1639251427.run
何回やってもサイレントで心臓勝てない part1
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (9%) | 2 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 5 (15%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 26 (76%) | 22 | 0 | 4 | 10 (29%) |
計 | 34 | 29 | 0 | 5 | 12 (35%) |
プレイ情報
runid: 1639251427.run
seed: 3TTJE0EFZZ5E7
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-12 04:37
mod: -
デッキ(34)
レリック(21)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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積極的にエリートを踏めそうなラインを決めてスタート。 端のルートに行くと選択肢を狭めてしまうのではないかと感じるが
Floor 2
脊髄反射でやってしまう、後悔はしていない。 エリート踏みに行くのに初手でHP20も減らすのは一考すべきであった。(反省)
Floor 3
picked
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結構好きなカードからの三択、 1層エリート3種に強く出れる強奪をチョイス
Floor 4
HPが少なく感じるので金。 前のイベントはスルーしてここで圧縮すべきであった。 しかし、回復イベントを引く可能性もあるので結果論か
Floor 5
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迷ったらディスカ!そういう決めつけ良くない(反省) 五月雨ダガーもありだった。 ディフェクトも強いがまだ扱うには早すぎる気がする。 ここらへんの判断が勝敗を分けるのかも知れない
Floor 6
ここはこれでしょう。 1層に於いては火力が最大の防御
Floor 7
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2発喰らってしまうが及第点。 防御兼ドローのバックフリップを選択。 数珠とステロイドは嬉しい、嬉しい!
Floor 8
HP回復イベント。 数珠の恩恵は限りない
Floor 9
運命を変える出会いはいつも突然に
Floor 10
顔ガチャでSSRを引く、今回は行けるぞ! 以降ミステリーハンタールートへ
Floor 11
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ステロイド剣の舞や強奪のおかげで善戦できた。 オリハルコンって評価高いらしいけど、終盤カスじゃね? カードも強気のピックで冷静さを失いつつあるが、全体攻撃が無かったのでヨシ!
Floor 12
チキン休憩。 ボスグレムリン三段攻撃の恐怖に支配されていた。 冷静に考えると、この後右に分岐して?マス行くのよさそう。 ここはエリート見送って剣の舞強化すべし(反省)
Floor 13
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ストレスエンカ、黒いスライムの行動って嫌らしくない? そして過去の成功体験に縛られたピック。 ヘクサ見えるので金切り声もありか?
Floor 14
picked
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無事にノーダメ、そしてパンダグラフを引く。 いいわ~今回レリック運いいわ~↑。 手裏剣での筋力強化を見越して普段は取らないハチの巣をピック、これはいい選択だった
Floor 15
HPに不安が残るが、ボス戦で被弾が減る用意周到を優先。 これは妥当でしょう。
Floor 16
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なんやかんや最初の連撃をモロ喰らってしまう。 オリハルコンを殺すつもりで残像をピック。 手裏剣軸だからね、仕方ないね。
Floor 17
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スネッコが取れないのが手裏剣の辛い所。 金はあるので呪いの鍵を選択
Floor 18
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強化済みにつられてスニーキーをピック。 2層では方向性を定めてディスカ系はスッパリ切るべきだった(反省)
Floor 19
/
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このストライクダミー不要。スニーキーがあっても不要。 筋力強化路線において加算的な強化は相対的に効果が薄い。 ここで商人の口車に乗せられた事を猛省(猛省)
Floor 20
ええやん。 この前、呪いを混ぜてきたのは許したる。
Floor 21
これは爆アド。 数珠とサーペント顔のおかげで金は無限に湧いてくる
Floor 22
防御のアプグレは悪くないのでは?という非論理的な感性からシンプルな選択
Floor 23
ここかなり迷った。 防御が手薄なのと攻撃がイマイチなので両取りできる無力化を強化したが、 集団リンチが基本の2層では全体攻撃を強化すべきだった
Floor 24
picked
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本が出てくる気がしたんだよな~、連中に無力化は無力だった。 毒がなかったのでバウンドフラスコを選択、なんやかんやで仕事してくれた。 この瓶は無力化を詰めたが事故るだけだった、 他によさげなアタックが無かったとはいえ、スルーすべき(反省)
Floor 25
くらった分は取り返す! 全体を通して何度も強化し損ねている
Floor 26
有能な奴が来た、2ターン目は俺に任せろ!
Floor 27
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呪いの鍵で貰った痛みを消す。 これはマスト、選択の余地はない。 お食事券で回復
Floor 28
トング欲しかったが痛みは厳しい、今回は剣の舞強化を選ぶ。 今思い返すとディスカードも結構あるのでそこまでのデメリットは無いのではないか。 パンダグラフあるしボスには万全で挑めるので3層削除を狙ってトングはいけたかも。 次回の周回以降では呪いとディスカ比率も考慮に入れておこう。
Floor 29
残像を強化。 ウソ!私のデッキ弱すぎ!?
Floor 30
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丸薬が仕事してノーダメ(ほとんどノーダメ)。 まきびしは序盤なら取っていたかも、 今は強アタックが欲しい
Floor 31
強アタックが欲しかったが欲しいものが無い。 消去法でアクロバット、悪くないと思います。
Floor 32
仕方ないので対ボス火力の底上げ。 ジリ貧で辞めたくなりますよ!
Floor 33
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なんやかんやでボス突破、 2層序盤で防御を意識したのが功を奏した形か。 最強カード説のある爆破を取ったが3層ではあまり有効ではない、 残像を重ねるべきだった(反省)
Floor 34
picked
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なんだこの三択はよぉ~~!? コレクター名乗っておいて蒐集品がこれかよ。
Floor 35
煙幕でスルー、 なんで息を合わせて殴ってくるんですか!
Floor 36
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質問カードもあるし、可能性を求めて3枚めくる。 心臓用の脱出ボタン、アーティファクトはいいとして、 劇的な入場いらんやろ!なんで取った……予測いっとけよ(混乱)
Floor 37
ここまでの大金は惜しい。 これは正しい選択
Floor 38
良さげなレリックがなかったので梨を買う。 火力の足しに火炎ポーションを買う
Floor 39
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焚火→商人(食事券)→焚火と続くので勝負、 まあまあ被弾したがトカゲの尻尾で御釣りが来る、梨も嬉しかろう。 そして念願の剣の舞+を手に入れる。 人生勝負しなきゃダメですね。
Floor 40
今のうちに思い出しておく、 ここでタイムイーターを再確認し吐き気が……
Floor 41
3層最後の商人、足りないものを買う。 ダブルボス突破できる気がしない。
Floor 42
デッキが回れば強いと信じ、回すために必死になっている。 気分は1月の受験生
Floor 43
鍵をゲット、中身は記憶から消した。 呪いは怪我、余裕だな!
Floor 44
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終盤も終盤。 パンダグラフで回復できるボス戦を選択、快勝。 今更ルーレットかよ。
Floor 45
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相性はいい方なのでパンダグラフ圏内で倒せた、実質ノーダメ。 ドッペルゲンガーを選んだがドローは十分なのでディフェクトの方が良かったかもしれない。 いやいや、タイムイーターにはドッペルか。迷う
Floor 46
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剣の舞+とストゼロを手に入れ勝機を見出す。
Floor 47
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落下、これは逆にラッキーか。
Floor 48
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呪いを覚悟で開いた大宝箱。 入っていたのは腐敗だけ、言葉を失った。
Floor 49
慰めるようにガチャを引く。 URタングステンを一発で当て小踊り、これが人間の心理。 こんなことではいつまでたってもクリアできない(反省)
Floor 50
別名ナイフイーター、存在が軸を殺している。 この周回で一番集中したプレイングを心掛けたが辛勝、ここで尻尾を消費する。 他人のログを見るといつも有給休暇で羨ましい
Floor 51
デカドヌ、死体爆破はアーティファクトに阻まれ使えなかったが、 まあまあ楽勝だった。ここらへんでハチの巣が輝く。
Floor 52
Floor 53
迷った末にドッペルゲンガー。 ここは意見が分かれると思います。 矛盾戦と心臓戦を考えると脱出ボタンあたりがいいのかな。
Floor 54
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なんやかんやでモーバンクが60G稼いだことに今気づくが赤字には変わりない。 そして手癖でストライク削除、いや呪い消せよ!(集中力の限界)
Floor 55
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結構ダメージを負ってしまう。 左から倒したけど、右からの方がいいのか? 報酬はまあまあ良かったと思う
Floor 56
2、3ターン目に事故って大ダメージを喰らってしまう。 以降半分以上減らしたものの2回目の連撃ラッシュで昇天。 道中の買い物やピック(特にスニーキーとストライクダミー)およびプレミが無ければ勝てた勝負だと確信。終盤の躁鬱状態はともかく、手癖や思い込み選択は直していきたい。
サイレントだと、だいたいカード変化かレリック貰っている。 今回はスレイバーをもらえました。 最大HPとかレアカード選ぶ理由が知りたい