瞑想制定スタンス変更軸
スターターごっそり残り、防御寄りのレリック、不動心スタンス変更軸、瞑想制定0コス化な回
Zwei45792959デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (13%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 3 (10%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 24 (77%) | 21 | 1 | 2 | 5 (16%) |
計 | 31 | 28 | 1 | 2 | 5 (16%) |
プレイ情報
runid: 1638332497.run
seed: 4QRPIVNZL8NMS
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-01 13:21
mod: -
デッキ(31)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
たぶん最初にとるカードでは無いけど、心臓討伐となるとスタンス変更軸か圧縮ループが有力だから不動心は必須のはず…という感じでピック。しばらくは呪いだった
Floor 2
幸先のよいスタート。後々、ドロソと保留が増えてかなり仕事をしてくれた
Floor 3
pass
pass
pass
関節破壊はUG済みorUGする余裕があればとる
Floor 4
removed
残念ながら欲しいカードがない。防御削除で火力上げ
Floor 5
picked
pass
pass
エリート前なので火力UP。実質0コスアタックは強し
Floor 6
噴火はスターター唯一の憤怒カード、1コスか2コスかはかなりでかい差なので出来ればネオボか焚き火でUGしてからエリートに行きたい
Floor 7
picked
pass
pass
初期手札が6枚あるのでこれは強い。スタンス変更軸と決めて瞑想をピック、保留もマントと相性〇
Floor 8
picked
pass
pass
この辺で火力不足かなと思いスタンス変更軸にも合うのでピック。 これは正解だったと思う
Floor 9
マント、不動心、プレートアーマー4でカッチカッチに
Floor 10
火力UP
Floor 11
90Gは高いけど1コスで平静になれるのは内なる平穏かこれくらいしか無いので買う。
Floor 12
picked
pass
pass
マントがあるし火力も上げたいのでウインドストライク。不動心とレリックでブロックは足りる。
Floor 13
Floor 14
pass
pass
pass
ビー玉はアーティファクト外しと火力UPで強い
Floor 15
何だかんだ使うのでUG
Floor 16
picked
pass
pass
飛び越えと迷ったけど瞑想と制定で0コスを増やすのがスケーリングになるはずということでコレ
Floor 17
picked
pass
pass
初期手札8枚をギャンブルチップで回せるのは強い。 振り返ると一層で防御寄りのレリックが集まり火力UPに手が回せたのでここで勝ちが見えていたかも
Floor 18
pass
pass
pass
picked
pass
pass
まさかのノーダメ突破。ACT2序盤のビャード、ヤドカリ、チンピラは被弾がかさみがちなので嫌い。 現状、スタンス解除が一枚も無いし不動心もあるので体ピック
Floor 19
薬と金は命より重いッ…!
Floor 20
pass
pass
pass
Floor 21
pass
pass
pass
Floor 22
/
removed
マントとプレートアマで確実に2回は仕事するので揺れ動く手を、心臓と刺創の本対策にトゲを買う
Floor 23
もっと早くUGすべきだったかも。特に平静のUGよりも
Floor 24
Floor 25
/
pass
pass
pass
Floor 26
素晴らしい
Floor 27
picked
pass
pass
3エナだがドロソが皆無なのでピック
Floor 28
picked
pass
pass
瞑想と制定で0コスにして実質ドロソに出来れば強い
Floor 29
ギャンブルチップで交換できるのでピック。まだ2層なので削除も見込める
Floor 30
エリート前なので寝ておく
Floor 31
pass
pass
pass
スレイバーズだったら死んでたかも。トゲと防御寄りのレリックたちが仕事して勝利。まだまだカードが足りないので質問カードはあたり。もう一枚、不動心か拒絶がないと心臓は厳しいだろう
Floor 32
もっと早くUGすべry
Floor 33
瞑想制定で0コスを増やし、温めたウインドストライクで勝ち。レアカードは見送り
Floor 34
picked
pass
pass
ほとんどダメージを負っていないしパンタもあるのでドリッパー。デッキが薄く呪いはこれ以上とれないので鍵は見送り、3エナで心臓はキッツイので檻もスルー。
Floor 35
picked
pass
pass
pass
まだまだカードが足りないので、ショップと質問カードに期待して戦闘多めのルートに。かんしゃくは言うまでもなく強いのでピック
Floor 36
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
足枷は3層エリート・ボス、終点でも使えるので絶対取る
Floor 37
picked
pass
pass
pass
やっと使いやすいドロソがきた。瞑想制定で0コス2ドロにすれば強い
Floor 38
買わない手はない。4エナと平静カードが多いのでドロソは取り得なはず
Floor 39
殴るべきだったか
Floor 40
pass
pass
pass
pass
ストライク4枚とウインドストライクに乗るのでギリ許す
Floor 41
忘れそうなので思い出しとく。先にドロソ強化でも良かった
Floor 42
pass
pass
pass
pass
ブロックは足りてるしスタンス変更カードが引けないと終わるのでピックは見送る
Floor 43
青鍵をとる。ペン先との交換だが微々たる差だろう。
Floor 44
picked
pass
pass
pass
不動心2枚目、勝ちが見えてきた。全知はギャンブルチップで回すしドロソもある、おまけにデッキも薄いので実質呪いになるだろう。像もありがたい。
Floor 45
pass
pass
pass
pass
Floor 46
Floor 47
picked
pass
pass
pass
3枚目のドロソ。この辺で急に強くなった感はある
Floor 48
/
pass
pass
pass
pass
事故って26点をもらう。スターター6枚残りがひびいてきた。
Floor 49
ドロソ強化
Floor 50
ウインドストライクと足枷が無ければ死んでいた。火力は十分だが瞑想制定コンボがきまるまでのセットアップに問題があったかも
Floor 51
Floor 52
Floor 53
ドロソを信じろ
Floor 54
不動心があるので非常ボタン、事故対策に加速ポ。
Floor 55
picked
pass
pass
pass
最後の最後に拒絶を引けた。かんしゃくやら連打が使えるようになって火力が飛躍的にUP。これが無ければ勝てなかったと思う。
Floor 56
無色ポで神格化を引けた、さらに初期ターンで拒絶と不動心が使えたので勝ち。
Floor 57
総括するに、Act1など序盤で防御寄りのレリックを引いて火力UPにデッキを寄せることができ、さらには不動心2枚と拒絶が揃ったのでブロックは足りた、また無の型心3枚などドロソの引きも良く、スターターが6枚も残ってしまったが、そこをカバーできたと思う。ただ、スターターが多い分、事故ったら死ぬ可能性は高く、実際、Act3で危ない場面があったのと、心臓戦で神格化が引けなかったら火力不足で死んでいたような気もするのでデッキ構築は良くなかったと思われる。
店が近いので金。ひとまず戦闘→店→UG→エリートで踏みに行く