第13回同一シード並走会
無痛無痛痩せがウィンド瀉血塹壕バリケード弱点発見怒り 1:42:47
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
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計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (16%) | 4 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 5 (16%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 22 (69%) | 17 | 3 | 2 | 9 (28%) |
計 | 32 | 26 | 3 | 3 | 11 (34%) |
プレイ情報
runid: 1645364300.run
seed: 8U41SJ5PF1AN
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-02-20 22:38
mod: -
デッキ(32)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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敵?敵敵か、敵×4を踏むかの択だが、既にカードを2枚入手しており、削除イベントを踏むと更にデッキ圧縮が進んで強そうと思ったので?を踏みに行く。
Floor 2
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UGは3回以上できるので、変化か削除。最後まで0コス打点兼無痛でブロックを生み出す手段として活躍した
Floor 3
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ヘクサ対策で怒り すでに強い打点がかなりそろってきた。 怒りは心臓戦でもメインのダメージソースとなった
Floor 4
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この辺のカードをとるより、今あるカードをUGしたほうがデッキ内のUG率という観点から強そう。
Floor 5
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50G エリクサー ヘヴィブレード。通常このイベントをAct1で踏むとカードは渡せないことは多いが、すでにカードの入手量が多く現状のデッキと合っていないのでヘヴィを渡しても大丈夫そう。超大当たりレリックを引く これのお陰でAct2が超えられたと言っても過言ではない
Floor 6
強打と怒りなら先に怒りをUGしたい派
Floor 7
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0コスが2枚あるので、狂戦士はまだとらなくてもよさそう。狂戦士はヘクサ対策に多少使えるが、象さんで落ちるポーションでも十分対策できそうだ。トゲポが早速落ちたのでヘクサまで一応キープすることにする カード入手量は十分ある、HPはフルで残っているということでACT1のHPが減るタイプのイベントを踏んでも大丈夫そうと思いまだイベントを踏む
Floor 8
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ああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!(初手-99Gを安易に取ったものの末路) 昆虫標本 そろばん インク瓶が消える ヘクサ対策も兼ねてセールだった燃焼は一応確保しておいたが、Act3のレプトマンサーまで主要な打点の一つとなった
Floor 9
レリック強すぎじゃね?
Floor 10
ヘクサ対策も兼ねて。セントリーを考えて燃焼でも良いが
Floor 11
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まあセントリー出ても無痛と象さんのポーションでどうにでもなるんですけどね エリクサー→ブロポ 無痛あるし、UGもできそうなので不屈をとる さっきからレリック強すぎじゃね?
Floor 12
Floor 13
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燃焼が強くぶっささる。ブロックポーションも切った デッキが非常に薄く、グルグル回すタイプが最終形になりそうで、無限に使えるエナジー供給ということで瀉血をピック。今回のMVPカード アイクラの繰り返し使えるエナジー供給はこれしかないので、スネッコが出る可能性を考慮しても確保できる時には確保しておきたいかなと
Floor 14
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パワポ→燃焼 やや火力が足りず、3ターンかかった。Act2のエリートを刈るならもう少し打点が必要だが、鬼火が来たのでこれで足りそう。
Floor 15
鬼火+はAct2最強のフロントロード
Floor 16
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ゲポ、無色→スイフトストライクでインフェルノ前に撃破。初動6×5なので被弾は多め。継続火力は燃焼のおかげでまあまああるが、強いスケーリングやフロントの火力がもう少し欲しい あと終盤強いブロック(粘土があるが) 捕食発掘不動の択。不動は無痛+不屈or鬼火と役割がかぶるので必要性がやや薄く、発掘は鬼火を戻せたら強い。が、捕食は安定して強いのでこっち。HP+40くらい
Floor 17
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瀉血、0コスト2枚ということで無理に4エナにしなくてもよい。ポンメルのUGが終盤響いてきそうで、薄いデッキ故にUGの価値がかなりあると思い、融合ハンマーは避ける ルーニックキューブは瀉血ととても相性が良く、現在ドロー不足なので使えるが、コンバストと相性が悪い 檻でストライク2削除はAct2開始直後すぐに強いが、今は店の削除権がまだ余っている(75G)ので、そこまで必要ではない。 ということでルーニックキューブ。あまりAct1では取らないレリックだったが、瀉血をピックしているおかげで相当使い勝手が良かった
Floor 18
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焚火の価値がかなり高く、UGしてからエリートを踏みたいが焚火の数が少ない 最初の3マスを踏み、エリートがいけそうor金系のイベントが来たら右で店、それ以外なら左というルートを通ることに 象さんがあるので気軽にギャンブラーのあれを切って金をパクられるのを防いだ デッキの状態はなかなか良いが、ドローはキューブ+αが欲しい。バトルトランスが欲しい 圧縮系統のデッキになりそうなのでセカンドをとる
Floor 19
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店が間近にあるが、店にいかない択を考えて削除 右のルートはエリート2連続できつい
Floor 20
さすがに今回はいらん
Floor 21
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食らうくらいならと鉄の心臓を切った バトルトランス!!!最強!!!
Floor 22
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雑魚敵連戦がきつい 塹壕or武装orスルー 終盤塹壕を使いまわすのも可だが、今取ると呪いになり、この先の連戦が突破できなさそう それならと今直ぐに使えて捕食とも相性が良い武装を取ったが、スルーでも良かったかも
Floor 23
結局Act2では1回もUGが出来なかったので融合ハンマーでも良かったのだろうか
Floor 24
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脱力ポ切って被弾を抑える
Floor 25
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ボス突破用のスケーリングが欲しく、フレックス+はそれを解決できる可能性あり。エリート用の打点にもなる 実際後に弱点発見が来るまではメインの打点を出す手段となっていた。フレックス「+」は過小評価されていると感じる
Floor 26
マトリョーシカ→鍵 直ぐにアドになるレリックが欲しかったが…
Floor 27
さっきレリックが拾えなかったため、ちょっとAct2の突破が怪しくなってきた。削除権は余っているのでこのイベントでレリックを貰い、次のエリート戦で使えるレリックが来ることを願うが大当たりを引いた。これがなかったらエリートとボスがヤバかったかもしれない
Floor 28
右ルートor店+強化エリート 店でアドを取らないとエリートにはまだ勝てなさそうなので真ん中にいく ヘモキネ アッパー 焦熱 スプーン 削除 フルーツジュース 再生ポ 複製ポから選択 打点をとるならスプーンを取りたい。鬼火を使いまわせると非常に強力な打点となる 複製ポ+燃焼やHP管理用の再生ポ+打点のカードも候補だが、スプーンが非常に魅力的に思えたのでピック。苦悩の削除は後回しに スプーンは鬼火と捕食を戻すのに使えて大活躍だった。MVP候補の1つ
Floor 29
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スプーン鬼火で処理 捕食Wチャンスもあるが、それをする余裕は今はない 全体的に回転させるデッキになりそうなので、ポンメル+は確保したいが瀉血もあり ただし、すぐに圧縮できるので、2枚目の瀉血は取りすぎだと思いポンメルにした
Floor 30
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再生本 弱体+鬼火鬼火で処理 レリックのビー玉のおかげで意外と打点がある 旋風刃をとるかスルーかの択。AOEが燃焼だけで、筋力や瀉血もあるが、UGする余裕はない。鬼火とも相性悪い 必要なさそうだが、ここで取らないとレプトマンサーで事故る可能性があるので取っても良いと思う
Floor 31
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弱体鬼火で処理。捕食はできず 死神筋力で活路が見えてきた。スプーンとも非常に相性が良い
Floor 32
回復しないと確実に2ターン目が受けられないので回復
Floor 33
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HPで受けつつ弱体スプーン死神や鬼火で5ターン速攻が決まる 取るなら不動or残虐 レプトマンサー対策として焼身をとるのはやや保守的過ぎる気もする 残虐はルーニックキューブの効果で+2ドローと極めて価値は高い 不動は雑に強いが、すでに同じ役割をする無痛+不屈などがある。しかしスプーンもあり 圧縮してフレックスなどを回していくデッキになりそうで、圧縮するときドローが便利なので残虐をとった
Floor 34
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ストライクはほぼ消えていてアストロはいらないのでこれ一択
Floor 35
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今まで弱体鬼火で速攻してきたが、さすがに心臓や3ボスはそれでは勝てないので何かしらの手段が欲しい。 圧縮してやせがウィンドにしたり、破裂かリミットブレイクで死神を絡めたりするのができたらよさそう。 UGしたいのは残虐無痛。武装があるので他はそこまで高くない。焚火3エリート3か焚火2エリート4のルートがあるが、後者になりそう。まあ店を踏んでから決める 今そこまでセンサリーストーンや削除イベには拘らなくて良く、質問カードや捕食もあるので敵の価値が高い。強いブロックを探しに行きたいが、早速無痛が出た
Floor 36
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この戦闘で気づいたが、無痛無痛粘土で毎ターン相当のブロックが稼げている。が、あと一押しが欲しい ドローが極めて協力で、UGもできそう。塹壕を使いまわせればラストまで凌げるブロックになりそうだ
Floor 37
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棘がきつくかなりダメージを受けてしまうがW捕食が出来た まあシュラッグ+は取ってもいいか
Floor 38
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削除 武装解除 この2つしか特に買うものがなかった。武装解除はスプーンがあるので価値は通常よりも高い
Floor 39
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刺がしんどい
Floor 40
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こいつは火力スケーリングが無くてやばいかも!!・・・と思ったが、案外フレックス、怒り、強いブロック、弱体でなんとかなるものだった。フレックスを舐めていた すでにブロックはかなり強力で、フレックスフレックス死神で大幅な回復もできた 弱点発見or雄たけび+ こいつは何とか突破できたとは言え、無限スケールの弱点発見はぜひ欲しい。これで大体心臓突破用のパーツはそろったと思う 瓶はバトルトランス
Floor 41
Floor 42
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供物orやせが やせががあると、やせがウィンド無痛無痛でセットアップさえできればほぼ勝ち。一方強いブロックは大体揃っているので必要あるかといわれると微妙。 まあ楽して勝ちたいしやせがを取ったのだが、供物のほうが良いと思う この辺からもう頭が回っていない
Floor 43
初手鬼火+バトルトランスができるため鬼火を詰める
Floor 44
Floor 45
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Floor 46
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しもるやんけ
Floor 47
Floor 48
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かわいいね
Floor 49
ようやくUGできた。毎ターン+2ドローはインチキ
Floor 50
ブロックしつつ弱点発見でごり押し
Floor 51
ブロックしつつ弱点発見でごり押し
Floor 52
Floor 53
なんでもいい
Floor 54
スピードポーションがあるので記念品と合わせると心臓戦で確実にブロックが稼げるが、別に必要ないかも 他には供物があったがそっちでも良いと思う 頭が回ってなくて雑にやっても勝てるやつが欲しかった
Floor 55
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なんで最後の最後にクッソ強いカードがでてくるねん
Floor 56
最後にバリケードが出てきたのでやせがウィンド無痛無痛バリケでブロックを稼ぎつつ、弱点発見+怒りで詰めた
Floor 57
Act2の雑魚連戦が苦しかったが、特に出てきたレリックが強くてしっかり勝つことができた。並走会4連勝
削除 ランダム3ポーション -99G+2変化 2枚変化+休憩3エリート2 OR ポーションを取って一番左の強化エリートを進む or 削除もしくはボスレリで店→エリート3 2枚変化のほうが総合的なアドは高いかと思い変化を選択。店には踏まないルートを通る ストスト→ヘヴィブレード無痛