毒デッキ
楽できると思ってたけど全然違った
dot_nデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (10%) | 2 | 1 | 0 | 1 (3%) |
消滅 | 7 (23%) | 5 | 0 | 2 | 6 (19%) |
残留 | 21 (68%) | 18 | 1 | 2 | 7 (23%) |
計 | 31 | 25 | 2 | 4 | 14 (45%) |
プレイ情報
runid: 1639082385.run
seed: 3SGTZ9TWT6I1P
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-10 05:39
mod: -
デッキ(31)
レリック(12)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
アタックが欲しいが、弱いアタックを入れると更にデッキが弱くなる気がしてる
Floor 2
removed
ストライクが更に使えないカードになってちょっと心配になる
Floor 3
picked
pass
pass
毒の一刺しをアップグレードするつもりで取った
Floor 4
/
picked
pass
pass
だまし討ちを取ろうかと迷うがボスがヘクサゴーストなのでバウンドフラスコ
Floor 5
/
ヘクサを超えるためには必要
Floor 6
エリートにも使えるのでアップグレード
Floor 7
pass
pass
pass
相性が悪く大ダメージ、フルアタックは欲しいがアップグレードしないと使い辛く既にアップグレード予定のカードで埋まっているので仕方なくスキップ
Floor 8
回復しないと途中で死ぬ
Floor 9
今回大活躍します
Floor 10
picked
pass
pass
ダッシュと迷うが脱力でAct2以降を乗り切る作戦に出る
Floor 11
エリートがボスグレムリンとラガブーリンなのでアップグレードをしたが、一刺しをしたほうが良かったのかも
Floor 12
picked
pass
pass
Act2以降で活躍するだろうと思って取る
Floor 13
/
pass
pass
pass
ここのまきびしは取ったほうが多分良かった
Floor 14
pass
pass
pass
ボスグレムリンだと死んでたと思う、毒で攻めるからアタックを強化しない
Floor 15
アップグレードをすると複数も単体にも効果的
Floor 16
picked
pass
pass
触媒で倒す、毒カードに合わせるためにバースト
Floor 17
picked
pass
pass
道中のほうが辛いと既に予想出来ていたが良いエナジーレリックが無く妥協して取った
Floor 18
pass
pass
pass
孫子兵法を常に使って倒す、なのでアタックカードが取れない状態になる
Floor 19
removed
アタックカードは使わないので
Floor 20
pass
pass
pass
即効性が無いせいでダメージ量が多い
Floor 21
すぐにでもキーカードに到達できるようにイカサマと触媒保留用に用意周到
Floor 22
picked
pass
pass
ブロックも火力も両方無い、強力なブロックカードなので何とかしようとする
Floor 23
pass
pass
pass
ここで毒デッキだからとバウンドフラスコを取ってドロー事故誘発させると即死しそうなので取れなかった
Floor 24
エリート行くつもりだったが回復するしかなかった
Floor 25
pass
pass
pass
即効性があるものが欲しい、捨てるカードが全然無いので策士が取れない
Floor 26
Floor 27
流石にこのままだと危険だと思い回復してエリートに挑む
Floor 28
picked
pass
pass
エリート戦はエナジーが4なのでそこそこ戦いやすかった、デッキの回転を良くするため更にイカサマ追加
Floor 29
何も出来ない
Floor 30
アップグレードしたいのに出来ない
Floor 31
pass
pass
pass
どれも追加するとデッキと相性が悪く弱くなる
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
ボス戦は触媒があるので何とかなった、Act3ボス対策にもなる不快感を取る
Floor 34
picked
pass
pass
呪いの鍵がかなり欲しくなるが今のデッキにはピラミッドが最適
Floor 35
pass
pass
pass
致死毒は中途半端なので取らない
Floor 36
picked
pass
pass
デッキのブロック面を強化するフットワークはたくさん欲しい状態
Floor 37
/
removed
ワッフルがなかったら死んでたと思う、強化エリートを倒していないのでルート変更出来なかったから助かった
Floor 38
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
ワッフルの回復のおかげでカード補充できた、このイベントは極力HP10払ってでも見たほうが良い
Floor 39
removed
一番要らないパワーが消えてくれた
Floor 40
pass
pass
pass
触媒パワーでノーダメージで倒す、今更騙し討ちを取ったところでもう意味ないので取らない
Floor 41
全体のブロックを強化
Floor 42
Floor 43
鍵
Floor 44
picked
pass
pass
イカサマが2枚もあるので一枚あるとピラミッドもあるのでエナジー回収しやすいと思い取る
Floor 45
/
picked
pass
pass
ピラミッドで溜まったカードを一気に使えるようにするために取る
Floor 46
picked
pass
pass
フットワークの2枚目は欲しいが3枚目は考えるかも
Floor 47
Floor 48
picked
pass
pass
策士を使いやすくも出来るしドローもしやすくなる
Floor 49
このアップグレードでエナジー問題が結構解消したかも
Floor 50
ちょっとずつ削り触媒で毒300程与え倒す
Floor 51
不快感のおかげでダメージを凌ぎやすくなった
Floor 52
Floor 53
フットワークと迷ったが、スキルが多いデッキなので欲しいカードを常に持ってこれるようにアップグレード
Floor 54
removed
心臓戦の2,3ターンが辛いだろうと予想出来ていたので古代ポーション
Floor 55
picked
pass
pass
2体相手なので倒すのが大変だったがここでも不快感が活躍する、ブラーでブロックを持ち越せれば耐えやすいだろう
Floor 56
毒30程貯めてバースト触媒で200以上の毒を付与し、ブロックで耐えて勝利
Floor 57
毒デッキは基本的に簡単なはずだが今回はかなり苦労した、Act1のボスレリックが悪かったのが影響してるのかもしれない