初手パンドラ集中無し縛り
シード24CL6ILT6FP6Iの追走 初手パンドラならカード絞ってループ組むといいで
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (10%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (35%) | 4 | 1 | 2 | 7 (35%) |
残留 | 11 (55%) | 6 | 0 | 5 | 12 (60%) |
計 | 20 | 12 | 1 | 7 | 19 (95%) |
プレイ情報
runid: 1639842185.run
seed: 24CL6ILT6FP6I
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-19 00:43
mod: -
デッキ(20)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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ルートだが、後で比較すると先駆者の方は打点が無いことを理由に左ルートを通ったようだが、ケツアゴに当たったとしてもブロックカードが強力なのでザップでライトニングを浮かべつつ耐久していれば勝てると思われる。打点がザップとデュアルキャストだけなのでとりあえずダメージを出せるカードが欲しいが、効率化は0コス打点として最終的にループにも組み込めるので優秀。
Floor 2
Act1の?は削除イベントが多いのでループに行くなら踏んでおきたい。これも削除用の資金が増えるので実質削除イベ
Floor 3
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流石に取らなくていい
Floor 4
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打点がやや薄めなので長期戦になりそう。ボスグレ対策にも目つぶしは欲しい。複製ポ+効率化でエリートは倒せそう
Floor 5
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Floor 6
Floor 7
picked
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複製ポ反響化効率化+でごり押し 4ターンかかったが3ターン目は防御が強いのでやり過ごせた。ループに組み込める可能性がある0コス打点だしヘクサ対策にもなるのでビームセルは貰っておく
Floor 8
ヘクサ対策
Floor 9
いいじゃん
Floor 10
ブロポ→狂信者ポ ヘクサ対策はもうこれで大丈夫そう
Floor 11
デッキはぐるぐる回るので目つぶしはUGしなくても大丈夫そう。それよりもスキムもあるしザップを0コスにしておきたい
Floor 12
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カード削除の優先度が高い。反響化があるので自動防御盾が一番いらないか
Floor 13
picked
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集中力出てきたんだが????????????????まあ集中力禁止縛りといくことでスルー
Floor 14
/
picked
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集中力出てきたんだが????????????????普通なら取ります プラズマ関連のカードが出たので混沌をピック。ディフェクトはデッキを絞ればプラズマ関連のカードで半ループないし無限ループを簡単に成立させられる。れいちんれいちんプラズマを再起+、メテオれいちんれいちん、などなど
Floor 15
プラズマ出現確率を上げたい
Floor 16
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今のところ撃てないが、メテオはあったほうがいいので先行ピック。24(30)点をループに組み込むとタイムイーターだろうが簡単にぶっ飛ばしてくれる。加速やリサイクルなどでどうにかメテオを撃つ為のエナジー確保に躍起することになる。混沌でもループは組めるがメテオのほうが圧倒的に強力。
Floor 17
picked
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これでメテオをどうにか発射したい
Floor 18
picked
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ルートは兎に角削除を進めたいので店が最多になるようにする。消えるカードであり一応プラズマループでエナジーを生み出せるのでピック。最終的には不要だったが
Floor 19
特に欲しいカードが冷静沈着、スキム、リサイクルの3つだが出なかったので次点の遺伝的。普通のプレイなら反響化もあるしかなりピック優先度が高いカードではある
Floor 20
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一応混沌+でプラズマは作れるので、ここで無理して加速を取らなくてもいい
Floor 21
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狂気が売っていたので冷静沈着orメテオにあてて無限ループにする。もうあとはドロソと、出ればリサイクルをピックするだけで勝てそう
Floor 22
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もういらない
Floor 23
HPやばそうだったので
Floor 24
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毎ターン最初にプラズマが先頭にあるため、このレリックで5エナジーの確保が容易になった
Floor 25
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もういらない
Floor 26
青卵だったがもうカードはほぼいらないので鍵
Floor 27
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ドロソ
Floor 28
Floor 29
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パワーカードが多いなら0コスブロックとしてフォースフィールドはピックしてループに組み込むが…
Floor 30
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次の焚火で休憩するつもりだったがワッフルが有ったので購入してUG権を1回増やせた。デュアルキャストも0コスにすればループに組み込んでフロストorプラズマを喚起する動きができる。でも今回はもう不要
Floor 31
picked
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お前が欲しかった
Floor 32
Floor 33
余裕
Floor 34
picked
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ししおどしでもいいけどもう5エナ確保できてるしこっちのほうが事故が減りそう。インサーターはプラズマ喚起が遅れるので絶対取ってはいけない
Floor 35
picked
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今後のピックとして、メテオ冷静沈着コンパイル半ループor無限ループだが、ブロックを込みこむ手段が欲しい。一応スチームバリアあるが、ベストなのは直観。狂気をもう1枚取って均衡等に当てるとかでもいい。集中力があればフロストの喚起でブロックが間に合うが、集中0縛りなのでそれは不可。他にディフェクトのカードプールでほしいものは冷静沈着などの泥祖+リサイクル。今スキムコンパイラ冷静沈着+がある&消えるカードを除いてデッキ12枚。カード削除が極端に進んでいるとかでもない限りドローはそれなりにあったほうがいい。最終的に消えるカードを除いてデッキが10枚前後になれば十分
Floor 36
removed
削除機会を逃したくないのでビームセルを削除。一応タイムイーター対策のカードでもあるが、ポーションなどででどうにかしたほうがスマートだろう。UGは起動シーケンスと戦略家にあたった。戦略家のUGの有無は結構かかわってくるので嬉しい
Floor 37
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OCはいらない
Floor 38
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はい
Floor 39
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picked
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れいちん+は取る。メテオなかったから流石に融合だが
Floor 40
Floor 41
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混沌が一番いらなさそう。心臓のデバフ対策に記念品を買ったら、配達人がカリパスを持ってきた。プラズマ+強化ボディでブロックを積み上げられるのでタイムイーター相手でもブロックが余裕で足りるようになる。この時点でほぼ勝ち確定
Floor 42
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まあなくてもいいわ
Floor 43
いいじゃん
Floor 44
/
はい
Floor 45
はい
Floor 46
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はい
Floor 47
事故防止
Floor 48
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強化エリート。0ダメージだがなかなか無形でないターンにメテオが合わせられずデッキを火傷で埋められて11ターンもかかった。カリパスがなかったら非常に危なかったかもしれない。デッキが薄いときにこいつを踏むのはリスクがあるのがよく分かった
Floor 49
カリパスあるし
Floor 50
カモ
Floor 51
かわいいね
Floor 52
Floor 53
なんでもいい
Floor 54
金が無くて削除が出来なかった。やむなく大釜を購入
Floor 55
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無限ループになって2ターン目で終了。コンパイルドライバは流石にもういらない
Floor 56
無限ループ組んで終わり
Floor 57
メテオ、スキム、冷静沈着、コンパイルドライバ(+任意で他の0コスカード)を適当に回していれば勝手に無限ループになる。メテオを0コスにできなくても、デュアルキャスト等を混ぜればエナジー供給が間に合う。ディフェクトで薄めのデッキができそうな時はプラズマをピックしてループを組むと強い
初手パンドラが楽しそうなので追走することにした。情報アドは初手パンドラというのと集中が出ないことのみで他はなるべく見ないようにしたのでルート等違うかも。起動シーケンス反響化スキム強化ボディ均衡スチバリ自動防御盾マルチキャスト。消えるカード=起動シーケンスと反響化が2枚入っているのとドローソースがあるのでもうこの時点で無限ループor半ループに行く線を考えてしまっても良いと思う