クソシード1I3FLIY9ASIM3
なろーるさんのクソシードです。クナイ技巧ポンメル無限ループ
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
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計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (6%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 15 (45%) | 13 | 0 | 2 | 10 (30%) |
残留 | 16 (48%) | 13 | 1 | 2 | 5 (15%) |
計 | 33 | 28 | 1 | 4 | 15 (45%) |
プレイ情報
runid: 1639315820.run
seed: 1I3FLIY9ASIM3
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-12 22:30
mod: -
デッキ(33)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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ヘッドバットでも良いが、打点に貢献しつつヘクサ対策になれる衝撃波を優先ピック。アイクラは強打のおかげで他キャラのように早急にアタックを集めなくてもエリートは何とか倒せるので。
Floor 2
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?マス店。択はヘクサ対策の狂信者ポーションorヘクサ兼エリート対策のランページor削除。すでに2枚削除していて追加で削除できると圧縮が大きく進んで強いのだが、エリート前の戦闘があと2回しかないのと?をあと2回踏めて削除イベントを踏める可能性があったのでランページを優先。ヘクサもこれで対策ができる。
Floor 3
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ネクロでねえかなあ
Floor 4
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できればセカンドウィンドを確保しておきたい!でもまだ打点がないとしんどい。フレックスとツイストどっちでもいいが、セントリーを重めに見てツイスト。アイクラはセントリーが一番きつい
Floor 5
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打点。1個前でフレックスを取っていたらソードブーメランでも良かった。
Floor 6
優先UGカード
Floor 7
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衝撃波が刺さる一番楽な相手が来た。レリックは最強、カードも強い
Floor 8
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まだヘクサ対策の打点が欲しい、スケーリング出来るカードが欲しいがポンメルで妥協。回転でランページを出してヘクサに対抗
Floor 9
ストライクとツインストライクに当たった。打点ももう一押しあれば余裕で足りそうか?
Floor 10
他に優先UGカードが無いのでポンメル+を作っておく
Floor 11
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アタックを取るならスケーリング出来る発火や弱点発見が良い。普通のアタックはもう必要ないか。衝撃波があるのでラリアットも不要 煙玉→フルーツジュースに変更
Floor 12
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初手で2枚削除していてデッキが薄めでアタックの比率が高くかつスケールが欲しいのでフレックス。UG権も費やせるので結構強い。
Floor 13
フレックスのUG優先度はかなり高い
Floor 14
picked
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流石にこんだけアタックを取っていればボスグレはイージー。セカンドか鬼火の選択だが、今スキルカードがほとんど無い、打点にもなるということで鬼火。UGしておくとAct2の雑魚を瞬殺できるのでその辺も意識
Floor 15
Act2対策。ランページはUGしなくてもヘクサには打点が足りそう
Floor 16
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7ターンで撃破、フレックス+と衝撃波の5ターン弱体で必要以上の打点が出ていた(が、そのままAct2エリート対策になるので不要という訳ではない)。ブロックのカードが全くなくAct2雑魚の被弾がきつそうで鬼火で速攻を仕掛けないとHPを削られる。2枚目の鬼火or発掘で鬼火+を戻すの択。ドローがポンメル+しかなく、ポンメル+→発掘と使うと3エナのとき鬼火を使えない。でも発掘があると捕食も戻せる。迷って発掘を選択、後に供物や幻視が出たためここで取っておけて良かった
Floor 17
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デッキが比較的薄めでアストラで3枚変化させつつブロックカードを狙うのもあり、でも4エナで衝撃波や鬼火、発掘を使いやすくするのも強い。迷ったが捕食でHPを回復できるのが決め手となりドリッパーをピック。ブロックカードが全く無くAct2雑魚に削られすぎると負け直行なのでかなり勇気の必要な選択
Floor 18
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序盤はできる限り雑魚を踏まないルート取りをする。弱体鬼火で瞬殺、打点はもう十分。
Floor 19
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2枚目の鬼火。圧縮デッキをやれということだろうか?見張りも取れたしドロップキックと闇の抱擁があるなら100%無限ループする、他は塹壕や激怒があればそっちも考える。
Floor 20
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ドローとブロックが欲しい。打点はかなりあるがこのままだとボス相手の打点が微妙に足りなさそうで、クラッシュはそれを補える。でも鬼火で圧縮した後最終的にフレックス+を残せれば十分か?
Floor 21
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UG権余ってるしアイアンウェーブ+を作るのは強そう。
Floor 22
現在の優先度だが、無限ループや半ループの起点作り最強の闇抱擁>無限ループの素材のドロップキック>ブロック(特に受け流し)。抱擁でたのでそっち
Floor 23
例によって。4エナあるし闇の抱擁はUGしなくても何とかなりそう
Floor 24
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いろいろある、炎の障壁、やせ我慢、闇の抱擁2枚目、丸薬、神格化、闇の足枷、エリート速攻用のビー玉、削除。闇の抱擁はもう持ってるので優先度低め。強力なブロックの障壁かやせがのどっちかが欲しいが、圧縮して何度も使うことを考えると状態異常を作らない障壁が強いか。ここでやせ我慢を取った場合は最終的にやせがウィンドを組んでいただろう
Floor 25
最強イベント。ドリッパーで慎重になっていたHP管理はこれでめちゃくちゃ楽になる。捕食持ってるからMAXHPも大丈夫ということでピック
Floor 26
ぞうさんすき
Floor 27
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エリートを避けようと思ってたが、幻視が来たのでエリートを積極的に狩っていく。3枚目の鬼火、過剰そうに見えるが闇の抱擁があるので寧ろどんどんピックしてデッキ圧縮速度を速めるべき。
Floor 28
ボスはデッキ圧縮して障壁で受けるつもりだった。幻視との択
Floor 29
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かえんぽ切った。ぶそかいかやせ我慢+。セカンドか進化があれば100%やせ我慢だが・・・例によってデッキ圧縮して炎の障壁で受けるので取らなくても良いと判断。
Floor 30
ハイパービームを受ける手段を増やしておきたい
Floor 31
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マジでブロックでない、が圧縮デッキ最強カードの供物が出たので十分。脱力ポ→恐怖ポに変更、ボスを受けるというより速攻を狙うことにする
Floor 32
Floor 33
鬼火3枚のせいでハイパービームが来る前に速攻が決まった。カード報酬は堕落/狂戦士/捕食。堕落はスキルカードが少ないので過剰と判断しスルー、捕食は既に発掘で戻せるので不要。よってスルー
Floor 34
picked
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圧縮して強いブロックとフレックスなどを回しつつ速攻するデッキなので、圧縮が遅くなる可能性がある印は取りたくない。ししおどしはぞうさんが腐る、ということで家。HP増えるのはよい。他の2択がいらないのでセカンドを取っておく
Floor 35
picked
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圧縮デッキに合う何かしらのブロック手段が欲しい!やせ我慢をとって痩せがウィンドをするか、激怒を取れたら最高。他は受け流しorそろばんを取って半ループの形にする。あと、アーティファクト剥がすカードが欲しい、アッパーカットがあればとる。ルートはお守り2があるのでマインドブルーム999Gは受けられる。UGしたいカードは今のところ供物(+何かこればセカンドウィンド)くらいで、UG権は若干余り気味。 無痛は出たらとるでしょ
Floor 36
picked
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picked
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picked
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このイベントで完全に方向性が決まった。狂気でポンメルストライクを0コスにしつつ技巧と合わせて無限ループを組むことに。それとアーティファクト剥がし用に目くらましも追加。もう大体欲しいものが揃った。
Floor 37
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クナイで敏捷をあげ、技巧のブロックを増やして無限ループすると心臓の鼓動対策になる
Floor 38
無限ループするならこいつを増やすでしょ
Floor 39
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もう大体勝ち
Floor 40
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無限ループを組むまでもなく鬼火×3で速攻
Floor 41
Floor 42
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かわいいね
Floor 43
貝の化石、欲しかった
Floor 44
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ポンメル+を増やして狂気を当てたい対象を増やす
Floor 45
はい
Floor 46
デッキを増やしてもギャンブルチップと抱擁とバックパックがあるのでそこまで展開速度は悪くならない。それよりも無限ループの成立確率を上げられる狂気を増やしたい
Floor 47
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無限ループが組めそうになかったならばここでリミットブレイクを取って火力ごり押しの択を取っていた
Floor 48
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ゴミ
Floor 49
思い出せ
Floor 50
圧縮しきってポンメル技巧と0コス炎の障壁で受けた。ポンメルに狂気が当たらなくても死ぬほど強いムーブが出来ることが判明
Floor 51
ブロックポーションとエントロピー→エリクサーを使用。無限ループが成立し3ターンで撃破
Floor 52
Floor 53
闇の抱擁or発掘。デッキ1週目で使えないとやばいので抱擁。見張りでもよかったかな
Floor 54
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172円の供物か208円の戦略家が買えればイージーウィンだったがしょうがない。ポーションに欲しいものがないので削除
Floor 55
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鬼火ごり押しと技巧ポンメル半ループで楽勝。エナジーはいま供物で足りているので瀉血は必要ないか
Floor 56
技巧0コスポンメル無限ループが3ターン目に完成してイージーウィン
Floor 57
闇の抱擁と鬼火が3枚も出たら超速度で圧縮できるので負ける気がしなかった
「ランダムレアが強すぎてクソシードでないかもしれない」とのことなのでランダムレア以外の択を選ぶ。ルート的に何を選んでも問題ないので一番強そうに見える2枚削除を選択。ストライクと防御を消した