先帝便乗ハートアタック
seed: 2SNGSTQ86WLXN の追走 三番煎じです
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 0 (0%) | 0 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 11 (34%) | 11 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 21 (66%) | 15 | 0 | 6 | 14 (44%) |
計 | 32 | 26 | 0 | 6 | 14 (44%) |
プレイ情報
runid: 1642286848.run
seed: 2SNGSTQ86WLXN
AscensionLevel: 12
localtime: 2022-01-16 07:47
mod: -
デッキ(32)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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先達方とは違う道を往くと意気込んで、終わりなき苦痛で行こう。
Floor 2
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アクロバット2枚目はこの時点では取れなかった。飛び膝なら3エナ進行での安定を支えてくれるはず。 結局バレットタイムUG前は飛び膝に支えてもらったが、Act1後半で既にアクロバットでよかったと後悔。
Floor 3
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この店で終わりなき苦痛が売っていた。ボス前の店や道中イベントで削除費用が足りなくなるのを恐れて見送る。 やっぱ買っておいてもよかった気も。
Floor 4
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当座のメイン火力としてスニーキーストライク。
Floor 5
Floor 6
アクロバットで1エナ使用する動きで攻防共に薄くなりがち。脱力の持続で安定させたい。
Floor 7
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2ドローにブロックが付いてくる! この時点ではバレットタイムで行く予定はなかった。
Floor 8
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苦痛をガンガン打ち込むも辛い相手で、ポーション2本飲んだ気がする。 ここで拾った策士と標本のおかげでなんとかきつい中盤戦を超えることができた。
Floor 9
枕…? 使わなかったような
Floor 10
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ガスと迷ったがどうせなら苦痛を選ぶぜ! 実際苦痛は3枚くらい入っていると打ちたい時に打てて便利だった。 2枚までなら戦闘開始直後の7ドローで引いても総カード9枚で手に収まるし、3枚引いて1枚溢れても結局捨て札行きを何枚かキープしたいので問題ない。 ただ序盤の削除が進んでいないデッキで5ドロー中3枚引くと事故が起きるかも。
Floor 11
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バックドロップ2枚目。これは取って良かったかよくわからない。パズルは序盤機能してたかも。
Floor 12
UGすると随分信じられるカードになる。
Floor 13
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窒息に一目惚れ。 現状、ボスやエリートには火力が不安。 0エナカードが実質6枚入っているとカウントすれば噛み合いそう。
Floor 14
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0エナが来た!
Floor 15
方針が決まったのでもう一枚もUGしちゃう。
Floor 16
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バレットタイムは先達とかぶるので他にあれば良かったけど、バーストも鋼の嵐も取れない。
Floor 17
picked
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じゃ、じゃあピラミッド取っちゃうよねぇ。 このボス報酬から先達の方と似たような内容になってしまいました。バースト+アストロからなら何か見えただろうか…?
Floor 18
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2枚目スニーキー。今の構成だとピラミッドもあるし許容できる。UG済みなのがおいしい。どうせ準備かアクロバットがもう1枚欲しいし。 スライス2枚目はいらない。ここで苦痛が取れるなら1枚目もいらなかった。
Floor 19
こうなったら取るしかないね。
Floor 20
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幻姿も取ったし窒息も稼げるし。
Floor 21
邪魔なストライクと防御を消したいので見送り。
Floor 22
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店2つルートなので次の店でも削除できそう。
Floor 23
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セットアップも考えたけどUG間に合わなさそうだし、準備は必要。
Floor 24
やっと2エナになって選択肢が増える。
Floor 25
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0エナ。初動の安定を狙って。 ただ後半、バレットタイム後にスニーキー2枚打って4エナ余り、Xカードがあればという展開が多かったので串刺しにしておけば良かった。
Floor 26
パワーは1枚も取らなかったね。。
Floor 27
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目算通り順調に消せてるぞ!
Floor 28
あれ…店? 無駄遣いしてないのになんか損した気分になっていたら、クローク&ダガーがセールで買えるじゃないか! 素晴らしい!UGすればブロック1枚で窒息3枚分美味しい。
Floor 29
窒息UG。HP5失うはめちゃくちゃ美味しい! 先ほどのクローク&ダガーから6ブロック+23ダメ出る。 HP失う効果は毒ダメと同じでブロック無視なので複数敵の場合、窒息だけ打っておけば他を倒しながらブロックの下を削る動きができ、ボス戦などで得した気分になれる!
Floor 30
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タングステン!
Floor 31
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ここでサバイバーと幻姿がUGされて美味しかった。
Floor 32
9点UG
Floor 33
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フィナーレいけるかなと取ったけど大活躍でした。 ピラミッドで窒息バレットタイムを準備する動きになるので調整が容易だった。6枚でターン終了して4枚引けるし、10枚の時にアクロバットで1枚だけ引ける。
Floor 34
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鍵と迷ったけど檻で正解。
Floor 35
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ディフレクトは魅力的に映ったけど幻姿があったので見送った。
Floor 36
イチゴが引けて最大HP29だったことに恐怖する。
Floor 37
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これは全部消せそう。
Floor 38
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タダ飯助かる。
Floor 39
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ちょっと考えたけど取ってしまった。後悔することになる。
Floor 40
落ち着いたので鍵。
Floor 41
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痒いところに手の届く補強。このカード強すぎでは?
Floor 42
ずっと後回しになってたカード。めちゃくちゃ便利になった。
Floor 43
鍵
Floor 44
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幻姿と死体爆破で余裕。 剥がし用劇毒。 窒息ダメ重視なので弱体はなくても。
Floor 45
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ここの報酬、両方とも偉い。
Floor 46
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全消し!
Floor 47
苦痛の管理にディスカードが足りなかった。
Floor 48
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欲望に負けました。
Floor 49
硬くして。 想定していた強化は全部できた。 このデッキではピラミッドで溜める動きになるからかアクロバット強化は必要と感じなかった。ディスカ能力の方が大事で、1枚増やしても良かったのかも。
Floor 50
思いの外デッキが育っていて余裕の勝利。
Floor 51
Floor 52
保険で幻姿2枚目UG。
Floor 53
最後に買えるなら欲しい。
Floor 54
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標本と爆破で余裕。 角は振り返って入手に気づく。使えなかった。 ポーションのセレクトは気が利いている。
Floor 55
こういうデッキでは初めてだったので不安だったけど、余裕でした。
Floor 56
幻姿やディスカードがそもそも強いんだけど、かなり安定したパワーのあるデッキになりました。 レリックも噛み合っているものはすごく強かった。苦痛をはじめカードの枚数、窒息・バレットタイム・スニーキー・ドローの順番、ピラミッドに貯めておくカードやフィナーレ用の山札と、自分のレベルでは管理する項目が多くて、めちゃめちゃ攻略に時間が掛かったけど、プレイが楽しいデッキになったのは良かった。 反省点は途中から先達の方と似通った道筋になってしまったこと、もう少しコンセプトがはっきり出るよう構成を絞りたかったですね。飛び膝・反射・騙し討ちは抜いて、もう1枚苦痛・アクロバットを早めに挿して、串刺し追加だろうか。スライス・バックフリップは判断つかず。 もしくはもっとシンプルに攻撃は苦痛・窒息、足払いと外套、アクロバットと策士。ありがとうございました。
ストライクと防御→アクロバット 足払い