イベント3回しか出なくて草
極論イベントが出なくてもゲームには勝てる
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 7 (17%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 9 (21%) | 7 | 1 | 1 | 3 (7%) |
残留 | 26 (62%) | 16 | 4 | 6 | 16 (38%) |
計 | 42 | 30 | 5 | 7 | 19 (45%) |
プレイ情報
runid: 1639229693.run
seed: 1WCKS8XSFM6DS
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-11 22:34
mod: -
デッキ(42)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
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Floor 1
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普通ならブルズアイを取るところだが既に羽化があるので跳躍。Act1道中雑魚の被弾を抑えつつ羽化の発動を補助できるため。実際このカードのお陰でAct1は被弾を大きく抑えられた。
Floor 2
picked
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打点
Floor 3
picked
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羽化があるのでまだ前半で役に立ちづらいカードをピックする余裕がある
Floor 4
picked
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pass
羽化があるとはいえ最低限の打点は無いとボスグレにしばかれる
Floor 5
picked
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ポーションが両方強くてカードも強いAct1序盤の理想的な展開
Floor 6
強化幅が大きいので是非UGするべき
Floor 7
picked
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跳躍と同じ理屈。記憶リキッド→火炎ポに交換。
Floor 8
picked
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羽化でボコボコにした。打点を出せる算段はもうあるので自暴自棄のダークは今のところ不要と考え最終的なスケーリングに寄与すると思いクリエをピック。
Floor 9
つよいね
Floor 10
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pass
らがぶーでポーションを両方温存できていた。火炎ポを投げて被害を最小限に。ディフェクトだと効率化切断or強いAOEがないとこいつ等に20点は削られる。
Floor 11
はい
Floor 12
picked
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全て取る理由のあるカードだが今役に立つのはどちらかというとホログラムのほうか。加速をもう持っていたらコンパイルorヒートシンクを取っても良かったと思う
Floor 13
はい
Floor 14
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取るっしょ
Floor 15
UG優先度が特に高いカードがない。+のブロックカードを作っておくとガーディアン戦で便利なのとAct2道中で大きく被弾を減らせるということが経験上分かっているので跳躍をUGしておく。アイクラだと良く炎の障壁をUGしている。
Floor 16
picked
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2ターン目にゴミみたいな引きをしたので複製ポを切って被弾を抑えた。この択なら反響化でしょ
Floor 17
picked
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自己修復があるのでドリッパー一択
Floor 18
picked
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pass
ルート選択で、本来ならAct2は道中の雑魚の被弾を抑えられないので、序盤はできるだけ敵を避けつつ早急に店を踏んでアドを取りに行きデッキを強化するのだが、一番左はエリートを1回しか踏めず左から2番目は店がAct2最後になってしまう。右から2番目のルートを選び直ぐに店を踏み、いけそうならエリート?エリートの方を踏んで、無理そうなら休憩エリート?の方に移動することにする。Act2のエリート前に?を踏めないというのが滅多になく、?の量が少ないと被弾が嵩むのだが今回は反響化自己修復ができたためHPが足りた。
Floor 19
removed
前の先頭でポーションが落ちなかった場合ここでエリート対策用にポーションを買う予定だった。
Floor 20
picked
pass
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れーちんええね
Floor 21
picked
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スレイバーズと本という二大速攻したいエリートと戦うためにまだ打点が欲しく、+のアタックのどちらかを取りたい。AOEに+が付いてて強そうに見えたのでビーム一掃の方を選択した。ボスもコレクターだし
Floor 22
picked
pass
pass
まだ打点が欲しい。非常に珍しいのだがストームを自分からピックしている。これはクリエイティブAIと合わせるとボスやエリートを速攻できる可能性があるため。集中力が全くでないランではフロストでボスの攻撃を受けるのに無理があるのでストームや静電放電、サンダーストライクなどで速攻を狙うことがある。この辺りはまだ研究中
Floor 23
pass
pass
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火炎ポ切り忘れて余計に被弾した。バッファーはボスがハイパービームマンなら取ってた
Floor 24
/
picked
pass
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まだもう少しフロントロードの打点が欲しいと思っていたが、ビームセルが+なのでピック。こういうピックをすると羽化が起動出来なかったとしてもリカバリが効く。
Floor 25
picked
pass
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デフラグ出たしレリックも糞強くて草。火炎ポ切った
Floor 26
ビーム一層に乗ってコレクター相手に有利とれるかと思って鍵に変えずにピック
Floor 27
はい
Floor 28
picked
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pass
反響化自己修復が強すぎてAct2雑魚とガンガン戦ってもHPが減らない。普通のランなら手前の焚火で回復していないとダメだっただろう。ドリッパーあるけど。
Floor 29
picked
pass
pass
ストーム羽化でごり押し。あ〇いがディフェクト50戦でよくスタックを取っていたのを見て最近スタックのピック率が上がっている。最終的に集中力が足りずフロストでブロックが稼げない時の補助や、パワーを使い切るまでの凌ぎブロックとしてそれなりに優秀であることに気づいた。何気に最強レリックが落ちた
Floor 30
pass
pass
pass
これと戦ってもHPが増えるってやべえな
Floor 31
removed
本ラン最初のイベントがこれ。?を2回踏んでいて1回が戦闘だった。HPが31あって強いブロックが複数枚あり、ボス相手にも何とか行けそうな雰囲気をしているが事故防止でHPを確保しておく。一番無くても困らなさそうなアンコモン以上がこれだった
Floor 32
まあ
Floor 33
picked
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HP-22なので回復イベントが無くても突破できていた。消去法で再起動を取るがこのカードは良く分からない
Floor 34
picked
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ミイラの手あるしどうせ加速か集計でたら拾うしで4エナでも十分なのでパンドラ。加速寒波れいちんリサイクル電気力学ボールライトニングコンパイル。集中力がデフラグ+1枚だけでブロックが足りないのを補うため、解放してブロックを稼ぐ用のフロストのカードと、加速集計などのエナジー供給カードが欲しかったが両方出てくれた。
Floor 35
picked
pass
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エナジー供給
Floor 36
/
picked
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リサイクル持ってるしドロソ引っ張ってほしいしデッキも厚いしでホログラムは出たら出ただけ取っていいか
Floor 37
本ラン2回目のイベントはゴミと化した
Floor 38
picked
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フロスト喚起用のカードが欲しい
Floor 39
removed
2枚目のデフラグが出た!これと解放で心臓用のブロックはどうにかなりそう。もう一押しが欲しいが
Floor 40
picked
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集計も欲しかった。これでエナジー供給は十分か
Floor 41
まあ
Floor 42
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pass
6ターンで削りきれたので打点は十分。集中+クリエ+ストーム+羽化は見た目よりずっと火力が高いことが分かった
Floor 43
鍵
Floor 44
/
ぼくはまいんどぶるーむが出てほしかった アタックが少ないので焦燥は大体取り得っしょ
Floor 45
手持ちのホログラムが全て未UGなので1枚は+が欲しいかなと。他の択はリサイクル
Floor 46
picked
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今まで脱力を入れる手段が無かったのでこれは欲しかった。心臓戦でも十分活躍してくれた
Floor 47
picked
pass
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picked
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picked
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一番上は焦燥、二番目はシークレットテクニック、三番目はスルーでも良いと思う。イベントがたった3回しか出ない謎シードだった
Floor 48
picked
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一応ドロー追加
Floor 49
Floor 50
7ターンで撃破。打点はかなり高い
Floor 51
クリエが使いづらいのでどうしても時間がかかる。香炉を調整したのもあったが26ターンも掛かった
Floor 52
Floor 53
ここは目つぶしが正解。押してから気が付いた
Floor 54
他に買いたいものがないのとクリエから認知が出たら便利なので。心臓戦の1ターン目のデバフは既に記念品で無効化できている
Floor 55
picked
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更に火力が上がった
Floor 56
9ターンで撃破。予想の数倍強いデッキだった
Floor 57
厚めのデッキ+エナジー供給とドローが多量という典型的なディフェクトだが変なことをするよりこれが一番安定すると思う。イベント3回しか出ないし1回はゴミだったしで敵と戦う機会が多かったが、反響化自己修復でHPが足りた。つまり反響化は神
-99G+無色レア。削除、HP+7との選択。ディフェクトの初手無色レアは強欲の手>神格化>羽化>爆弾>戦略家>予測>暴力>その他の優先度だと思っている。アイクラサイレントは羽化と爆弾が逆、戦略家と予測の間に加虐性in、アイクラのみ暴力が予測より上で他は同じ。もしかしたらサナギを過小評価してるかも。ディフェクトは羽化がとても強力で、まともなスケーリングカードが出なくても羽化で出た0コストカードをスクレイプとAFOで回していれば十分心臓に対応しうるムーブが出来る。ここ2週間ほどずっとディフェクトを練習しているが、初手で羽化を引いたランの勝率はとても高く5戦4勝1敗を記録している。もしかしたら神格化より上もあるかもしれないがそれは流石に怪しいか。今回はAFOもスクレイプも取れなかったが定期的に0コスメテオストライクを排出して塔をぶっ壊していった。