救急箱やせ我慢+筋力
個人的にはかなりロースコア気味の2743スコアで勝って嬉しかったので。
ekupi_uronデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (12%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (20%) | 4 | 0 | 1 | 4 (16%) |
残留 | 17 (68%) | 14 | 1 | 2 | 7 (28%) |
計 | 25 | 21 | 1 | 3 | 11 (44%) |
プレイ情報
runid: 1642495052.run
seed: HJB8000A53LY
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-01-18 17:37
mod: -
デッキ(25)
レリック(12)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
ポグチャンプ
Floor 2
removed
エリートを確定で踏むパスだったのでショップに寄ったが目ぼしいもの無し。ストライクを消す
Floor 3
picked
pass
pass
ヘクサゴーストだったのでピック。4エナだったので微妙にラリアットと迷った。結果的に弱点発見がランをキャリーしたので、正しい判断だったようだ。
Floor 4
pass
pass
pass
ヘヴィストがギリギリ視野だったが、あまり好きではない。安定を取るならフレックスpotもあったしヘヴィストでも良かったと思う。
Floor 5
picked
pass
pass
エリート前までに捲れるカード報酬が少ないし、弱点発見のための手札操作のし安さのためにヘッドバッドをピック。最終的にヘドバはかなり役立つことになった
Floor 6
これ以外の強化候補は無いでしょう
Floor 7
picked
pass
pass
ヘクサゴーストなので衝撃派
Floor 8
picked
pass
pass
バトルトランスと悩んで、無痛。これはかなり強欲なプレイだったと思う。最終的に無痛は救急箱と噛み合ってかなり活躍した
Floor 9
わーい
Floor 10
特に強化したい打点カードがなかったので衝撃派。弱点発見との二択だったが、発見はボス戦でしか活躍できないと思ったので次の機会に
Floor 11
パンタグラフがあるしヘクサゴーストなのでHPを減らす
Floor 12
picked
pass
pass
ヘクサゴースト対策が見つかる。嬉しい
Floor 13
picked
pass
pass
衝撃派があるのでアパカは無視、4エナなので受け流しは無条件でピックできる、4エナでなくてもピックする
Floor 14
picked
pass
pass
ACT2に備えてブロックカードの比率を上げたいので武装、融合ハンマーも取れるようになる
Floor 15
ヘクサゴースト用の打点に。弱点発見よりこちらのほうが効率が良い…よね?
Floor 16
picked
pass
pass
筋力デッキでトドメを刺しやすいので捕食
Floor 17
picked
pass
pass
4エナ、かつドローが無いのでアストロラーペ。「やせ我慢」「焦熱の契約」「アッパーカット」だった気がする
Floor 18
picked
pass
pass
ボスにAoEが必要、筋力デッキなので打点の少なさを補える、強化済みだから打点の低さが緩和されている 3つの理由でサンダークラップを拾った。
Floor 19
やせ我慢+を機能させるために救急箱を購入。無痛もある
Floor 20
pass
pass
pass
二枚目のソードブーメランを考慮に入れることはあまりないべ。
Floor 21
強化するカードが他になかった気がする
Floor 22
removed
ストライク削除、エリートが間近で、ポーションスロットが空いていたのでポーション購入。ポーションは大いに役立った
Floor 23
強化するカードがこれしか無い
Floor 24
pass
pass
pass
かなりしんどかった覚えがあるが、ポーションで助かった。
Floor 25
Floor 26
わーい これもランを大いに助けた
Floor 27
HPに不安がありUG対象がないので休憩
Floor 28
/
?マスからショップ。お金がないので何もできず
Floor 29
/
picked
pass
pass
やせ我慢#2。かなりデカいピックアップ
Floor 30
パンタグラフでHPが回復するし、ネクロノミコンでも良いので読んだ。ネクロノミコンより嬉しいピックアップ
Floor 31
pass
pass
pass
Floor 32
強化するものがこれぐらいしか無い気がする パンタグラフがあるので休憩は視野だったがしていない。
Floor 33
picked
pass
pass
かなりギリギリで勝利。 もしかしたら直前で休憩すべきだったかも。 堕落をピックしたが、防御の軸がやせ我慢+救急箱+無痛だったので不要だったかも。結果的には正しいプレイになったが。
Floor 34
picked
pass
pass
王冠との択で悩み、バリケード無痛抱擁がまだ欲しいのでししおどし
Floor 35
picked
pass
pass
負傷を溜め込んで後々で使えるよう進化をピック。ネメシス対策の意味もある
Floor 36
廃棄っぽいデッキだったので狂気と迷ったが、思いとどまった
Floor 37
pass
pass
pass
Floor 38
pass
pass
pass
Floor 39
初速が問題と感じたので戦略化
Floor 40
初速が問題なので
Floor 41
pass
pass
pass
かなりしんどいファイトだったね。 ペーパーフロッグはランをキャリーしたレリック
Floor 42
Floor 43
鍵
Floor 44
picked
pass
pass
不安な防御面を補ってくれる貴重なカード、欲を言えばバリケが欲しかった
Floor 45
鍵
Floor 46
pass
pass
pass
進化#2は遅すぎるので不要、スカルも最大HPがあるので強い
Floor 47
Floor 48
pass
pass
pass
必死にカードを探しているのに何も良いパワーが出ない。 このあたりでちょっと焦る
Floor 49
進化UG
Floor 50
死神パワーで回復するし、食べた。
Floor 51
パワーにあまり依存しないデッキだったので余裕
Floor 52
Floor 53
UGするものが何もない。
Floor 54
欲しいパワーが売っておらず、ドロー問題解決のためにトランスを購入
Floor 55
pass
pass
pass
フロッグが強すぎて3ターンキルだったはず。 霊魂切断で悩んだが、救急箱で廃棄できるという理由で取らなかった。これは結果的に取ったほうが良かった。 鼓動が3点になるフェーズに呑気に廃棄していられなかったので。
Floor 56
かなりギリギリだったが、筋力載せフロッグソードブーメランが120点ぐらい出た。 鼓動が3点になったあたりで救急箱で廃棄してもブロック+1ということに気づいて焦る。
Floor 57
最終スコアは2743、スコアが低いほど難しいランだと思っているので、(実際にはレリック等かなり上振れているかもしれないが)このシードのクリアによって自分の成長を感じられた。嬉しい。
カード獲得/MAXHP/MAXHP/ボスレリックだったので仕方なくボスレリックを選択