ミイラでごり押しメテオ
一手違えば勝てたような気がする悔恨のレポート
Zwei45792959デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (17%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (30%) | 6 | 1 | 0 | 1 (4%) |
残留 | 12 (52%) | 8 | 0 | 4 | 10 (43%) |
計 | 23 | 18 | 1 | 4 | 11 (48%) |
プレイ情報
runid: 1645233826.run
seed: 35MXBE2SU8FIX
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-02-19 10:23
mod: -
デッキ(23)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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3層以降を見据えてアルゴリズム
Floor 2
おいしい!
Floor 3
/
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欲しいカードが無いのでとりま削除
Floor 4
いつもの
Floor 5
picked
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pass
序盤火力いいね
Floor 6
picked
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AOEは欲しい ビーム一掃は火力不足、電気力学はそもそもドロップしにくい、自暴自棄は火力も出てダーク生成が意外と使えるという印象
Floor 7
序盤火力
Floor 8
pass
pass
pass
Floor 9
ドリッパーが取りにくくなるので序盤で取る分には微妙なのかも
Floor 10
セントリーズと2層を見据えて
Floor 11
picked
pass
pass
鬼に金棒、ディフェクトにミイラ
Floor 12
picked
pass
pass
確かグレムリンだったと思う 序盤ならダミーは強い、無理にボス用火力カードを取らなくて済む ドロソに冷静沈着、オーブ生成は何かと便利
Floor 13
Floor 14
picked
pass
pass
アタックとブロックのバランスで均衡、実質ドロソ
Floor 15
オーブ軸ではないので弱体の価値は高い
Floor 16
picked
pass
pass
他2枚が弱すぎる、ミイラで無理やりメテオを打ちたいので賭けピック、とはいえこの時点でパワーは0枚でエナジーも無い 1~2層ボスまでにデッキ強化か方向性を定めないと2層突破は無理だ、分の悪い賭けをしてみる
Floor 17
picked
pass
pass
卵は無いがミイラメテオ用のパワーを探しにパンドラ 2層で加速やエナジー増加、パワーのドロップに期待して電池ピックというのもあったかも ハロワ、静電放電、スキム、デフラグ、ホワイトノイズに変化 パワー4枚とドロソで何とかなるか
Floor 18
picked
pass
pass
休憩なしに2層エリートはキツいしUGもしたい、左ルートへ 2層序盤ならアルゴリズムは育つ
Floor 19
removed
コンデンサは諸説。メテオでプラズマ生成→再度メテオ→増えたエナジーで手札を使いまくるが基本的な強い使い方だと思うが、現状、ミイラでメテオを打ててもそのプラズマを消費してしまうとエナジー不足で再度打てなくなるのと、メテオ用にパワーを温存するのはさすがに弱すぎるし手札事故が増えるだろうと考え、オーブ枠を増やせるコンデンサを買った。ホログラムや他ドロソ、検索とかがあればまた違う判断になったと思う。 ミイラ用かつ実質7ブロックの自己修復、静電は2枚もいらないので削除
Floor 20
とりあえず0コス
Floor 21
pass
pass
pass
Floor 22
エリート前に戦闘を踏みたくないので避暑地ショップ
Floor 23
ドロソ
Floor 24
pass
pass
pass
ポーションを切って何とか勝利 ダミーがあるが、非オーブ集中力型かつ心臓戦を考えるとライトニング軸はキツいのでサンダーストライクはスルー
Floor 25
picked
pass
pass
序盤の安定とプラズマの維持のために寒気+ 心臓戦やボス戦では邪魔になるから取らない方がいいのかも
Floor 26
いいね
Floor 27
さすがに死ぬ
Floor 28
/
pass
pass
pass
Floor 29
リスカイベ さらば偶像
Floor 30
メテオUGでも良かった、後々火力が足りなくなる
Floor 31
removed
圧縮してさっさとパワーとメテオを引かないと戦えない デフラグフロスト、ハロワでブロックは何とかしたい
Floor 32
カードが、特にブロックが足りないのでハロワで何とかする ……がしかし長期戦ではデッキ枚数が膨らんでメテオが引けなくなるので悪手だったか
Floor 33
picked
pass
pass
二枚あればとれる戦術と火力が増える
Floor 34
picked
pass
pass
ブロックの要であるアルゴリズムとドームは相性が悪い、聖樹皮は弱い、少しでもエナジーが欲しいので石 とはいえ長期戦のブロックが足りない状況なので結局、石が敗因になったと思う。鍵やドリッパー、ハンマー、小さな家、アストロラーベが出てくれたらそっちだったかも
Floor 35
picked
pass
pass
スパエリのためにエリート2連戦へ 増やしたプラズマ、エナジーで耐えたい強化ボディ
Floor 36
removed
メテオとアルゴリズムは渡せないのでバイバイ修復 ちょっとキツい
Floor 37
確かクリエイティブAIに期待したのとデバフ対策に丸薬 とはいえ絶対に欲しいレリックでない、金を残して最後の店に賭けるのもアリだった
Floor 38
pass
pass
pass
picked
pass
pass
火力が足りないと判断して集中砲火
Floor 39
48円あればポーションか特売が買えるのでパス
Floor 40
ドロソ
Floor 41
アルゴリズムで耐えてメテオとドロソで勝利 懐中時計はハズレ
Floor 42
pass
pass
pass
鳥居のお陰で心臓戦は耐えられた スケーリングを考えると再構成だったか。ホログラムが無いのとセットアップが遅いこのデッキで使う余裕がないと判断した
Floor 43
あおかぎ
Floor 44
pass
pass
pass
Floor 45
picked
pass
pass
picked
pass
pass
カードが足りないので3枚を選択 心臓と3ボス用に足枷、ドロソ相当のテクニック
Floor 46
pass
pass
pass
後々自己修復を買っているのでここはピックして良かった、プレミ
Floor 47
picked
pass
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ドロソ
Floor 48
pass
pass
pass
Floor 49
りこーる
Floor 50
回復されたが足枷でリセットして何とか勝ち
Floor 51
目覚めし者だったら死んでた
Floor 52
Floor 53
ブロック強化
Floor 54
removed
ポーション2本、ミイラ用に自己修復、ザップ削除 ……ここが大きな敗因だったように思う。ザップではなく静電削除だった。心臓戦でプラズマを消費してしまってメテオが呪いに
Floor 55
pass
pass
pass
防御カツカツでカリパスはたぶん機能しない
Floor 56
前述したように静電でプラズマを消費してしまいエナジー不足で敗北、 残HP60くらいまで減らせたのであと一手足りなかった たぶんメテオストライクを強化しなかったがゆえの火力不足、静電を削除しなかったためにエナジー不足、再構成などのスケーリング手段の見逃し、賢者の石ピックでブロックがカツカツになり火力やデッキ強化が遅れたのが特に大きな敗因か。 少しブロックに寄せすぎた気がする
哀歌でエリートをしばきに イベントマスで戦闘しない方に賭ける