血には血を.exe
血には血をループの練習に良い上ブレシードです。
ekupi_0307デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (13%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 9 (38%) | 7 | 0 | 2 | 10 (42%) |
残留 | 12 (50%) | 9 | 1 | 2 | 6 (25%) |
計 | 24 | 19 | 1 | 4 | 16 (67%) |
プレイ情報
runid: 1653775553.run
seed: 58CPSDTG6WGIB
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-05-29 07:05
mod: -
デッキ(24)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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pass
フロントロードの打点として、ヘクサゴースト対策として血には血を を取得しました。
Floor 2
picked
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アイアンウェーブとの択ですが、血には血をと相性が良いことから不屈の闘志を選択しました。
Floor 3
removed
ストライクを消したら変なものが湧いてきました。廃棄可能なのでメリットです。
Floor 4
removed
すでに廃棄>血には血を という筋が見えているので、バトルトランスを購入してストライクを売り払いました。
Floor 5
悲しい
Floor 6
picked
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HPに余裕があるため、投資として闇の抱擁を取りました。
Floor 7
コストが重いので最優先で強化します。
Floor 8
pass
pass
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強化枠が余っていないので、不屈の投資#2はスキップします。 なぎ払いも候補ですが、この先の敵マスは1~2回しか踏まないため不必要だと思ったのでスキップしました。
Floor 9
瓶詰めの炎でしたが、1T目強打に魅力を感じなかったためスキップしました。
Floor 10
picked
pass
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ワオ。
Floor 11
供物 > 血には血を コンボがあるのでドロー増加のために強化します。
Floor 12
removed
強化枠が残り1枠しか無く、強打と不屈の闘志、両方ともUGしたかったので鍛冶場ポーションを購入しています。 ポーションチャンスをカウントしていなかったので、ミスプレイだったかもしれません。
Floor 13
picked
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pass
衝撃派が落ちたので強打UGが不要になり、話が変わりました。 また、ポーションが落ちたので鍛冶場ポーションを捨てるハメに。
Floor 14
/
12%のショップを引きました。もちろん無一文なので死にマスです。悲しい。
Floor 15
強打UGが不要になったので不屈をUGします。
Floor 16
picked
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不屈と抱擁でドローが死ぬほど加速し、血には血をがアホほど打点を出しました。
Floor 17
picked
pass
pass
ドリッパーと悩みましたが、ループデッキなのでピラミッドを選びました。
Floor 18
picked
pass
pass
血には血をループのための1ドローとブロック補強を兼ねて取得しました。トランスでも良かったかもしれません。 結果的に、受け流しが正解でした。
Floor 19
removed
嬉しい。
Floor 20
特に欲しいカード(無痛/堕落/闇の抱擁/供物/焦熱の契約/バリケード/不動)が見つからず、打点不足に陥る事を懸念して大虐殺を取りました。
Floor 21
/
無一文です。悲しい。
Floor 22
removed
removed
すでにストライクがほぼ削除されているのでJAXしても良いし、変異体でも良かったですがデッキの長所を伸ばすために変化しました。
Floor 23
UG先は発掘か闇の抱擁でした。どちらでも良かったと思います。
Floor 24
pass
pass
pass
しょっぱい。
Floor 25
次のエリートがグレムリンリーダー/刺創の本で長期戦が確定しており、ボスがチャンプだったので長期戦向けのカード、衝撃派のUGです。
Floor 26
ガーベージ
Floor 27
供物を複数回使うことがあるので、コスト関連のUGが欲しいです。
Floor 28
幻視が欲しい都合上、商人が見えていても?マスを踏む価値があると考えてこの道を通りました。しかし悲しい。
Floor 29
removed
フレックスが炎の障壁に!
Floor 30
/
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pass
なんと障壁に変化した次のマスでビャードに遭遇しました。
Floor 31
pass
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pass
デッキが強すぎたので画面をよく見ずにプレイしていたらブロックせずにターン経過して被弾しました。
Floor 32
チャンプを220点からバーストするために鬼火を強化しました。
Floor 33
picked
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pass
220点から血には血を > 発掘 > 供物 > 血には血を > 発掘 > 供物 > 血には血を > 鬼火 > 血には血を > 受け流し > 血には血を > バトルトランス > 血には血を で破壊しました。
Floor 34
picked
pass
pass
エナジーが欲しいので悪くない選択肢です。
Floor 35
pass
pass
pass
Floor 36
picked
pass
pass
防御面で何かしらほしいと思ったのでやせ我慢を取得しましたが、受け流しをUGすればおそらく足りていたのでこれはミスピックです。 やせ我慢セカンドウィンドの成功体験にやられました。
Floor 37
/
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pass
ピラミッドなので武装がやや欲しかったですが、ブロックが足りていると思ったのでスキップしました。 レプトマンサー対策の旋風刃も欲しかったですが、鬼火でループしたら血には血をのみでダガー処理できると思ったのでスキップしました。
Floor 38
picked
pass
pass
バリケードがあり、無痛が不在、セカンドウィンドも不在ということで塹壕を取得しました。
Floor 39
picked
pass
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鬼火で片方を速攻破壊できるデッキなので踏みました。シャベルはハズレ、ポンメル+は当たりだと思います。
Floor 40
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手札が不要なカードで埋まっていくため結構危ない戦闘だったので、鬼火を複製ポーションして強引に解決しました。
Floor 41
二枚目の抱擁はオーバーキル気味ですが、早く引き込みたかったので購入しました。終わってから見るとこれは不要だったと思います。 衝撃派2枚目はデカドヌや盾矛のアーティファクト対策に欲しいので購入しました。
Floor 42
エリートを2体しょっぴくか、たき火に多く寄るかの択がある道でしたが、デッキ内に未UGの闇の抱擁、バリケード、塹壕があることから強化を優先したく、たき火のルートを選んでいます。
Floor 43
ACT1で瓶詰め炎を取らない選択をしたことが報われたようです。 嬉しいレリックですが、ピラミッドのため不要なカードが手札に溜まりやすく、あまり効果は発揮できませんでした。
Floor 44
UG無しで使いづらい塹壕をUGしました。たぶんバリケードより先にUGするべきでした。
Floor 45
パンタグラフがあるせいで回復しました。
Floor 46
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pass
HPにかなり余裕があったので、行けるんじゃね?と思ってレプトマンサー相手にかなり厳しいデッキであるにも関わらずエリートに突入してしまいました。エリートを踏まなくても勝てたデッキなので間違いなくミスプレイです。 無痛や不動、堕落が欲しかった自分の欲に負けてしまいました。 ポーションを2つ吐いて突破しましたが、かなししんどいHPになりました。
Floor 47
pass
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二刀流がやや魅力的ですが、どうせ使い回せるのでスキップしました。
Floor 48
pass
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pass
Floor 49
リコール。HPがちょっと心配です。
Floor 50
血には血をというより、塹壕 > ポンメル > 塹壕 > バトルトランス > 塹壕 コンボで破壊しました。
Floor 51
塹壕ループが死ぬほど強かったです。
Floor 52
Floor 53
休憩か闇の抱擁のUGで悩みましたが、抱擁のUGが13HP以上の初速を生むと思ったので抱擁をUGしました。
Floor 54
removed
特に購入するものがありませんでした。 ドリーの鏡で供物を複製し、弱体化は衝撃派で足りているので強打をリムーブしました。
Floor 55
picked
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pass
鬼火が強く、矛を2ターン目に焼き尽くせました。 激怒は面白そうだったので取得しました。実際のところは無い方がお得だったと思います。 手札がかなりあまり気味だったので、焦熱の契約は不要だと感じました。
Floor 56
鼓動ダメージをわざと食らって血には血をのコストを0にしました。 塹壕と血には血ををポンメル、受け流し、バトルトランスで使いまわしてフィニッシュです。
Floor 57
振り返ってみるとかなり不要なカードの取得が多く、それらはプレイ中に気づけなかったものも多いので、まだまだ成長の余地があることが再確認できました。 道中は自傷できないために血には血をのコスト低下が出来ないのが辛く、自傷のために供物を発掘して撃つハメになりかなりHPが削られてしまい、MVPはパンタグラフだったと思います。
無色レアカード(ALL GOLD)/ボスレリック交換/3体のHPを1で悩みましたが、近場にショップが寄れること、?マスが2つであることから3体のHPを1にしました。ヘクサゴーストがボスだったのでボスレリック交換でも悪くなかったと思います。