スネッコを使いこなす
スネッコアイを嫌っている方向け
dot_nデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (9%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (26%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 15 (65%) | 11 | 3 | 1 | 6 (26%) |
計 | 23 | 19 | 3 | 1 | 6 (26%) |
プレイ情報
runid: 1638792516.run
seed: 2WPCQWWKPTGMV
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-06 21:08
mod: -
デッキ(23)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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ストライクが一枚少なくなってるのでアタックが欲しい、血に血でも今回のボス相手には良いがエリート相手前には取りづらい
Floor 2
Floor 3
Floor 4
picked
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ラリアットは火力とは言い辛いのでポンメル2枚目、ラリアットのアップグレード後のダメージの伸びが悪いせい
Floor 5
picked
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Act1で一番強いカードと言っていい
Floor 6
これをアップグレードすることによってエリートに強気に挑むことが出来る
Floor 7
Floor 8
picked
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ボスのガーディアン相手には一番良い、シャープハイド中に筋力を上げれる
Floor 9
Floor 10
弱体時間を伸ばすことでダメージを出しやすくする
Floor 11
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ここでカードを取りたくなるが十分にアタックは取れている、むしろブロックがなさ過ぎるので取ると危険
Floor 12
pass
pass
pass
Floor 13
picked
pass
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アタックカードだが弱体脱力の両方を入れることが出来るので火力アップにもブロックにもなる
Floor 14
removed
デッキのバランスを良くするためストライク削除
Floor 15
脱力時間を伸ばす意味合いのが強い
Floor 16
picked
pass
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筋力を上げて余裕の撃破、焼身が欲しくなるがAct2ボス対策に捕食、HPでハイパービームなどを受けれるようにする
Floor 17
picked
pass
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正直かなり迷ったが、2コストカードが揃っていたのでスネッコアイ、コスト変動よりも2ドローの恩恵が相当大きい
Floor 18
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pass
pass
今欲しいのはブロックカード
Floor 19
火力は十分、ゴールドで強力なレリックを買うほうが良い
Floor 20
/
Floor 21
/
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ソードブーメランが無くとも弱体状態で攻撃だけでもダメージは十分出せる
Floor 22
picked
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全体弱体は強力だが、今回は脱力が欲しい意味合いのが強い、ブロックが無い
Floor 23
効果時間を引き伸ばす
Floor 24
removed
不動を買ったことでブロック面はちょっと安心、道具箱は意外と強力で出来るだけ買ったほうがいい
Floor 25
pass
pass
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エリート相手に体力が減っていないのがスネッコの強さを物語っている
Floor 26
Floor 27
picked
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死神は弱点発見があるのでかなり回復出来そう、受け流しのブロックより回復量が上回ると予想した
Floor 28
呪いは基本取らない
Floor 29
picked
pass
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スネッコの2ドローがあるので一気にデッキをアップグレード出来る可能性がある武装を取る
Floor 30
picked
pass
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まだブロックは必要なので受け流しは欲しい
Floor 31
picked
pass
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ヘッドバット+ であったのと使いまわしたいカードが複数合ったので取る、一応ドロー阻害にならないよう気をつける
Floor 32
これでブロックを戦闘中アップグレードが出来るのが良い
Floor 33
picked
pass
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チャンプは体力半分程度まで調整し筋力を上げて一気に倒す、スネッコなので脳天割り、死神は2枚も無くとも足りると判断
Floor 34
picked
pass
pass
既にストライクを殆ど削除していたのでパンドラは取れない、スネッコで高コストになったカードを保留もしたくないので仕方なくルーニックキューブ
Floor 35
picked
pass
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弱点発見があるが、一枚は発火を持っておくと確実に筋力アップ出来るかもしれないので取った
Floor 36
Floor 37
死神でむしろ回復していっている
Floor 38
removed
余裕があるときは削除
Floor 39
pass
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カードを増やさないほうが強さを維持できる
Floor 40
今後のエリートやボス対策
Floor 41
pass
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pass
Floor 42
鍵
Floor 43
鍵
Floor 44
筋力は高いほど良いが10以上は過剰だとは思う、弱体を維持できる方が大事
Floor 45
/
Floor 46
picked
pass
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Act3ボスに効果があったり心臓にも効果があるので欲しい
Floor 47
picked
pass
pass
ブロックカードが殆ど無いが使うタイミングを遅らせればいいだけなので採用
Floor 48
Floor 49
このカードのアップグレードが遅いのは筋力をたくさん上げなくとも十分にダメージを与えれる状態だったからだと思う
Floor 50
ブロックカードが少ないのも合ってダメージ量が多い
Floor 51
目覚めしもの第2形態の最初の攻撃を香炉で凌げば後は楽勝
Floor 52
因みに香炉カウントが3だった
Floor 53
スネッコのコスト変動があるがドロー出来るのは強力
Floor 54
removed
大釜を購入し古代ポーションがあったので心臓戦対策に採用する、堕落の心臓が最初にするデバフは古代ポーション一つでも弱体化を防ぎ、ダメージ量を大幅に軽減出来る
Floor 55
pass
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pass
香炉のカウント調整出来ていないせいで無駄にダメージを受けた、本来4で挑まなければいけない
Floor 56
ダメージ量が半端ないが最大HPを上げていたことにより無事撃破
Floor 57
スネッコは運だと思いがちだが堕落を使ったり高コストカードを多く採用したりするだけで意外と何とかなる
最大HP上昇ばかりだったのでストライクを変化、焦熱の契約になる