第11回同一シード並走会 初参加
並走回なる催しが初耳だったので早速参加する、デッキは普通のフロスト
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (13%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (26%) | 4 | 0 | 2 | 4 (17%) |
残留 | 14 (61%) | 10 | 1 | 3 | 7 (30%) |
計 | 23 | 17 | 1 | 5 | 11 (48%) |
プレイ情報
runid: 1639925616.run
seed: 1Q6Y334GG5799
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-19 23:53
mod: -
デッキ(23)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
最初のカードが強すぎて草 アルゴリズムがなくても寒波を選んでいた
Floor 2
/
picked
pass
pass
先頭のライトニングを排除しつつ自暴自棄を引き込める核分裂をピック 普段なら序章で取ることはないが後半で確実に仕事するので先行気味にピックした
Floor 3
removed
8Fがボスグレムリンの場合を考えて防御から削除
Floor 4
ボスがヘキサゴーストなので強気にHP犠牲イベントに突っ込む
Floor 5
流石に呪いは貰えないので無難な最大HP
Floor 6
核分裂でも良かったがデッキが薄いのでセントリー対策に自暴自棄からUG
Floor 7
/
removed
ポーションを買うより圧縮したほうが強そう、ストライク削除でデッキが11枚になった ダークをすぐに解放できるような枚数なので結構強気に行けそう
Floor 8
picked
pass
pass
3ターン目に蒸溜P使用、ハロワ産の効率化とダークのデュアルキャスト開放で撃破
Floor 9
序章で出た血のガラス瓶は流石に鍵に出来ない、心臓までに休憩2回ぶんくらいは働くはず
Floor 10
/
picked
pass
pass
3エナのままでの進行担った場合を考えて充電をピックしたが寒気でもよかったな せっかく1Fから出たアルゴリズムを育て忘れてることにここら辺で気がつく、アホかな?
Floor 11
オーブカードが集まってきたので気兼ねなくUG
Floor 12
picked
pass
pass
Floor 13
picked
pass
pass
ラガヴーリン相手に1点で済むのはデッキやレリックが強い証拠 アルゴリズムでも良かったがシティに強いコアサージをピックした
Floor 14
pass
pass
pass
Floor 15
オーブカードが多くなったのでザップより先にデュアルキャストからUG
Floor 16
picked
pass
pass
途中の9*2を防げなかったことくらいしか辛くなかった 検索はシティで初手にコアサージできる確率が上がるのでとても嬉しい
Floor 17
picked
pass
pass
ピラミッドがあるがハロワを使いたいのでインサータをピック 1ターン目で核分裂を見送った場合などを考えればこちらでも十分戦えるはず
Floor 18
pass
pass
pass
検索コアサージのコンボが決まって楽に勝てると嬉しい
Floor 19
removed
オーブ軸っぽくなったのでどんどん押し出すためにストライクはどんどん消す
Floor 20
ストライクから消すのでだいたい断ってる
Floor 21
ここは賛否あるかも 強いには違いないが集中力がこれから出れば平気なので最大HPを取った
Floor 22
picked
pass
pass
目隠しか目潰しが1枚は欲しいと思ってピック
Floor 23
picked
pass
pass
自暴自棄のタイミングが良く、ハロワからもビーム一掃が出現したためミニオンの処理がスムーズだった
Floor 24
ループは取ったならUGしておきたい 27Fが強化エリートなのでグレムリンリーダーの選択肢を潰したまま挑みたくない なのでルート分岐では?マスではなく強気にエリートに突っ込む選択をする
Floor 25
picked
pass
pass
筋力Pを1本使用して勝利 ハロワからアタックが多く出たことや核分裂のタイミングなどが噛み合って少ないダメージで済んだ
Floor 26
彼方で999Gを貰える事を夢見て取得 これからもイベントを踏んでいくはずなのできっと活躍するはず
Floor 27
pass
pass
pass
再生+6強化エリート、筋力Pを使って撃破 強化が筋力じゃなくてよかったし目潰しとループを拾っておいたのが結構役に立った
Floor 28
シティの最序盤で来て欲しいイベント、今回はダークがあるので致命の調整がめんどくさい
Floor 29
検索はUGするに限る
Floor 30
picked
pass
pass
こっちで強化エリート来い! 切断するよりダーク押し出してドローできる方が強そうなので冷静沈着
Floor 31
/
removed
防御を消さないでレリックを買うという選択肢もあったが圧縮することにする
Floor 32
ドロー大好きマン
Floor 33
picked
pass
pass
ダークを育てて安全に撃破 待ち望んでた認知変更がやっと来た、後はウィニングラン
Floor 34
picked
pass
pass
お守りがあるならこれ一択
Floor 35
picked
pass
pass
フロスト以外の防御札が心もとないので跳躍+をピック UGされてなかったらボールライトニングを取っていたと思う
Floor 36
pass
pass
pass
どうして3人仲良く殴ってくるんですか?
Floor 37
pass
pass
pass
picked
pass
pass
ループで先頭操作したいときやダークで使いやすいので再起をピック UGできる余裕があるルートを選択してよかった
Floor 38
と思ったらイベントでUG、これはうれしい
Floor 39
pass
pass
pass
妖精便は心臓の強打によく効く、立ち上がりが遅いディフェクトはこれがあると助かることが多い
Floor 40
当然集中力
Floor 41
/
picked
pass
pass
インサータがあるとオーブを押し出すのに苦労する場面が多い ダーク以外での火力にもなるのでピック
Floor 42
ドロー大好きマン
Floor 43
お守りのおかげでリスク無く鍵を入手できた
Floor 44
余裕がある時に思い出しておく
Floor 45
picked
pass
pass
インサータがあると思ったよりオーブを押し出し辛いので氷河をピック インサータがあるので集中力は+5(ディスクで+1)の計6で十分と判断できた
Floor 46
このイベントって後半になってもちょいちょい見るよね タイムをすぐに見たら29:50くらいだった、30分以下だとこのイベント出てくる?
Floor 47
/
picked
pass
pass
大体の場面で2~3ドローするすごいやつ 冷静沈着はオーブを押し出すのでそれ以外のドローもあったほうが柔軟性がある
Floor 48
pass
pass
pass
こんなに強いデッキとレリックなのに貝の化石まで貰っちゃっていいんですか?
Floor 49
目潰しもできるならUGしたいよね、安心感が違う
Floor 50
最初の32点を貝の化石で受けて検索コアサージ認知変更の鉄板コンボで突破
Floor 51
ちゃんとドヌーにダークを当てる事ができたのでGG たまにライトニングで計算が狂う事があるの笑っちゃうんですよね
Floor 52
Floor 53
ホログラムを複数枚拾わない場合はUGしたほうがちゃんと強い
Floor 54
removed
バックパックで初動が安定したので心臓戦で貝の化石をちゃんと使える可能性が高まった
Floor 55
pass
pass
pass
2ターン目に検索核分裂を打つことが出来たので大ダメージは回避できた 集中力6まで育てられるので火傷が辛い矛から撃破
Floor 56
持ち込みは集中P、妖精瓶 2ターン目の67点を貝の化石で受けた ダメージ43点のうち35くらいは操作ミスで途中の6*15連打を喰らいました(憤怒) ダークを育てて再起で使い回すムーブが出来なかったので15ターンかかって撃破
Floor 57
序章のルート選択で遊んだにもかかわらず盤石な動きでクリア出来たと思う 並走回お疲れさまでした、主催さんありがとう
お金を代償に変化を選択 ストライクと防御を1枚ずつ変化させて自暴自棄とハロワに変化、強い 自暴自棄が強いので圧縮すれば序章のエリートくらい楽に勝てると行けるんじゃないの? ってことでルート選択で遊ぶ、絶対に行かないようなルートに行くやつがいても良いのがお祭りよ