瓶詰検索増幅ロボ
序盤からオーブに寄せた構築。初動の遅さは偶像(血)と増幅自己修復で解決。
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 7 (20%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (11%) | 2 | 2 | 0 | 2 (6%) |
残留 | 24 (69%) | 18 | 2 | 4 | 11 (31%) |
計 | 35 | 27 | 4 | 4 | 13 (37%) |
プレイ情報
runid: 1641804794.run
seed: 3L07JZB9CTIIB
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-01-10 17:53
mod: Relic Stats
デッキ(35)
レリック(23)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
跳躍が欲しかったけどザップUGなので冷静沈着に。
Floor 2
picked
pass
pass
Floor 3
picked
pass
pass
スキップと迷った。 4戦目で群れが出てきたケースの対策にビーム一掃。
Floor 4
序盤偶像は強い。 これのおかげでゴールドが溜まってシティのショップでアドを稼げた。
Floor 5
picked
pass
pass
単体パターンで良かった。 即効性のある防御札が無かったのでこいつ+スライムとかだったらヤバかった。
Floor 6
Floor 7
picked
pass
pass
単体で良かった。
Floor 8
picked
pass
pass
HPに余裕があるので戦闘。 初手がまずかったので加速ポーションを切った。
Floor 9
Floor 10
/
神UGだった。終盤戦でもここのUGが影響した。
Floor 11
/
picked
pass
pass
Floor 12
picked
pass
pass
ヘクサ見えてるので保険にピック。
Floor 13
removed
エリート前だけどポーションあるので強気に削除。
Floor 14
picked
pass
pass
ポーションを二つ切って突破。 再生ポーションのドロップはおいしい。
Floor 15
融合ハンマー引いたら困るのでUG。 ヘクサは再生ポーションと静電放電でやる算段。
Floor 16
picked
pass
pass
ゴリ押し突破。 デフラグ、自己修復があるので増幅を選択。
Floor 17
picked
pass
pass
噂をすればなんとやら。UG状況がいいので選択。 オーブ回転がいいので電池は除外。
Floor 18
picked
pass
pass
ここは痛かった。 アタックが薄めでオーブ依存が高く、フロスト生成が1枚だったのが原因。致し方なし。
Floor 19
カード状況はいいので回復を選択。 未UGのカードを増やしづらいのも判断基準の一つ。
Floor 20
偶像のおかげでゴールド抱えてたのでショップを二つ踏むルートを選択。ショップレリック+レアレリックを狙ってた。 記念品はいい引き。 増幅コンボのために思い切って検索も購入。ここがターニングポイントだった。
Floor 21
pass
pass
pass
Floor 22
ルーニックコンデンサを探しに。 無かったので強カードを購入。
Floor 23
picked
pass
pass
検索からの増幅デフラグと氷河のおかげで安定して撃破。 デュアキャス、ザップがUG済みなのでドロソを確保。
Floor 24
ありがとう偶像。 これのおかげで被弾しながら強引に増幅デフラグできた。
Floor 25
Floor 26
まだスケール不足なので心臓対策に取得。 そろそろコンデンサかループ+が欲しい。
Floor 27
pass
pass
pass
bottled
多少被弾したけど増幅自己修復と偶像でチャラ。 検索買ってたおかげで瓶詰できた。このRunの勝因は検索の購入とここの瓶詰だと思う。
Floor 28
ゴミ。 お守りでレリックの出現テーブルを進めたと前向きに考える。
Floor 29
picked
pass
pass
被弾してもチャラ!
Floor 30
picked
pass
pass
被弾しまくってチャラにはできなかった。 即効性のあるアタック、スキルが薄いのが原因。即効性のある疑似ブロックとしてバッファーを選択。
Floor 31
pass
pass
pass
増幅自己修復で前回の被弾がチャラに。
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
拡張ポーションを切ったおかげで安定して撃破。 切らなかったら怪しかったかも? 暗黒+とデュアルキャスト+で溶かした。
Floor 34
picked
pass
pass
Floor 35
picked
pass
pass
UG版は即ピック
Floor 36
スケール不足なので枝を取得。 瓶詰検索で確実に初手で枝ガチャできたのは便利だった。
Floor 37
removed
オーブ拡張を求めてショップを二回踏むルートへ。
Floor 38
Floor 39
枝認知、心臓のデバフ解除用に購入
Floor 40
picked
pass
pass
UGできないけど枝用に購入。 目覚めし者が出たらパワー廃棄も期待したい。
Floor 41
picked
pass
pass
コンデンサ引けないので、リサイクル要因も兼ねてAIを取得。
Floor 42
pass
pass
pass
めっちゃ被弾した。 ここでも即効性のあるアタック、スキルが不足が祟った。 デュアキャス+とザップ+が無ければ即死だった。
Floor 43
ドリームキャッチャー先輩に青鍵になってもらった。 融合ハンマーとシナジーあったかもね。取れないけど。
Floor 44
picked
pass
pass
様子見しながら増幅バッファー、増幅自己修復を決められた。 ピラミッドが強かった。 何気にこの鍛冶場ポーションはありがたかった。心臓戦で検索をUGする予定に。
Floor 45
picked
pass
pass
第二の増幅としてピック。 最後までコンデンサ引けなかった時のスケール要員。反響化増幅自己修復も狙えるし。
Floor 46
pass
pass
pass
丸薬で完封
Floor 47
picked
pass
pass
Floor 48
お守り先輩の見せ場?
Floor 49
Floor 50
Floor 51
パワー依存デッキだったので引きたくなかった。 検索を使って初手で増幅反響化を決行。デフラグや枝から出たコンデンサも様子を見ながら反響化した。 100点くらい飛んできたけど耐えきった。 山札計算してなかったらフロスト切れで死んでたところがあったので注意したい。 リサイクルも仕事した。拾って無ければ枝ピラミッドでパワー詰まってたかも。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
コンデンサがショップに並んでて、医療キットとの択だった。 矛盾の2ターン目が怪しかったので医療キットを選択。火傷の廃棄に期待。 目つぶしは心臓対策に。ピラミッドで確定であてられる。
Floor 55
picked
pass
pass
初手がキツすぎたので対心臓用の鍛冶場ポーションを切った。それでもキツくて被弾した。 枝から出た溶解炉で盾を溶かしてダークをぶち込んで打開。 鍛冶場ポーションのドロップはかなりおいしい。
Floor 56
丸薬の存在を忘れてデバフ解除し忘れるガバ。 被弾したけど順当にパワーを積んで勝利。AIと枝で無事にスケーリングできた。
Floor 57
シティのルート取りと購入判断が勝ちにつながったと思う。 ディフェクトだと特にこういう判断が重要になってくるのが楽しい。
他がパッとせずUGスタート。 ザップとデュアキャスで迷ったけどザップに。