正統派2
今度はループを組んだことが無い人向け
dot_nデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (13%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (23%) | 6 | 0 | 1 | 5 (17%) |
残留 | 19 (63%) | 15 | 3 | 1 | 6 (20%) |
計 | 30 | 25 | 3 | 2 | 11 (37%) |
プレイ情報
runid: 1638440952.run
seed: 3LVBKJS46I1VH
AscensionLevel: 4
localtime: 2021-12-02 19:29
mod: -
デッキ(30)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
受け流しを我慢して火力のヘッドバット
Floor 2
picked
pass
pass
デッキ全体の火力アップに発火、鉄のエッセンスと火炎ポーションを交換
Floor 3
picked
pass
pass
受け流しは優秀なブロックドローカード
Floor 4
呪いは基本的に取らない、取れない
Floor 5
picked
pass
pass
火力が無いので仕方がなくランページ
Floor 6
pass
pass
pass
どれも弱いので取らないほうが強さを維持出来る
Floor 7
デッキ全体の火力アップ
Floor 8
picked
pass
pass
発火もあるので0コストのアタックを取る
Floor 9
Floor 10
picked
pass
pass
またセントリーズと相手する可能性もある、今後廃棄する機会が多いであろう無痛を選択 進化は先のヘクサゴーストの火傷を手札に増やす可能性が高いので取れない
Floor 11
picked
pass
pass
ドローカードは取れ
Floor 12
pass
pass
pass
不屈の闘志は迷うが他にアップグレードした方が良いので取れない
Floor 13
removed
アッパーカットはアップグレードする程には使い勝手が良い、それ程弱体脱力が協力 ハッピーフラワーはエナジーを定期的に生むのと値段との見返りが大きいので買う
Floor 14
picked
pass
pass
優秀なブロックカード
Floor 15
取ったならアップグレードをすぐする
Floor 16
picked
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pass
悪魔化はAct2の道中腐るので取れない、回復出来る死神は筋力と相性が良いし筋力がない場合も取って良い
Floor 17
picked
pass
pass
スネッコと迷うが高コストカードが少ないのとエナジーがある方が動きやすいので苦痛の印 一応負傷は相当なデメリットと捉える
Floor 18
pass
pass
pass
余計なのは取らない、雄叫びは未アップグレードだと取らない 右のルートを進む理由はショップを利用したい、エリート2体と相手が出来てかつ休憩マスが3回あるから
Floor 19
pass
pass
pass
余計なのは取らない
Floor 20
すぐ先にショップがあるのとボスを相手にする際に全アップグレードが出来る可能性があり強力
Floor 21
picked
pass
pass
弱体脱力は強い
Floor 22
removed
呪いを削除し、ドロー力を上げるバックパックを購入
Floor 23
ドロー力を上げる
Floor 24
picked
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pass
死神や供物を再利用出来る発掘
Floor 25
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pass
pass
余計なのは取らない
Floor 26
Floor 27
pass
pass
pass
余計なのは
Floor 28
1ブロック上がるだけでも今後大きな効果が得られる
Floor 29
picked
pass
pass
無痛もあるのと負傷やストライクなど要らないカードを戦闘中除去したい
Floor 30
picked
pass
pass
トングがあるが武装があると全アップグレードの速度を早める
Floor 31
pass
pass
pass
余計な
Floor 32
アップグレード優先度は高い
Floor 33
picked
pass
pass
供物と迷うがデッキ枚数が少ないので供物一枚で足りるのと最大HPを上げておくと受けが広がるので採用
Floor 34
picked
pass
pass
武装との相性が良い、手札をキープできるので要らないカードを廃棄していけば将来ループに持っていける可能性がある
Floor 35
pass
pass
pass
余計なのは取らない 強化エリートを相手するため左のルートしか無い、Act3でもエリートを出来るだけ相手する
Floor 36
ゴールドは重要
Floor 37
鬼火が偶然手に入る、これでループに近づく
Floor 38
/
picked
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ループデッキが目前なので廃棄とドローの焦熱の契約
Floor 39
pass
pass
pass
やせ我慢は手札に負傷が混ざるのでそれを嫌って取らなかった
Floor 40
ドロー力がさらにアップ
Floor 41
picked
pass
pass
受け流しはたくさん取りたくなるが3枚目以降は過剰になることのが多い
Floor 42
pass
pass
pass
余計なのは取らない
Floor 43
Floor 44
使いやすくする
Floor 45
picked
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pass
ループが見えてたのでポンメルストライクを採用、未アップグレードでもボス戦ならトングや武装でアップグレードはされる
Floor 46
picked
pass
pass
タイムイーターや心臓戦を見据えて採用
Floor 47
鍵
Floor 48
picked
pass
pass
無痛と組み合わせて大量にブロックが稼げそうなのでバリケード
Floor 49
使いやすくするためアップグレード
Floor 50
デッキに無駄が無いと苦労はしない
Floor 51
Floor 52
出来るだけ即使いたいのでアップグレード
Floor 53
removed
ここで日時計を発見しループデッキが完成、無くてもバリケードでブロックを貯めたらどうにかなる 一応ゴールドを残しておいたから買えたのでゴールドは散財しないようにする
Floor 54
pass
pass
pass
取るな
Floor 55
雑プレイなのでかなりダメージを貰うも最大HPを上げて事なきを得たので心臓戦をするなら捕食は強力 不屈の闘志や焦熱の契約でひたすらデッキを廃棄し、最終 焦熱,ポンメル,受け流し2,アッパーカットの5枚のみになった
Floor 56
Act1でエリートをたくさん倒すことでAct2を楽に、更にAct2でエリートを倒すという好循環が生まれる Act1で買ったアッパーカットや拾った発火等最初のうちに火力を固めて置くのがコツだろう
エリート4体相手したいのと休憩前エリートなのでポーション