20NMU3BZ5Mの追走
手裏剣ナイフにディスカと上振れをひとつまみ
Zwei45792959デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (9%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (24%) | 8 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 22 (67%) | 15 | 2 | 5 | 15 (45%) |
計 | 33 | 26 | 2 | 5 | 15 (45%) |
プレイ情報
runid: 1674341138.run
seed: 20NMU3BZ5MELH
AscensionLevel: 20
localtime: 2023-01-22 07:45
mod: -
デッキ(33)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
雑にとっていいやつ
Floor 2
picked
pass
pass
スライムボスなのでアタック多めに 劇毒は強いが、3エナじゃ使う余裕ないのとスライムボスとの相性微妙。エナジーが増えた終盤にピックしたい
Floor 3
/
picked
pass
pass
ディスカ無いけどパワカだからと雑に策士 スニーキーは2エナなのがちょっと使いにくい印象
Floor 4
removed
防御の要のフットワーク、足払い、ストライク削除
Floor 5
エリートとイベント踏むので回復
Floor 6
火力
Floor 7
良いのもろた
Floor 8
picked
pass
pass
やっぱりサイレントは序盤がめちゃくちゃキツい 火力の剣舞ピック
Floor 9
フットワークを詰める
Floor 10
エリート前に回復
Floor 11
/
意外と仕事するので貰う
Floor 12
pass
pass
pass
スライムボス用にスニーキーピックもアリだったか
Floor 13
picked
pass
pass
ダガスロかアクロか、幽霊ポとペン先があれば火力はギリ足りるか、アクロにした
Floor 14
removed
Floor 15
火力
Floor 16
picked
pass
pass
ペン先と幽霊ポが無ければ死んでた。道中のカードピックは下手だったかも。スニーキー、ダガスロあたりが諸説ありそう。 2層用にダイダイ
Floor 17
picked
pass
pass
ナイフ軸でチョーカーは無理、エリート踏めないと意味ない黒星はパス、消去法で指輪。意外と6枚ドローでデッキの回転が加速するので強い。 2層エリートは長期戦がNG、サイレントの苦手な瞬間火力が求められるから全回避もありえる黒星はキツいかなぁ…って印象
Floor 18
picked
pass
pass
?マスでギャンブル→一か八かエリート→最後に店でモーバンク破壊、いけそうならエリート2戦目と想定 リスキーだがイベントとエリートで強化しないとジリ貧でいずれ死ぬ ここは主さんとルート選択はほぼ同じだった
Floor 19
picked
pass
pass
フットワークある時は強い
Floor 20
現状のデッキ、レリックでは2層エリートにたぶん勝てないと判断して開けてみる。 6枚ドロなので苦悩も何とかなるはず
Floor 21
痛みはとれない、ナイフで手数がかさむ 2層エリート用にダイダイ
Floor 22
/
pass
pass
pass
Floor 23
picked
pass
pass
数珠で?マスつっぱりしろってことかな?
Floor 24
女神像、寺院イベント用に回復
Floor 25
どうせ店も遠いので30%に賭けて勝った
Floor 26
キャンドルを交換
Floor 27
removed
Floor 28
Floor 29
removed
ここで一気にカードが揃った。ナイフ軸、ディスカで補助が勝ち筋か。いざエリートへ
Floor 30
pass
pass
pass
鬼に金棒、ナイフに手裏剣 20階で開けた選択が生きた
Floor 31
pass
pass
pass
デッキを厚くするよりキーカードを引きたい
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
手裏剣が強い。ここから安定し始めた 心臓戦を考えるなら死霊化か
Floor 34
picked
pass
pass
現状、6枚ドロでスネッコもとると手札が詰まりそう、無難にスレイバーに
Floor 35
picked
pass
pass
強化エリート踏んで連戦ルートへ
Floor 36
removed
Floor 37
Floor 38
picked
pass
pass
雑に2枚くらいは欲しい
Floor 39
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
威風堂々を狙ったが出ず
Floor 40
Floor 41
picked
pass
pass
準備ピック、次でアプグレしてデッキ回転率を上げる
Floor 42
Floor 43
Floor 44
Floor 45
picked
pass
pass
金属化ネメシス
Floor 46
picked
pass
pass
上振れてきた
Floor 47
pass
pass
pass
Floor 48
pass
pass
pass
Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
死霊化アプグレの方が良かったかも
Floor 54
removed
ここで丸薬が買えたのが勝因か
Floor 55
pass
pass
pass
Floor 56
死霊化、妖精ポ、手裏剣があればさすがに負けない
Floor 57
早めにナイフ軸に方針を決めれた、モーバンクを限界まで貯めた、?マスで強いイベントを引けた、2層後半から上振れたのが恐らく勝因
追走です!シードだけ貰って走り終えた後に主さんのレポート読みました 色々と偉そうに説明してますが、毒おば苦手なので参考にならんかも… ?マスを踏みつつ→店でカードを買いたい→エリート→宝箱→エリート2体目か回避して?マス踏む …という感じでルート想定。 ネオボは100Gを選択。タフなアイクラはともかくHP66のサイレントで最大値マイナスはキツいので見送り、特に1~2層中でデッキが未完成な時の死因になると思ってる。サイレントは強いデッキにするための必要なパーツが多くて時間が掛かる、つまり被弾が多いはず