最終形はループだけど全編強運回
お守りでネクロノミコンと鐘の呪い拒否! ルーレット+ボウルで最大HPアップ! ショベルでザクザク!
dfk_0303デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (10%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 9 (30%) | 7 | 0 | 2 | 10 (33%) |
残留 | 18 (60%) | 12 | 3 | 3 | 14 (47%) |
計 | 30 | 22 | 3 | 5 | 24 (80%) |
デッキ(30)
レリック(29)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
REMOVE_CARD
TRANSFORM_TWO_CARDS/TEN_PERCENT_HP_LOSS
BOSS_RELIC
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全部コモンアタックだったらスルーもあるけど最近は初手にアンコモンアタックでたらとりあえず拾うことにしてる
Floor 2
ありがてぇ
Floor 3
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2層以降頼りになる衝撃波くん アパカくんと比べると未UGで3ターン持つ+AoEなのがつんよい
Floor 4
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THE・エリート対策 もしかしたらドロップキックを買う人もいるのかも
Floor 5
Act1はフロントロードなんすよ
Floor 6
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UG済みの鬼火くん迫真のダメージディール
Floor 7
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衝撃波くんのおかげでキノコ3兄弟も被弾少なめ
Floor 8
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バリケは現状呪いだし荒廃は鬼火と相性× 筋力スケーリング手段として1枚確保 アンコモンだしこのランでもう見ない可能性もあるからね
Floor 9
すげー迷ったけど強打を瓶詰めしてみた 全編通して悪手ではなかったと信じたい
Floor 10
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なぜこんな被弾が少ないのか? ビー玉袋と衝撃波、鬼火くんのおかげです
Floor 11
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弱プール戦闘で吐息はありがてぇ これでスライムボス見れる
Floor 12
迷ったけど衝撃波で
Floor 13
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いらないです もし初手で無謀突進とラリアットだったらラリアット取ってたかも
Floor 14
HP余裕あるし受けてみたけどハズレだったは……
Floor 15
鬼火の種確保のため
Floor 16
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ビー玉袋と瓶詰め強打で弱体がかなり長く入ってるので、トランス鬼火がバッチリ決まる 残ったスライムは吐息で焼き払う ジャガノもバリケも合わんので鬼火追加
Floor 17
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これら3つだと ブラックスター<ブラックブラッド<融合ハンマー ブラックスターはその効果が光り始めるのが遅すぎ ブラックブラッドは楽にはなるけど後手の対応で強化にはならない(破裂瀉血とか痛みキューブとか死神拾うまでのカバーで取る可能性はある) ということでハンマー
Floor 18
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買い物したいのでポーション使ってでも絶対倒す カードはいらない
Floor 19
ここと次のショップでこのランの大勢が決まった気がする
Floor 20
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なぜお守りを買ったのかは正直覚えてないけど、3つ並んでるうち最も魅力的に見えた ドリーは増やすものが無いと考えたんだと思う お守りの裏にあった毒卵を買って、瀉血・武装を買った。更にその裏にあった焦熱も欲しかったけどお金が足りず ハンマーのケアがここでできたのが非常に大きい
Floor 21
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何事もなく
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お守りくん迫真の呪いブロック!
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ネクロで受けた体力を回復
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回復したばっかなので本棚物色 この中だったらやせ我慢 いやしかし毒卵つよすぎんよ
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被弾12点で2層エリート狩れるってすごくない? UG供物で更に鬼火が決まりやすくなった 祈りのルーレット(マニ車)が手に入ったのでデッキ強化が進む進む
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瓶詰めェ!
Floor 27
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被弾5点 祈りのルーレットとボウルの相性良すぎ
Floor 28
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ボス前でしんどくても回復してくれるのはでかい 特に3層終盤の赤鍵取得タイミングに猶予くれるのがでかい
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トランス追加
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供物使ってると自傷ダメがやばいんで回復
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ストライク削除だけ
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ハンマー持っててパンタグラフ持ってるんでここで赤鍵をば
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ちょっとまって! スケーリング手段がないやん! 弱点発見を何回か回して筋力を20近くまで上げてからのトランス鬼火で半分割って、残りはポンメルか何かでやったような記憶がある 供物2枚目でちゃった……
Floor 34
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お守りくん迫真の呪いブロック 正直呪いの鍵取って宝箱開けたときにお守り消費したほうが良かったかなとは思う でもここで日時計とショベル取れたおかげでデッキの最終形と3層のルート取りが明確になったんでメリットはあった 痛みの印は吐息の種にはなるけど進化が拾えてなかったんでそもそもスルー
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何事もなく
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何事もなく 進化ピックで状態異常対策ばっちり
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圧縮のため不屈を1枚 アタックはいらないので最大HPアップに
Floor 38
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初手ピックから今までおつかれっした
Floor 39
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あれほど厄介だったスフィアガーディアンが鬼火でワンパン 焦熱追加でさらにデッキ回転は加速した
Floor 40
ショベルでたのでエリート無視で休憩最大数ルート
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道具箱にも惹かれたけど現状のデッキが十分強いと感じてたので圧縮だけ
Floor 42
モーくん今からですか?
Floor 43
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ベルトほしかった……
Floor 44
レア物が出ましたよ
Floor 45
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最大HPがめきめき上がっていく UG済み捕食1回成功分と同じだけ増えるってルーレットとボウルのシナジーやばすんぎ
Floor 46
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武装解除あるし火傷は吐息の種になるし強打は普通に受けられるしで余裕でした
Floor 47
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焦熱くんの相方
Floor 48
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デッキがつよい!
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発掘発掘
Floor 50
受け流しが無いけど現時点でもループはできてたので、焦熱とポンメル+ループで倒した
Floor 51
チャンプ戦同様筋力をある程度確保してから攻撃開始 回復されちゃったけど普通に倒せた 複製ポーションは確か武装解除に使って連撃を弱体化させた
Floor 52
Floor 53
最後の発掘
Floor 54
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タングステン持ってるから鳥居も欲しかったけど、受け流し1枚あるだけで心臓対策完成するので太陽系儀 不動も出たので安心 ストライク削除して圧縮
Floor 55
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心臓よりこいつらのほうが強いだろやっぱ 今回はループまでいかず筋力少し上げて弱体入れて鬼火で終わった
Floor 56
圧縮して受け流しポンメルループで工事完了です
Floor 57
久々の強運回でした このランのエピックシーンは 1層ボス報酬でハンマー → 物乞いから配達人 → お守りとその裏にあった毒卵・武装+を買ってハンマーケア → ネクロノミコンと呼び寄せる鐘の呪い2種をお守りで拒否の流れ 供物瓶詰め+百年パズルの高速ドロー、ルーレット+ボウルの不要カードで最大HPアップコンボ、ショベルでレリック乱獲、1層で古のコイン出てるのもでかい どこみても「そりゃ勝てるわ」ってランでした。連敗してたけどスッキリしたゾ~
エリート前にショップがあったんで100Gもらってスタート