筋力は全てを解決する
最初に筋力カードを先ヅモしてしまったが運よく揃った
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (14%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (29%) | 7 | 0 | 1 | 3 (11%) |
残留 | 16 (57%) | 14 | 1 | 1 | 4 (14%) |
計 | 28 | 25 | 1 | 2 | 7 (25%) |
デッキ(28)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
UPGRADE_CARD
THREE_SMALL_POTIONS
BOSS_RELIC
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Floor 1
picked
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pass
さっそくでてきたが・・・ 単体で使えないのが痛い、とはいえ他2枚も微妙、致し方なし
Floor 2
picked
pass
pass
とりあえず筋力ビルドのお供は出たが、現時点では全く機能しないデッキ
Floor 3
picked
pass
pass
とりあえずアタック。しかしこれもあまり・・・
Floor 4
picked
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無痛は取れるときに取る
Floor 5
Floor 6
0コスにすればとりあえずで撃ちストライクか防御に当たれば御の字、といった運用のつもりで選択
Floor 7
pass
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さすがにポンメルは取るべきだったか
Floor 8
picked
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発掘。未UGリミブレを拾って使えば4倍。ただしこの時点では全く(略
Floor 9
ここで思いがけない収穫。 HP半分で筋力3、4倍で12、拾ってきたカードが条件つきとはいえ使えるようになった
Floor 10
picked
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pass
強いドローカード、取る
Floor 11
リミブレを拾えるように
Floor 12
picked
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スラボス対策のつもりだったけど、後のこと考えると邪魔だったかも
Floor 13
3倍から5倍
Floor 14
picked
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pass
セットアップターンも使って筋力12のヘビブレ、撃破。 一応破裂経由で筋力アップできるようにと思い瀉血をピック
Floor 15
レッドスカルは外れてしまうが、引き次第でスライムアタックを食らって死ぬのを避けるために回復
Floor 16
picked
pass
pass
1度スライムクラッシュ受けてからのレッドスカル→リミブレ→発掘リミブレ→ヘビブレで撃破 よく考えたらレッドスカルない状態でリミブレ使ってもしょうがないので、事故回避になってなかったかも? そして再度リミブレ。これで8倍
Floor 17
picked
pass
pass
2コス多いのでスネッコと迷ったが、UGしてきた0コスカードも意味がなくなる どちらかといえばリミブレ等の低コストカードを確実に使えないほうが困るのでこれはドリッパー正解だったかも
Floor 18
picked
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pass
防御の薄さが心配だった
Floor 19
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初手リミブレ引けないと筋肥大物質は意味ないと思い、防御カード探しに2枚変化、しかしジャガノは別に・・・ ただ初動から動ける可能性を増やす意味ではレリック貰う方がよかったかも
Floor 20
pass
筋力デッキの攻撃手段候補2。1コスなのが嬉しい ほかも迷ったがパス
Floor 21
Floor 22
ブロンズオートマトンへの解答
Floor 23
picked
pass
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さっそく幻姿が役に立った ヘドバでリミブレをさらに使いやすく
Floor 24
Floor 25
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pass
pass
筋力デッキのお供、旋風刃と迷ったが防御が薄いのと圧縮手段として不屈の闘志を選択
Floor 26
ドリッパー持ちとしてはありがたい回復手段。
Floor 27
1枚は欲しい
Floor 28
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リミブレの種は多い方がいいと思い購入
Floor 29
pass
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pass
バリケスルー。使う暇もなければ持ち越すようなブロックもないはず
Floor 30
片方のリミブレをUG。 ヘドバで戻して使うというやり方もできるようになった点がよかった
Floor 31
pass
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ここの弱プールで「あ、シティだと雑魚戦全然やってなかったのか」と気づく 数珠のおかげ
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
幻姿がハイパービームのタイミングで来た。ここは本当に運がよかった。 防御カードの不動もありがたい
Floor 34
picked
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圧縮も進んでるし、詰まることはないだろうのでピラを選択。強い
Floor 35
pass
pass
pass
Floor 36
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Floor 37
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pass
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幻姿をもってしても危なかった。
Floor 38
pass
pass
pass
Floor 39
Floor 40
picked
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セットアップが大事なデッキで供物はありがたい
Floor 41
ピラだと手札廃棄がありがたいので
Floor 42
pass
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pass
レポートで気づいたが、猛撃はピックしてもよかったのでは・・・
Floor 43
picked
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Floor 44
/
Floor 45
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幻姿つよし。
Floor 46
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大して役に立たなかったジャガノが爆アドに変わった。 ありがとうジャガノ、思う存分燃えてくれ
Floor 47
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無痛2枚目、そして心臓用のポーション
Floor 48
ハズレ、直後にフェザーで回復
Floor 49
Floor 50
レッドスカル抜きだとやはり遅いが、デッキ的には相性は悪くない相手
Floor 51
幻姿に発掘、デカドヌ相手に間に合うデッキに仕上がっている
Floor 52
Floor 53
最後の幻姿をUG
Floor 54
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矛盾を殺すレリックを購入。あとは削除くらい お金余った・・・
Floor 55
picked
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矛のほうをほぼワンパン。 威嚇+なのでせっかくなのでピック
Floor 56
筋力は最終的に100以上に。ただあと1ターン遅かったら死んでたかもしれなかったので、結局オーバーキル気味な火力を持つより、必要な火力を手早く得る早さのほうが大事
Floor 57
最初の筋力カード群の先ヅモ(決裂はちょっと微妙な役立ちだったが)が良かったと言えるが、それもレッドスカルがなければスケーリング不足で1層突破すらできてなかった為、運がよかっただけかもしれない
初手だと呪い同然のリミットブレイクを貰った (筋力がつくものを)何か口にしなければ・・・ ルートは承認を避けて後半でエリート2個踏めるところ。しかし見事に一本道。死んだらそこまでなルート