窒息ナイフ
神格化を使った瞬間からデッキがスムーズに回りだす
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (16%) | 3 | 0 | 1 | 2 (8%) |
消滅 | 5 (20%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 16 (64%) | 10 | 0 | 6 | 16 (64%) |
計 | 25 | 18 | 0 | 7 | 18 (72%) |
プレイ情報
runid: 1710043921.run
seed: 4JR1Q7NJYYZIN
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-03-10 13:12
mod: -
デッキ(25)
レリック(10)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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火力用に窒息をピック
Floor 2
removed
Floor 3
picked
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窒息とシナジーのある外套と短剣 ダメージを出すには両方UGしたいところ
Floor 4
ドローの多い初ターンに窒息+αのコンボを決めたいためランタンで立ち上がりを強化
Floor 5
picked
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しばらくは呪いになってしまうが、策士か集中は出たときに拾っておきたい 窒息→集中で一応ダメージの底上げもできる
Floor 6
火力UP
Floor 7
picked
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大損害を出したがなんとか突破、やはりサイレントは1層のエリートがキツい アクロとアイスクリームで集中が一気に輝き出す
Floor 8
picked
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窒息だけではガーディアンを削りきれないと判断し致死毒をピック
Floor 9
窒息ナイフデッキなので手裏剣はかなり相性がいい
Floor 10
流石に回復
Floor 11
/
picked
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アクロ2枚目、いい感じ
Floor 12
本当はエリートに行きたかったが、ラガヴで消耗しすぎたため焚火に来た かなり使いやすくなってきたので集中をUG
Floor 13
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1層、特にサイレントはハテナマスより雑魚優先 とどめの一撃はまだ不要、短剣も1枚でよい
Floor 14
picked
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同上、雑魚優先 窒息や手裏剣があるため剣の舞を追加
Floor 15
窒息UG これでかなり火力が伸びるはず
Floor 16
picked
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なんなく突破 どれもそれほど要らないが錬金術を拾っておく
Floor 17
picked
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パンドラガチャ 窒息、剣舞、苦痛、死霊化、準備、商売道具、一撃必殺、ダガスロ、ダッシュみたいな感じだったかな 窒息や剣舞は2枚は要らないし、死霊化や準備は早めにUGしたいが概ね当たりと見て良さそう
Floor 18
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パンドラの内訳は良かったがUGや削除をしたいので、エリートは避けつつ店と焚火多めのルートを選ぶ ビャードをノーダメはデッキが回っている証拠
Floor 19
2層屈指のディスアドイベント HPに余裕があったので顔面で受ける
Floor 20
エナジーカツカツ気味なので策士をピック
Floor 21
picked
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パンドラで防御が消えたのでバックフリップを追加
Floor 22
removed
2枚は要らない、レリックも買いたかったがデッキバランスの調整が急務
Floor 23
策士や窒息を活かすために準備
Floor 24
カード削除もしたかったが流石に医療キットは見逃せない
Floor 25
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当初の予定通りエリートは避けて左ルートを進む
Floor 26
日時計きちゃ!! これはエナレリ無くてもいけそうだ
Floor 27
錬金術があるためポーションは不要 カード削除の費用を減らしたくないためダメージで妥協
Floor 28
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この戦闘もノーダメ、2層に入ってから戦闘での被弾はほぼ無いので良い感じ
Floor 29
ドローが不足気味と感じたためアクロを強化
Floor 30
/
picked
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悩んだうえでフットワークをピック 火力が出ているためダメージは受けていないが、長期戦になったときに死霊化1枚では耐えきれそうにないため
Floor 31
pass
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結果だけ見ると楽勝だが、実際にはエナジーもドローもカツカツで毎ターンギリギリブロックしながら削っている感じ UGと削除を進めてデッキバランスをもう少し調整したいところ
Floor 32
オートマトンに備えて死霊化を強化
Floor 33
picked
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残像はありがたい!ブロックの確保がかなり楽になった
Floor 34
picked
pass
pass
凧も魅力的だが、エナジーはデッキ枚数減らして策士をUGすれば間に合いそう というわけで檻をピックし、窒息と致死毒を削除
Floor 35
picked
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デッキバランスの調整がまだ終わっていない 店と焚火にたくさん寄りたいが、強化エリートを踏めるルートに焚火があまり無い……
Floor 36
/
picked
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ドロー強化
Floor 37
狂気は悩んだがドロー阻害が少し厳しいか 檻で2枚削除して、アクロと反射を追加したため拾っても良かったかもしれない
Floor 38
removed
一撃必殺を削除 ディフをピックしてエナジーを使わずブロックを確保できるようにする
Floor 39
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Floor 40
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ちょっと苦戦したレプト姉さん 竜巻は拾うか悩んだが、一応残像を詰めておいた
Floor 41
picked
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picked
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神格化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! UGしたいカードがいっぱいあったのでノータイムでピック 狂気も1枚ならあっていいかな
Floor 42
/
野良商人 お金ないです
Floor 43
鍵を拾うためにクナイを泣く泣くスルー
Floor 44
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再生ポを使ったはいいが、神格化を使ったらデッキが回りすぎてうっかり3ターンで倒してしまった
Floor 45
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UGアクロはかなり悩んだが流石にもう不要かと判断 セットアップが終わるまでにもたつくと被弾が増えるためあってもよかったかも
Floor 46
お金は大事
Floor 47
でも何も買えない 幽霊瓶が欲しかったが7G足りず
Floor 48
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Floor 49
Floor 50
セットアップさえ済んでしまえば無限に回るため楽勝 アイスクリームでエナジーもどんどん増えていく
Floor 51
窒息が通るようになるまでダメージは出づらいが、デッキが回り始めたら細かいことは気にならない
Floor 52
Floor 53
神格化を使うターンが一番無防備なためUGで後隙を減らす
Floor 54
特に欲しいものなし、事故防止に蒸留混沌を確保
Floor 55
pass
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ぐるぐる回して撃破、医療キットと残像で火傷が1ブロックに化けるのもよい
Floor 56
難なく突破
Floor 57
タイムイーターが出ていても窒息と手裏剣ナイフでかなり火力が出ていたため押し切れていたと思う
ランダムレアカード、15ダメ2枚変化との択 レアカードは使いづらいものも多いのでパス、サイレントは序盤のダメージもキツいため無難に100G 早めに店に寄って、焚火のあとエリートを踏めるルートでスタート