0Fフィナーレ
ネオー「やれ」 サイレント「はい……」
SlayTheKtdnデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (10%) | 1 | 0 | 1 | 2 (10%) |
消滅 | 2 (10%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 16 (80%) | 10 | 1 | 5 | 16 (80%) |
計 | 20 | 13 | 1 | 6 | 18 (90%) |
プレイ情報
runid: 1669906152.run
seed: 4CC1NUGEEJGGZ
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-12-01 23:49
mod: -
デッキ(20)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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……というわけで、最終的にフィナーレ1本で行く理想形を目指す。 流石にAct1をフィナーレだけで抜けるのは厳しいので剣の舞をピック
Floor 2
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弱いアタックはなるべく取らないように。
Floor 3
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良さげ
Floor 4
picked
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周到とフィナーレはズッ友。早い段階で来てくれたのはありがたい! 一撃必殺もちょっと欲しかった
Floor 5
アツゥイ!
Floor 6
右ルートが良さそうだがデッキが弱いため我慢。 剣の舞がUGされたので周到をUGする余裕ができた
Floor 7
/
removed
セオリー通り圧縮を進めてドロソを追加。 1周目でフィナーレできるようにデッキ枚数を気にするべきだけど、この時は脳死で買い物してました
Floor 8
まだフィナーレを打てないのでエリートは回避。
Floor 9
ダークストーンの護符→青鍵 今後のレリックを気兼ねなく回収できるので悪くない……かも
Floor 10
picked
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強プールに入ってやや焦り気味。 ドロー効果付きはどんどん取る。幽霊瓶ウレシイ
Floor 11
picked
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いいものを見つけた!
Floor 12
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picked
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ドローって書いてある
Floor 13
つよい
Floor 14
picked
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やっとフィナーレを打てた…… ドローは十分揃ったっぽいので恐怖で打点補強。
Floor 15
終焉の始まり
Floor 16
picked
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3ターン目弱体+フィナーレで勝利。 ブロックを補強。
Floor 17
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はい
Floor 18
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スピードポーションで1ターン目を凌ぐ。
Floor 19
あんまりいらない
Floor 20
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とにかく削除だ
Floor 21
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削除削除。 デッキは現在19枚でシティ序盤にしては少ない方。
Floor 22
短剣はいらない
Floor 23
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HPが多くて一番当たりたくない相手だったが、フィナーレ以外のアタック+恐怖の力でゴリ押し突破。 周到を瓶詰めしても意味ないので、残像を詰めてUGの手間を省く。
Floor 24
ヒエッ
Floor 25
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ブロックカードを使うとフィナーレが打てなかったので仕方なく顔面受け。
Floor 26
剣の舞があったので思ったより活躍機会が多かった。
Floor 27
HPが少ない上にUGすべきカードがないので就寝
Floor 28
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まだ弱プールだった
Floor 29
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幽霊瓶2本目たすかる
Floor 30
picked
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鍵エリート。強敵をフィナーレで一網打尽にする瞬間がこのゲームで3番目くらいに楽しい。 フィナーレデッキにおいて最強のカードも入手できて完璧!
Floor 31
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ブロックが安定しないのでフットワークを入れて良かったかもしれない
Floor 32
Floor 33
うっかりフィナーレを盗まれてかなり焦ったが、恐怖・剣の舞・グレムリンの角笛のおかげで奪還&即発動に成功。ハイパービームに間に合った。 報酬カードはスルー。
Floor 34
picked
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策士等エナジー補給手段を拾えていないのでドリッパーも魅力的だが、ここは一発逆転レリックを狙ってブラックスターを選択。 こういう時にギャンブラー思考してしまうから勝率が伸びないのでは……?
Floor 35
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金切り声も不要ッ!!
Floor 36
レッドマスク(お値段レアレリック級)
Floor 37
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気軽に打てる1ドローがあると便利なので追加
Floor 38
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せっかくお金貯めたのにいいものが無かった。 仕方ないのでワッフルでHP補給&削除。
Floor 39
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5ターン目大打撃。高頻度でフィナーレを打てるが、まだ不十分っぽい。
Floor 40
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火傷混ぜられたけど平気! 幽霊瓶がスロットを占拠しているのでベルトはかなり嬉しい
Floor 41
もうUGすべきカードが残っていない。
Floor 42
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2ターン目フィナーレで角笛が大量発動してめちゃ気持ちよかった 丈夫な包帯とイカサマ+でブロック問題が解決!
Floor 43
今更感
Floor 44
お守りがあったので
Floor 45
picked
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UGする余裕があるのでアクロバットを追加投入。
Floor 46
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毒卵遅いよ……
Floor 47
予定通り
Floor 48
/
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イカサマで生えたブロックをブラーで保持。 不要だったかもしれない
Floor 49
数値を上げておけば申し訳程度に心臓の鼓動対策になる。残像が拾えなかった時におすすめ
Floor 50
今回のように回転率重視なデッキの場合、デカを優先的に倒したほうが戦いやすい。
Floor 51
フィナーレの火力があればタイムイーターもそれほど苦にならない……はず。 今回は回すのにコツがいるデッキだったのでちょっと苦戦した。ありがとう丈夫な包帯
Floor 52
Floor 53
他にUGすべきカードが残っていない。
Floor 54
removed
ブロックは丈夫な包帯でなんとかなるので防御を削除。 そろばんも売ってたけど不要でしょう
Floor 55
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フィナーレを打つために防御を放棄して被弾。
Floor 56
ちょうど貝の化石をもらったので、2ターン目強打をバッファで回避。あとはイカサマでブロックしつつ時折フィナーレを打ってGG。 うっかり被弾して超越ボーナスを逃してしまった。
Floor 57
エナジーソースがないので無限とは行かなかったが、ドロソを駆使する楽しいデッキに仕上がって満足。 0Fフィナーレも意外と悪くない!
1枚変化:防御→グランドフィナーレ ………… なるほどね……