先読み串刺し
久々のサイレントA20H
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (6%) | 1 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 6 (19%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 23 (74%) | 18 | 0 | 5 | 11 (35%) |
計 | 31 | 25 | 0 | 6 | 13 (42%) |
プレイ情報
runid: 1639513711.run
seed: QJUWVWZ6GIUC
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-15 05:28
mod: -
デッキ(31)
レリック(25)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
剣の舞と悩んだが賢者の石もあるので串刺しをピック。
Floor 2
/
picked
pass
pass
4エナの串刺しがあればしばらく火力は足りるので、串刺しとのシナジー期待で先読みピック。
Floor 3
picked
pass
pass
集団戦とセントリーに備えフルアタック。
Floor 4
removed
ショップ踏む予定もないので削除。
Floor 5
picked
pass
pass
幸運にも雑魚戦で死霊化がドロップ。 トゲポーションも落ちてヘクサゴースト攻略の目途が立つ。
Floor 6
串刺しアプグレ。 40点ポンと出せるのは強い。
Floor 7
removed
変化でもいいけど今回は削除。
Floor 8
死霊化もあるし問題ないだろうと手を伸ばす。
Floor 9
有能コモンレリック筆頭すべすべ石ゲット。
Floor 10
2ターンと3ターンの差は大きい。
Floor 11
/
picked
pass
pass
死霊化のおかげでノーダメ。 強奪ピックで打点とドローを確保。
Floor 12
pass
pass
pass
爆破ポーションを使って突破。 地味に役だつお食事券を入手。
Floor 13
慢心してエリートルートに行ったのでUGすると死ぬ。
Floor 14
pass
pass
pass
甘えて強化エリートに行ったけど当然ぎりぎりの戦いになる。 死霊化は神。 レリックは雷瓶だったのでスルーすることに。 悲しい。
Floor 15
流石にHPで突破できる気がしないのでヘキサゴーストだが休憩。
Floor 16
picked
pass
pass
賢者の石有で強敵だったがトゲポーションと死霊化のおかげで突破。 賢者の石打ち消せてAct2のビャードや本にも刺さる不快感ピック。
Floor 17
picked
pass
pass
4エナあるし他二つもあれなのでスネッコアイ一択。
Floor 18
picked
pass
pass
ルートはショップでケミカルXとか買えないかなと?多めのショップに近いルート。 ビャードが出なくて安心しつつ、死霊化で脆弱化も無視してノーダメ突破。 スネッコがあるのでエナジー回復も期待できるスニ―キーをピック。
Floor 19
あまり見ないレアイベント。 ショップ前なのと死霊化でダメージ抑えられるだろうとゴールド2回もらう。
Floor 20
/
picked
pass
pass
死霊化と不快感のおかげでそこまで被弾せず。 スニ―キー2枚目。 捨てれるカードがサバイバーのみなのでアクロバットあたりが欲しいところ。
Floor 21
removed
ショップで回復。 会員カードと鶴、強欲を買えてかなりの強化。
Floor 22
エリート前なので悩んだがダメージ選択。
Floor 23
picked
pass
pass
初手に不快感が来たこともあり少しのダメージで突破。 あと織りズルが強い。 金切声も欲しいがUG済みだったのでバックフリップピック。
Floor 24
ネクロノミコンはめちゃくちゃほしかったがHPが足りず。
Floor 25
pass
pass
pass
強欲の手で順調にお金も稼ぐ。 準備はUG済みなら取りたいが未UGは無理。
Floor 26
HPがやばいので鍵より回復レリックを優先。
Floor 27
picked
pass
pass
初手死霊化もあり割と楽に突破。 ブラーはどんなデッキでも強い。
Floor 28
強欲UGで打点も稼ぎも増える。
Floor 29
QK
Floor 30
/
picked
pass
pass
強欲でさらに稼ぐ。 腹裂きは捨てるカードが多かったらとっても良かった。
Floor 31
picked
pass
pass
強欲強欲。 アクロバットピックでスニ―キーが活躍する兆し。
Floor 32
チャンプなら何とかなるだろーとUG。
Floor 33
picked
pass
pass
覚醒後に合わせて死霊化を使うも3ターンで仕留めきれず、死にかける。 織りズルとオーニソプターの効果もありぎりぎり撃破。 ピックはバースト。 ブロック不足を間接的に補いつつ、先読みバーストからの串刺しで火力も出せる。
Floor 34
picked
pass
pass
呪いが入ってもスネッコのドローでなんとかなるので鐘。 結果はそこそこ。
Floor 35
pass
pass
pass
お金があるのでショップ2回のルート。 そして死霊化を使った後にスネッコ神がそっぽを向いたのもありAct3初戦からボコられる。
Floor 36
picked
pass
pass
HPがないため一番上しか選択肢がないが無色で最も欲しかった神格化がでる。
Floor 37
removed
お食事券をありがたく思いつつ、バーストと死霊化を扱いやすくする用意周到、アーティファクトはがし兼脱力付与で劇毒購入。 レリックはスネッコだとデッキが回るのでそろばん、孫子兵法もスネッコだとコストの関係でアタック使えないときもあり発動機会が割とあるので購入。 保険に妖精瓶。 お金がダダ余ってて、強欲の手もあるのでおまけで暦石も購入。
Floor 38
pass
pass
pass
Floor 39
お守りあるので回復。
Floor 40
用意周到UG。保留が増えるとデッキの回りも早くなる。
Floor 41
/
removed
?マスでショップ。 スネッコなのでダッシュ購入。
Floor 42
picked
pass
pass
行く予定は無かったが、ショップで回復できたのでエリートに突撃。 癒しのジャイアントヘッド。 心臓戦での火力に少々不安があるので恐怖ピック。
Floor 43
鍵。
Floor 44
picked
pass
pass
Act1ボスを選択。 スライムボスだったので強欲の手で稼ごうとしたが、ツモが悪く、2回しか使えず。 先読みも欲しかったが連撃対策に金切声を優先。
Floor 45
picked
pass
pass
今度はスネッコ神が微笑み完封。 2枚目の先読みをピック。 スネッコだとコスト事故を軽減できるので便利。
Floor 46
鍵。
Floor 47
会員カードに物言わせレリック全購入。 どれも優秀。 特に機械仕掛けの記念品は死霊化のデメリットを打ち消せるので有用。
Floor 48
/
いらない。
Floor 49
神格化あるので廃棄がついてる不快感UG。
Floor 50
今のデッキ的にAct3ボスで一番嫌なデカドヌー戦。 案の定苦戦したがお金もちゃんと稼いで勝利。
Floor 51
デッキにパワーは死霊化と用意周到のみなので一番相性よし。 バースト先読みからの串刺し後、先読みバースト不快感で完全に無力化しておいしくお金に。
Floor 52
Floor 53
お食事券があるのでUG。
Floor 54
心臓矛盾ともに役立つ医療キット購入。 他はめぼしいものはなかったのでドローと防御補強にバックフリップと、余ったお金でブルーキャンドル購入。
Floor 55
pass
pass
pass
初手に死霊化が来たので楽勝。記念品があったおかげ。 レリックは神格化あるのであまりいらない。
Floor 56
ここまでキープしておいた機敏ポーションで敏捷を上げて挑む。 初手に死霊化が来たが後半に温存。 2ターン目は貝の化石、3ターン目は金切り声でしのぐ。 5ターン目に劇毒でアーティファクトを剥がし、不快感を入れた後は、脱力をキープしてのバーストブラーでブロックを稼ぎ続け、結局死霊化は使わずに14ターンで勝利。
Floor 57
スネッコは強い。死霊化も強い。バーストも強い。神格化も強い。強欲の手も強い。 先読み串刺しは楽しい。 サイレントは久々だったけどだいぶ運がよかった。
サイレントはボスレリック交換が一番強いと思ってるので交換。で、出たのは石。 ボスがヘキサゴーストなのでやばいと思いつつ開始。 サイレントはツモがよくないとAct1のエリートは厳しいので、焚火踏みつつ後半で1,2体のエリートと会えるルート選択。