と難しいらしい。 カツ丼さんのレポート読ませていただいたり(https://slaythereport.kojim.net/report/SlayTheKtdn/1674020966.run) 個人的にも数回死んで、傾向が掴めてきた。 死ぬ原因は… ・ブロック積めない。(足払いやダッシュなどの強ブロックが出ない) ・ディスカード多いのに生かす腹裂きや策士、包帯などが出なく生かせない。 ・プリズムを取るとよりコンセプトがぶれる とはいえ、 プリズムロマンは残したいので それはありきとして考えて、 生き残れたラン履歴。 傾向と対策たててで臨んだので、 「またしても何でも知ってるプレイヤー」 な感じの逆水曜どうでしょう状態ではありますので、 実力とは程遠い感じになると思いますがとにかく面白かったです。 ただ、無茶苦茶厳しかった。多分同じ動きはできない… ということで振り返っていきます まずは邪魔なストライクを消すところから。