全力で神格化と混沌を使うデッキ
Wikiでエラー報告したけど、対応してくれて作者さんありがとう。これは低火力っぽく見えるデッキ。
anonymousデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 1 (4%) | 1 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 10 (43%) | 8 | 0 | 2 | 4 (17%) |
残留 | 12 (52%) | 8 | 1 | 3 | 7 (30%) |
計 | 23 | 17 | 1 | 5 | 11 (48%) |
プレイ情報
runid: 1636555729.run
seed: 3AV5DTY647EQK
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-11-10 23:48
mod: -
デッキ(23)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
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Floor 1
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冷静沈着大好き。初手にアタック提示されない時いつもこれとってんな
Floor 2
序章で一番強いのは火炎Pか複製Pか?とにかくエリートに挑めそうなポーションは助かる。
Floor 3
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フロストとライトニングで2ドローだと考えたら強い、後半でも腐らない。さてはドロー好きなだけだな?
Floor 4
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ボールライトニング/寒波/切断/自暴自棄は最序盤で出た場合ピックしない方が少ない。
Floor 5
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ボールライトニングが出たらこんなのはいらないわ
Floor 6
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神格化が強いから強気のルート選択だけど、普通に考えればエリート前に休憩できる左のルートのが良かった感ある。
Floor 7
神格化は脳死でUGしたい。次のエリートはボスグレムリンが出ないので怖くない。
Floor 8
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神格化を使うまでのフロストと実質邪魔しないドローはベストマッチ。日時計なのもドローを取る後押しになる。
Floor 9
カスタムシードで確認したところ手裏剣を鍵に変えたらしい。もしかして日時計ループをご存知でない?
Floor 10
神格化とフロストがあれば何でもできると思いこんでいる哀れな登頂者がこちらです。
Floor 11
手裏剣を捨てた以上神格化を引き込むしか勝ち筋は無くなったのでこれは正解
Floor 12
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ホワイトノイズも大好き、UGで0コスにしてもいいし出てきたパワーに神格化を当ててもいい。それとレリック運がいいね君ね
Floor 13
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神格化でヘクサゴーストは倒せると判断したか、ポーション次第ではやや危ない。
Floor 14
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混沌は未UGだと弱い、混沌にUGを使うのも弱いのでまず拾わない。 が、UG版は押し出しとランダム生成が非常に役に立つ。フロスト多めなら持ってて損はない。
Floor 15
初手に神格化を引き込める確率を上げるため、あと日時計も回って強い。
Floor 16
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神格化を早々に引き、ノイズから認知変更を出す運ゲー勝利マンとなった。 報酬は流石に力学か、核分裂もハマれば強そう。
Floor 17
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集中力がない今のデッキでは実質一択か
Floor 18
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混沌から出るプラズマをドローカードでぐるぐるしてたら勝った。ドロー多めなのでUG済みスチームバリアをピックしたが今の時点で必要だったかはわからん。
Floor 19
検索に釣られたが他の候補はポールライトニング、自暴自棄、消尽、ハロワ。
Floor 20
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ここでの冷静沈着ピックは強欲なのもあるがUG混沌を回すためには大事。
Floor 21
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ホワイトノイズ大好き!つーかアタックカードさん?
Floor 22
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ここまで来たらオーブを押し出し続けるしか無い。したがってザップは絶対に消せない。
Floor 23
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検索で神格化を探す、再起動で日時計を回すという動きがやばいくらい強いとここらへんで感じ始める。ちなみにこの時点でデッキ22枚。
Floor 24
検索は最強のドローカード!
Floor 25
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もう殴るよりオーブ作ってたほうが強いわ
Floor 26
欲してるものを引いてしまった、混沌と日時計の期限次第では1ターンに3回使える可能性もある。呪いの鍵は腐敗。
Floor 27
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シティのエリートを低ダメージで屠ってきたことを考えるとポールライトニングより検索か。 プレイ時は脳死で検索ピックしたと思う。
Floor 28
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矛盾までにブロックが20を超えるまで育ちそうならだいたいアルゴリズム拾う
Floor 29
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再起動!検索!検索!で強引にセットアップ。スチームバリアが結構いい仕事した。
Floor 30
神格化を待たずに育たてたい。
Floor 31
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冷静沈着3枚とコンパイルドライバでドローは十分足りてる。火力の主体はオーブなのでビームセルはいらない。
Floor 32
検索は最強のドローカード。
Floor 33
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もう日時計が楽しくなってしまって再起動しか目に入らないのだ。ノイズが2枚あるから認知受けのコアサージもあったかもしれない。
Floor 34
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ストライクを3枚削除済み、スロットは容易に埋めれるのでインサータをピック。 ダブルボス心臓戦はどうせ長期戦になりそう。
Floor 35
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長期戦になるまで耐えるには目潰し!大量のドローと相性もいい。でもここに集中砲火があるんだが?
Floor 36
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野良宝箱、ショップが見えるので呪い鍵持ちでも開ける。結果は不器用。
Floor 37
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デフラグ!ようやく来たか。
Floor 38
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欲しいものは集中力増加くらい、次回のショップまでにまたお金が溜まりそうなので削除。不器用よりも最後のストライクを消した。
Floor 39
白像を活用するために再生Pをここで使っておく。
Floor 40
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バックパックも瓶詰めも無いので天賦の寒気は見送った
Floor 41
カギを思い出す。ボス前の休憩をカギに使いたくない。
Floor 42
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持ってて良かった電気力学
Floor 43
休憩でUGするかここで呪いを取得してパイプで消すかの2択、呪いは苦悩でちょっと嫌な感じ。
Floor 44
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ここでUG目潰しでるなら彼方の最初に出た集中砲火をスルーしたのがますます悲しくなってくるな
Floor 45
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常にオーブが展開できるので氷河はもういらない
Floor 46
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呪いの鍵産の苦悩をここで削除
Floor 47
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矛盾戦で2コスは使えない事もあると思って電気力学をさよなら。他の候補が消せなかったってのもあるはず。
Floor 48
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デッキを回すのは楽しいが火力は怪しい、ならここで暗黒を取ればよかった。
Floor 49
神格化でUG混沌を使いたいって欲望にまみれた私には何も見えません。
Floor 50
11ターン戦ってた、スロットが増えればこっちのもんよ。
Floor 51
自身のブロックが増えるよりも筋力が増えるほうが早いためドヌーから撃破
Floor 52
しょーじき心臓は諦めてましたねえ
Floor 53
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Floor 54
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削除費用150G、残ったお金で買えるレリックを買っておく。
Floor 55
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2ターン目の攻撃を耐えられるわけがないのでこのダメージはわかってること。
Floor 56
心臓11戦ターン、持ち込みは賭博師P妖精P。ノイズからは強いパワーを引けなかったのでUG混沌の機嫌を祈るだけのゲームと化した。
Floor 57
HP増加レリックとかいろいろ組み合って薄氷の勝利、UG混沌は強い!
デメリットはお金か最大HPでの支払いが好き。ボスはヘクサゴースト。