ネットリテラシー高い系ロボ
「コアサ認知 低火力 上振れ」で検索
Zwei45792959デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (17%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (21%) | 3 | 1 | 2 | 5 (17%) |
残留 | 18 (62%) | 14 | 1 | 3 | 9 (31%) |
計 | 29 | 22 | 2 | 5 | 14 (48%) |
プレイ情報
runid: 1640616938.run
seed: 4IS97UZ1YZABS
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-27 23:55
mod: -
デッキ(29)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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幸先が良い
Floor 2
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はい上振れ 変化しか勝たん
Floor 3
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自己修復があれば休憩回数を減らせるだろういい感じだ
Floor 4
使い勝手のいい切断を買う
Floor 5
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Floor 6
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はい上振れ 重いアタックが多いし認知がとれてしまったので手裏剣は微妙か
Floor 7
24点か32点かは非常に大きい、スライムボス対策にも火力はいる
Floor 8
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はい上振れ、コアサ認知だ パワーが増えがちなディフェクトと錨の相性は特に良いと思う
Floor 9
はい上振れ
Floor 10
ここは先に検索をUGだった、コアサ認知を持ってこれるようにした方が絶対に強い
Floor 11
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デフラグと迷ったが現状、フロストが皆無でブロックカードが少ないので均衡をピック。保留付きで実質ドロソにもなるはず。ここは諸説ありそう
Floor 12
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不要だろう
Floor 13
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デッキが超強いので4体目のエリートへ 手裏剣とのシナジーもあるし入れ得であろうFTLをピック それにしても防御寄りのレリックばかり出るね
Floor 14
日和って体力を温存したが残HPが50でこれだけデッキが強く、エリート戦も楽勝だったのを考えれば受けて良かったはず。ここは反省点
Floor 15
オーブ生成カードが少ない現状ではザップは引いたら使うので0コス化した、とはいえ検索UGが先だった
Floor 16
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引きが良く圧勝。ドロソ不足なので検索2枚目
Floor 17
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主にオーブ生成カードが足りない現状ではこれからデッキバランスを調整するのも容易であろうということでチョーカー ししおどしだが、ポーションはいつでも使える0コスの現状打破カードなのでそれを捨ててエナジーを得るメリットはあるか、ポーション無しでも勝てるデッキの完成度か、あるいは強いポーションをキープ出来ているか……とかを考慮するが、大抵、特に高アセンションでは1~2層クリア時点でデッキが完成していないので滅多にピックしたことがない。上手い人はピック出来るのだろうか……。個人的には3ボス~心臓戦の勝因がポーションになることは非常に多い
Floor 18
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一先ずイベントと店を踏んでから、通常敵とエリートでカードを集めたい、戦闘多めのルートへ。フロストとAOEの追加無くしてコレクター、2層エリートは厳しいだろう デフラグも欲しいが、セットアップが完了するまでの繋ぎにもう一枚くらいは高ブロックが欲しい、ということで跳躍+をピック
Floor 19
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強盗団からマスクをパクる。コアサ認知と切断のお陰で無傷突破 4エナでスキムは強し
Floor 20
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うーんチョーカに0コス回収は合わないか、フォーワンでザップ+を使い回せるのは悪くはないが
Floor 21
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AOEが無いので2層エリート対策にポーション2種、デッキに合わないスクレイブを削除
Floor 22
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おおー遂にフロスト生成手段が、しかも氷河が取れた
Floor 23
もっと早くUGしろ俺よ
Floor 24
デッキが弱いときか呪いをリカバーできる時にしか墓荒らしはしない
Floor 25
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コンパイルは取ってよかったかも、ただ初ターンやセットアップ未完了時に引いたとき使いにくいのを嫌った
Floor 26
オーブ型なので取る
Floor 27
検索で検索+を持ってくると手数が増えるので二枚目の検索UG
Floor 28
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ポーションを切って無傷勝利 捨て札版検索のホログラムは即ピック チョーカだが認知と自己修復は必ず使うのでミイラは嬉しい
Floor 29
さすがに使い回せる方が強い
Floor 30
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Floor 31
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最悪、被弾しても次で休憩できるのでエリートへ、グレムリンだと厳しかったかも ようやくAOEが取れた、3ボス以降も見据えるとダーク生成手段は必ず必要になるし良い感じだ
Floor 32
Floor 33
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少し被弾したがオーブお手玉で勝利、火力不足が課題か。 集中力があるので電気力学をピック、デカドヌや矛盾対策に
Floor 34
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鐘は弱い、スターターが残り5枚で卵系レリックも無いのでパンドラも微妙、消去法でフローズンコア。フロスト生成手段と見れば案外悪くないか
Floor 35
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3イベントと店を踏めるがエリート連戦の右か、休憩が多いが2イベントで戦闘多めの左ルートかで迷ったが、イベントで更なる強化と消えゆくものなど通常敵での事故を嫌って右ルートを選択
Floor 36
フォーワンはあるがチョーカに0コスは合わない、狂気自体もUGする余裕が無い
Floor 37
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ありがとう防御
Floor 38
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フロストは即ピック、まだまだ足りない
Floor 39
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Floor 40
特にUGしたいカードも無いので早めにリコール
Floor 41
鬼に金棒、ディフェクトにアーティファクトな記念品、やっと買えたデフラグ、フロスト兼ドロソのれいちん この2枚はUGしたい
Floor 42
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はい上振れ、検索3枚目 アイスは均衡があるし戦略の幅が広がるだろう
Floor 43
ブーツと交換
Floor 44
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遂にコンデンサが引けた、これで3ボスは勝てるはず
Floor 45
これは嬉しい
Floor 46
ドロソ強化、未UGだと使いにくい
Floor 47
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Floor 48
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パワーも多くフォースフィールドと迷ったが、セットアップ完了までにコレを4コスのまま引いたときの事故が敗因になり得ると判断して見送る。 火力とフロスト解放手段に混沌をピック、UGの余裕もある
Floor 49
イベントのお陰でUGする余裕が生まれた
Floor 50
前半は認知と力学だけ使いダークを育てて、後半はパワカとフロストで勝利
Floor 51
力学で安定勝利
Floor 52
Floor 53
カード単体の点数を増やすよりドロソ強化だろうか
Floor 54
金が足りずブルズアイかエントロピーかの択一でかなり迷った、 特に心臓戦での火力不足は深刻だが、集中力を上げてフロストを展開するまでのセットアップが遅く、完了まで呪いになるだろうと判断して、ポーションで序盤を補助するべくエントロピーを買った。防御やザップなど集中力無しではどうしようもないカードしか引けなかったときにエントロピーを飲みたい。ここは諸説あり
Floor 55
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力学と検索の力で安定勝利 心臓のデバフ対策にコアサはもらっておく
Floor 56
エントロピーで拡張ポを引き、120点連打までもつれ込んだがギリギリ勝利 やはり火力不足でセットアップも遅れたが、拡張ポで増えたスロットに混沌やダークを詰め込めたのが勝因か
Floor 57
上振れの勝利、とはいえ心臓戦に限って言えば集中力オーブ型はフロストでブロックは足りるが、火力不足気味なのでここをどう解決すれば良いのかは正直分からないし苦手だ。ダークやブルズアイ駆使する、集中力を上げまくる、フォーワンなどのサブプランを用意する……とかだろうか。まだまだデッキ構成の引き出しが少ない
哀歌でスーパーエリートをシバきに