ドローは強い
強いディフェクトの良い例だと思う
dot_nデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (12%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 3 (9%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 26 (79%) | 18 | 1 | 7 | 20 (61%) |
計 | 33 | 25 | 1 | 7 | 20 (61%) |
プレイ情報
runid: 1677692662.run
seed: 213U9H7R09PX4
AscensionLevel: 20
localtime: 2023-03-02 02:44
mod: -
デッキ(33)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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廃棄が付いているので選択しました ザップデュアルキャストの2枚をかなり意識してます
Floor 2
0コストにすることで引いて即使えるようにしました
Floor 3
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ボールライトニングと相当悩みました ザップデュアルキャストを0コストにするのであれば切断が良いのかなと思います
Floor 4
目の前にショップがあるので呪いと引き換えにゴールド 削除費用とかは考えずに今強くすることが大事だと思う
Floor 5
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先のエリートのことを考えポーションとFTL購入 当然呪い削除もする
Floor 6
デュアルキャストより先に切断アップグレード エリート対策です
Floor 7
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2枚目ですけど一応ドロー付きなので取りました
Floor 8
言っていた通りデュアルキャストのアップグレード
Floor 9
切断が強くなりました
Floor 10
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ホログラムは良さそうですがまだ早いかなと思い一旦見送りました
Floor 11
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均衡が買って良いほどの能力があります オーブに絡まないストライクを削除していきます
Floor 12
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デフラグの登場によりループ系じゃなく普通のオーブ主軸のデッキにすることに決めました
Floor 13
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オーブ主体のためテンペストを取りました
Floor 14
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フロスト生成手段が無いため取りました
Floor 15
集中力を上げていきます
Floor 16
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敵の行動運が良くノーダメージで倒せました ハイパービームは無しにして、バッファーと機械学習のどっちかで即効性のあるバッファーにしました
Floor 17
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呪いの鍵とチョーカーのどれかで行動制限されるチョーカーを重くみて、嫌々ながら呪いの鍵にしました
Floor 18
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強力なカード以外は極力取らない感じです ルート選択ですが、エリートは倒しやすいと思い最大数踏めるルートを選んでます
Floor 19
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リバウンドは結構使いやすいです 現時点だと均衡に当てると安定しますね
Floor 20
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ちょっとダメージに不安があったのでブルズアイでオーブダメージアップを図る
Floor 21
毒の卵が来てくれたおかげで冷静沈着などのドローカードがとても取りやすくなりました
Floor 22
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デフラグを買って集中力を確保 先ほどと同じくオーブに絡まないストライクの削除
Floor 23
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集計は想像以上にドロー枚数を増やせるきっかけになります 今は均衡のお陰でリシャッフル後に発動しやすいですね
Floor 24
バッファーはアップグレードしておかないと少し頼りない
Floor 25
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オーブスロットを増やすよりドローを重視 集計の存在が大きいです
Floor 26
このレターオープナーは相当強いです ドローついでにダメージが入るようになりました
Floor 27
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加速は悩みましたが、集計一枚でまだ良いだろうと思いスキップしました
Floor 28
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消えるエナジー増加カードのダブルエナジーも取りやすいですね
Floor 29
エリート前で一旦回復
Floor 30
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とにかくドローカードを集めてます ループは意外と弱いと思っているので優先度は低いです
Floor 31
picked
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冷静沈着はたくさん欲しいですね
Floor 32
体力に余裕が無いので回復
Floor 33
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バッファーを駆使して倒しました ドローはあれど何も無いデッキなので仕方なくクリエイティブAIを取りました
Floor 34
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エナジーに困ってないのでストライク防御の2枚削除しました
Floor 35
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意外とオーブ生成カードが少ないので思い切って混沌を取りました アップグレードされていると結構活躍してくれます
Floor 36
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二枚目の集計よりもデッキ枚数気にせず使える加速にしました
Floor 37
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このイベントは基本的に3つ選択にした方がデッキが強くなりやすいです 今回だとドローと全体脱力で相当安定するようになりました
Floor 38
Floor 39
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若干ブロックカードが無いので仕方なしに充電を取りました 基本的に弱いカードだと思っているので取るならアップグレードをするなどした方が良いと思います
Floor 40
デフラグのアップグレードは当然ですね
Floor 41
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更にドローカードを追加 入れすぎかと思うくらい入れたほうが結果的に丁度良かったりします
Floor 42
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Act1でスキップしたホログラムですが、今なら使いやすそうだと思いとりました 現状だとドローカードを手札に戻す目的ですね
Floor 43
鍵です、呪いカードの怪我が付与されました
Floor 44
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とにかくドローカードを増やします
Floor 45
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会員カードを買ってドローのバックパック クリエイティブAIと鳥頭壺で大量回復を狙いました
Floor 46
エナジーにそこまで困ってない方ですが一応使いやすさを上げるためアップグレード
Floor 47
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二枚目のホログラムは好みが出ると思いますが、なくても良さそうだと思ったのでスキップしました
Floor 48
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心臓戦の火力が不安だったので集中砲火を取りました
Floor 49
鍵です
Floor 50
実は20ダメージ程受けてますが、鳥頭壺で全回復してます
Floor 51
1ターン目で山札をほぼ引ききってました なのでこの戦闘は本当にダメージを受けていません
Floor 52
Floor 53
心臓戦対策にアップグレードしました
Floor 54
凍った目でドローの判断をしやすくして オーブスロットがクリエイティブAI頼みなのでポーションで補助
Floor 55
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矛と盾は凍った目のお陰で問題なく事故なく倒せました ホログラムはやっぱり余計かなと思い取りませんでした
Floor 56
ここまで余裕だったけどやはり心臓戦は苦戦してますね 予想通りダメージを出すのが大変でした
Floor 57
でもドローカードが沢山あると大体なんとかなるというのが伝わったかなと思います
2枚削除からスタート ザップとデュアルキャストを引きやすくするだけでダメージは出しやすいです ルート選択ですが、この場合だとエリートは比較的倒しやすいので最大数踏めるルートを進もうとしてます https://www.twitch.tv/videos/1754865926