奇跡のシード
59PGS5QRNTSSJ アオイさんの懸賞シード
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (10%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 10 (32%) | 7 | 1 | 2 | 9 (29%) |
残留 | 18 (58%) | 13 | 3 | 2 | 9 (29%) |
計 | 31 | 23 | 4 | 4 | 18 (58%) |
プレイ情報
runid: 1647940067.run
seed: 59PGS5QRNTSSJ
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-22 18:07
mod: -
デッキ(31)
レリック(21)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
Floor 2
Floor 3
removed
Floor 4
/
アンブッシュ!
Floor 5
ギリギリ対ヘキサゴースト最強アタックを確保
Floor 6
Floor 7
picked
pass
pass
高コストのアタックを既に複数取得していて大虐殺には惹かれませんでした。この場合は1層では怒りのほうが強そうです。2層以降はわずかに大虐殺でしょうが、ポーションがギャンブル2つと弱めなので今強い選択をしました。砥石はストライク2枚。
Floor 8
Floor 9
Floor 10
pass
pass
pass
10階か14階のどちらかが強化エリートでした。
Floor 11
pass
pass
pass
Floor 12
picked
pass
pass
グレムリン前では激昂スキップが定石だと思いますが、高コストのアタックが多めだったため。この時点でブロックが少なすぎて怪しいシードだと思っています。
Floor 13
picked
pass
pass
ブロックが少なすぎる上アプグレ対象が存在しないので武装を取得。
Floor 14
pass
pass
pass
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
基本的に不動のほうが強いと思います。ただ1枚も消してないスターターに激昂、キャントリップすらないデッキで、不動を正確に敵の攻撃ターンに引いてくる自信がありませんでした。もちろん武装や血には血をとのシナジーもあります。
Floor 17
picked
pass
pass
うける。 鳥かごが約150円、小さな家が50+30(体力+5)+70(ポーション)+50(カード選択)+30(武装込のアプグレ)円。聖樹皮がポーション得る個数を2倍にするとして70円(ポーションの価値)×0.4割(ドロップ率)×戦闘数と計算して聖樹皮を選びました。今思うと聖樹皮で2倍になっても意味がないポーションを考慮してもう少し価値を低く見積もるべきだと思います。
Floor 18
picked
pass
pass
Floor 19
トランス以外は全部ゴミだったはずです。
Floor 20
pass
pass
pass
少しだけ怒りに惹かれましたが、流石にやめました。
Floor 21
picked
pass
pass
Floor 22
体力を見ればわかる通り地獄のような戦闘を耐え抜き、ついに蜘蛛の糸を見つけました。これ以降2層の全ての戦闘は骨付き肉とともに行きます。
Floor 23
picked
pass
pass
筋力+10ポーションを使用。
Floor 24
Floor 25
picked
pass
pass
Floor 26
Floor 27
捕食と悩みましたが今を生きます。
Floor 28
ダークストーンで体力+6
Floor 29
picked
pass
pass
人々はフレックスを蔑みますが、トランス供物インク瓶がある3エナで手札5枚筋力0か手札4枚筋力4。どちらが強いでしょうか?私にはわかりません。2層のフレックスがどの程度活躍していたか記憶がありません。
Floor 30
pass
pass
pass
日時計。∞が見えますがデッキ圧縮がありません。このままではエリートに勝ててもチャンプには勝てません。エリート狩りをせずwing bootsでショップに直行し、いい感じのポーションか圧縮を探します。
Floor 31
removed
まさにきました。奇跡です。答えになるポーションか焦熱の契約が無いと負けていたでしょう。
Floor 32
武装があるので回復します。
Floor 33
picked
pass
pass
ここリロードポイントです。ざーこ。 1回目は捕食温存して敗北したため2回目で捕食を捨てて焦熱の契約だけでデッキ圧縮。日時計が毎ターン発動し始めたら受け流しを繰り返しエナジーが尽きたらスラムトランススラムで勝利。
Floor 34
picked
pass
pass
エナジー問題が深刻ですが、これしかありません。 抱擁、無謀なる突進、塹壕、薙ぎ払い、リミブレ、アイアンウェーブ、鬼火、悪魔化、捕食に変化。当然全て白。
Floor 35
picked
pass
pass
左端からスタートです。
Floor 36
このシードは飴と鞭がお上手です。ショップ前大金。
Floor 37
picked
pass
pass
picked
pass
pass
removed
一番要らないものは強打だと思いました。
Floor 38
removed
記憶ポーションか100円。アパカも消します。これでアイクラのくせに弱体も脱力もありません。奇妙です。
Floor 39
/
picked
pass
pass
Floor 40
pass
pass
pass
Floor 41
右端にジャンプします。∞を狙うならレリックよりもはてなでの削除や狂気と闇の抱擁あたりのアプグレのほうが価値がありそうでした。右にはショップもありまた、他2体のエリートに勝つ自信がなかったです。
Floor 42
Floor 43
忘れたので、多分大したものではないでしょう。
Floor 44
picked
pass
pass
Floor 45
エナジー問題解決に近づいています。
Floor 46
picked
pass
pass
スライムボスでした。発掘も合わせて3回捕食。このアイスクリームが全てを変えました。
Floor 47
pass
pass
pass
アイスを信用してジャンプしてエリート狩り。ボス戦でどのようにデッキが動くか?その試験でもあります。勝ち筋はチャンプ戦の∞もどきではなく悪魔化やフレックスリミブレ、塹壕スラムなどでした。
Floor 48
picked
pass
pass
このドロー力で緑なら
Floor 49
Floor 50
Floor 51
ダブルボスはこちらが圧倒しました。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
なんか来ました。
Floor 55
picked
pass
pass
プラン変更してカリパス塹壕不動いきまーす
Floor 56
不動塹壕塹壕聖樹皮記憶ポーション塹壕塹壕。16倍ブロックで勝利です。
Floor 57
奇妙なシードでした。
体力、カード選択、呪い&体力。真ん中のはてな3ルートで呪い削除を期待して体力+14。