ドロップキックループ
「怒り」で序盤を支えカード削除を進めドロップキックループに。「怒り」は削除済みでキーカード指定できず
ekupi_uronデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (26%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (26%) | 4 | 0 | 1 | 5 (26%) |
残留 | 9 (47%) | 5 | 3 | 1 | 5 (26%) |
計 | 19 | 14 | 3 | 2 | 10 (53%) |
プレイ情報
runid: 1638802656.run
seed: 11HL71XNTGAB7
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-06 23:57
mod: -
デッキ(19)
レリック(12)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
ツインストライクとの択で迷って、レアリティの高い燃焼を選択。ボスグレムリン相手に3Tかける計算でもダメージ効率は燃焼のほうが良いはず
Floor 2
picked
pass
pass
迷わず怒りをピック。スライムボスなのが後押ししたが、ヘクサゴーストでも取っている。ガーディアンだった場合は少し考える。
Floor 3
removed
特に良いカードが無かった+近いうちにショップに寄る予定があったので削除のみ
Floor 4
removed
変化したら発火になった。怒りがあるので嬉しい
Floor 5
/
removed
ストライクを削除。
Floor 6
pass
pass
pass
これって画像通りの敵のプールなのかな?最初の休憩までに雑魚を3回だけ踏むパスを通った。
Floor 7
「怒り」か「燃焼」のUGの択で悩んだが、セントリーとかラガブーリンのような長期戦を考えるとどう考えても燃焼UG
Floor 8
お金が足りず削除できないが、UG無しでエリートを踏むパスを通りたくなかったので仕方なくこちらのパスを選んだ
Floor 9
スライムボスなので大当たり。嬉しい
Floor 10
removed
流石に削除しすぎかなと思い一瞬躊躇したが、「怒り」で攻撃面は足りているなと思ったのでストライクを削除
Floor 11
picked
pass
pass
ポンメルか受け流しかのどちらかで悩んだ。ACT2の雑魚プールに対してのブロックが足りないと思ったので受け流しを選択した。燃焼と怒りと3T目ブロックがかなり役立った
Floor 12
残った候補は「怒り」「発火」「受け流し」あたりだが、一番優先度が高いのはこの男ー!
Floor 13
picked
pass
pass
アタックが薄いデッキでスライムの大群を見た瞬間かなり嫌な気持ちになったが、怒りと燃焼が強くてあまり嫌な気持ちにならなかった。 デッキが薄いのでやせ我慢のデメリットはかなり辛そうだと思ったが、ACT2に向けてのブロック確保のためピックした。ACT2道中では負傷が交ざるのが辛かったが結果的にこのピックはプラスに働いた。
Floor 14
picked
pass
pass
エエッ?!雑魚敵からレアカードが出て良いんですか!?一応レアカードカウンター的にはこの辺で出るのが普通のはず?
Floor 15
怒りを増殖>2巡目で大量ドローでスライムボスを倒す算段。ACT2道中もこのUGが一番強いはず
Floor 16
picked
pass
pass
バリケードに指が動いたが、大量ドロー+やせ我慢があるので冷静になって鬼火をピックした。この鬼火ピックはかなり正解だった。
Floor 17
picked
pass
pass
エクトプラズムかアストロラーペの択、受け流し+防御防御で15点ブロックでき、3エナでもどうにかなると思ったのでラーペ。中身は覚えてないけど「やせ我慢+」「ドロップキック+」「激昂+」だった気がする
Floor 18
pass
pass
pass
武装か不屈で悩んだがデッキのUG率が高いので不要だと思った。「怒り」2枚目はドロップキックがあり、かなりループデッキに向かっていると感じたので考慮から外した。
Floor 19
removed
ショップに「ランページ」「ドロップキック」が販売していた。ランページも相性が良いので良さげに思ったが、無限ループに向かえそうだったので試しにドロップキックをピックした。おそらくランページではこのランは負けていた
Floor 20
UGが必要なカードなので鬼火をUG。打点がダンチ
Floor 21
pass
pass
pass
2T目で鬼火で焼き殺した
Floor 22
/
pass
pass
pass
スネッコ相手にかなり相性が悪いのでポーションを切った気がする
Floor 23
ドロップキックループのための弱体の持続ターンが重要だと感じたので強打UG
Floor 24
pass
pass
pass
ジャガーノートが少しだけ輝いて見えたが攻撃面はドロップキックで足りているのでさようなら
Floor 25
かなり足が遅く強欲だが、最終的に欲しくなるであろう闇の抱擁を取った、セカンドウィンドがほしかったがリストになかった。
Floor 26
エエッ?!いいんですか?!
Floor 27
pass
pass
pass
欲しいカード無し。トゲポをここで切った気がする
Floor 28
3エナジーがかなり辛いので抱擁UG
Floor 29
pass
pass
pass
鬼火+供物で狂信者から倒した気がする。血には血をがちょっと気になったが無限ループデッキだしスルー。この辺でループが完成してた気がする
Floor 30
pass
pass
pass
供物だけの被弾で済んだらしい。デッキが強い
Floor 31
pass
pass
pass
弱体ソースにアッパーカットが欲しかったが、ドローソースが足りずギリギリでループに入っていたためアッパーカットは取れないと感じた。
Floor 32
UGするものが他になかった。ACT3道中でループが完成するまでのその場しのぎにかなり良いと思った。
Floor 33
picked
pass
pass
1T目で供物抱擁鬼火から全部燃やしてループに入った。バリケードと堕落の択だが、心臓相手に無限ループをするために防御面が不足していると感じたのでバリケードを取った。何かしらで防御ソースを集める必要がある。このバリケードは結果的に正解だった。
Floor 34
picked
pass
pass
ドローソースが不足気味でループに入れるか怪しかったので、ドローになるピラミッドをピック。
Floor 35
pass
pass
pass
Floor 36
picked
pass
pass
オーブウォーカーx2相手は少し怖い相手だが、鬼火が強いので早期に一体倒すことができた
Floor 37
picked
pass
pass
やせ我慢+セカウィ+バリケードコンボが完成した。この時点でこのランは勝利だった。
Floor 38
/
removed
役目を終えた怒りを削除した。次にショップが控えていたので何も買わなかった。
Floor 39
無痛を購入。やせ我慢x2+セカウィで15*2+7*4稼げるのでこの無痛は不要だったかも。
Floor 40
pass
pass
pass
セカウィが強すぎてネメシスが何も怖くない。手裏剣はループ作業の回数が減るので嬉しい
Floor 41
picked
pass
pass
デッキが3エナジーなので瀉血ピック。灼熱の契約もあるのでかなり大きい。瀉血は心臓戦で1T目にループに入るのを大きく手助けした。
Floor 42
pass
pass
pass
2つ目のセカウィが少し気になった。あってもなくてもどちらでも良いと思ったので取らなかった。おそらくあったほうが良かった。
Floor 43
鍵
Floor 44
pass
pass
pass
発掘に少し気を引かれたが、供物ぐらいしか戻すものがないし無限ループにさっさと入りたいのでスルー
Floor 45
removed
防御しか消すものがない
Floor 46
pass
pass
pass
エナジーがきつく多少被弾(瀉血)した
Floor 47
エナジーがきついのでバリケードUG
Floor 48
pass
pass
pass
瀉血#2とドロップキック#2、考慮の結果どちらも不要と判断した
Floor 49
思いだす
Floor 50
やせ我慢+セカウィで稼ぎたいだけブロックを稼いでから無限ループした。手裏剣のおかげで変身後2Tで倒せた
Floor 51
強打しか無いのでアーティファクト剥がしがかなりきつい。ブロックを溜めて解決した。
Floor 52
Floor 53
エナジー問題解決のため瀉血
Floor 54
盾鉾のアーティファクト剥がしに。早期にしばかないとこっちがしばかれると思ったので。
Floor 55
pass
pass
pass
もうデッキが完成してるので他に何もいらない。
Floor 56
1Tでループに入って5Tで倒した。上手く回せていれば2T目の状態異常を燃やせたので4Tで倒せたはず。つまりミスプレイ
Floor 57
フロア2の「怒り」、ACT1後半の「供物」がかなり大きく、「やせ我慢」「鬼火」「バリケード」「2枚目のドロップキック」の選択を違えていたら負けていたので、自分の判断も良かったと思う。
通れそうな行く先にショップが二つあったので100G。最近アイアンクラッドはストライク削除をかなり優先したほうが強いことに気づいた