交換パンドラ無双
サイレントに渡してはいけないボスレリック1位タイ
SlayTheKtdnデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (16%) | 2 | 1 | 0 | 1 (5%) |
消滅 | 5 (26%) | 3 | 0 | 2 | 4 (21%) |
残留 | 11 (58%) | 8 | 0 | 3 | 10 (53%) |
計 | 19 | 13 | 1 | 5 | 15 (79%) |
プレイ情報
runid: 1664297196.run
seed: 2AKZLFQHAZ9WG
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-09-28 01:46
mod: -
デッキ(19)
レリック(25)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
pass
pass
pass
火力十分なのでフラスコも不要。
Floor 2
removed
デッキを整えるためにショップのあるルートを選択したが、早速そろばんを逃してしまうという痛恨のミス。 2コスアタックは1枚で十分なので蜂の巣を削除
Floor 3
picked
pass
pass
周到ゲット。
Floor 4
Floor 5
致死毒と有毒ガスが活きそう
Floor 6
ボスグレを見越して物理打点をアップ
Floor 7
pass
pass
pass
最大HP増加ボスグレ。4ターンかかったが被弾は許容範囲内。
Floor 8
スネッコスカルを活用したい
Floor 9
ナイス!
Floor 10
picked
pass
pass
ラガヴーリンと戦いたかったが、遭遇したのはセントリーズ。致し方なし 強いカードとレリックをゲット!毒デッキに行くのもアリか……?
Floor 11
picked
pass
pass
まだまだ弱プール。 スキル率が高い上にすべすべ石があるので脱出計画はピックできる。
Floor 12
pass
pass
pass
ちょっとプレミして被弾……
Floor 13
二倍と三倍とでは大違い
Floor 14
picked
pass
pass
ラガヴーリンに期待したがボスグレ。しかしノーダメージ 蛇の指輪が戻ってきた!
Floor 15
ややブロック不足なので無力化を優先
Floor 16
picked
pass
pass
毒の力も借りてノーダメージ。 デッキにパワーや廃棄カードが多いため、アドレナリンで初動を強化。
Floor 17
picked
pass
pass
いつもならドリッパー安定だが、今回はデッキに自信があるのでブラックスターを選択。 忍者レリックや丈夫な包帯、タングステン等の強いレリックを探しに行きたい
Floor 18
picked
pass
pass
主要アタックが略奪だけでは不安なのでスニーキーを投入。アクロバット2枚とギャンブルチップで使い勝手抜群! 腹裂きは(現段階では)使いにくそうなのでスルー。
Floor 19
pass
pass
pass
アイヤッ! フン!
Floor 20
removed
パンドラで入手したフレシェットを削除。 刺創の本などの対策としてトゲを入手。
Floor 21
/
picked
pass
pass
早速トゲが活躍。 策士でデッキの回転率が劇的に向上!
Floor 22
思いがけない複製イベント。 UG済カードに複製したいものがなかったため、仕方なく未UGのアドレナリンをもう一枚入手。
Floor 23
策士はUGしないと使いにくいと誰かが言ってた気がする。 アクロバットでエナジーを補給するにはUGしなければならないので、実際正しい。
Floor 24
pass
pass
pass
スニーキーのピックが活きて貫禄のノーダメ。
Floor 25
サイクルに寄せるためにドロー系を優先的に強化。
Floor 26
Floor 27
pass
pass
pass
金切り声はピックすべきか悩んだが、今回は一貫してスルーすることにした。 余計なカードは入れない。小麦味の超熟🍞
Floor 28
picked
pass
pass
ビー玉パワーで赤を瞬殺。こいつら相手に被弾2点なら上出来でしょう ドッジロール+で防御面を補強。心臓戦も動きやすくなる。
Floor 29
pass
pass
pass
Floor 30
pass
pass
pass
画像の通りの組み合わせ。 鳥はどうにでもなるので選ばれ氏を集中攻撃。
Floor 31
pass
pass
pass
小さい刺創の本かわいいね❤️ クナイ悪くない!フットワークを無理に取る必要がなくなった
Floor 32
アクロバットの強化が完了。デッキがよく回るようになった。
Floor 33
picked
pass
pass
Act2ボスは誰も状態異常を混ぜてこないため、完成したディスカデッキならば苦労せず倒せる。 フィナーレをピックして魅せプを狙う(誰も見てないけど)
Floor 34
pass
pass
pass
チョーカーもスネッコも論外。マトリョーシカが残っており青鍵も未回収のため呪いの鍵も取りたくない。 思い切ってボスレリスキップだ!
Floor 35
pass
pass
pass
グランド・フィナーレ!
Floor 36
pass
pass
pass
グランド・フィナーレ!!
Floor 37
/
pass
pass
pass
グランド・フィナーレ……じゃない
Floor 38
/
removed
フィナーレ1本で行けるようになったので毒カードとお別れ。 医療キットで状態異常対策もバッチリ
Floor 39
pass
pass
pass
グランド・フィナーレ……といきたい所だがペン先を調整。
Floor 40
ようやくアドレナリンのUGに着手。 用意周到も未UGのままだが、毎ターン全てのカードを引けるので急がなくても良さそうだ
Floor 41
pass
pass
pass
グランド・フィナーレ!!!
Floor 42
先に思い出しておく。
Floor 43
一緒に出た瓶詰めの炎は鍵に変換。百年パズルの発動回数は0でした(ネタバレ)
Floor 44
pass
pass
pass
グランド・フィナーレ!!!!
Floor 45
removed
有毒ガスや触媒を消したかったが、どちらも1回使えば消えるので削除する意味が殆どない。 代わりに今までずっと頑張ってくれた略奪とお別れ。君のことは忘れないよ……!
Floor 46
pass
pass
pass
グランド・フィナーレ!!!!! Act1からずっと持ってたパワーポーションと機敏ポーションを入れ替え。
Floor 47
/
pass
pass
pass
グランド・フィナーレ!!!!!!
Floor 48
/
野良商人。お金がないのでちょっと残念
Floor 49
フィナーレUG! 本当は周到や残像を優先すべきだが、戦闘があまりにも余裕なのでネタに走っています
Floor 50
タイムイーターも余裕。そう、グランドフィナーレならね
Floor 51
OTKしたかったけどできなかった。でもノーダメなのでOKです
Floor 52
「開けゴマ」のゴマって何なんだろう
Floor 53
そういえば1枚UGしてなかったσ(^_^;)
Floor 54
ポーションくらいなら買えるけど欲しいものがなかった
Floor 55
pass
pass
pass
グランド・フィナーレ!!!!!!! サバイバーとバクフリのUGは地味にありがたい
Floor 56
1ターン目からぶん回るのでクナイで敏捷性を稼ぎ放題。 高ブロックカードと化したディフレクトやドッジロールで守りを固めつつフィナーレを乱発してノーダメGG。 1Fで拾った複製ポーションは最後まで使われなかった(というか使い忘れてた)
Floor 57
腕試しを兼ねてボスレリ交換を選んだつもりだったが、結果としてボス全員を無傷突破できるヤバいシードを引いてしまったようだ。 サイクルデッキを目指す際は分厚い初期デッキが障壁として立ちはだかるのだが、パンドラの箱を引くことでその障壁が崩れ去り、完成度の高いデッキを容易に組めるようになるのだろう。 これを読んでくれている方々も、交換でパンドラを引いた際にはぜひサイクルデッキをお試しあれ。
某しもる氏を真似てボスレリ交換したらパンドラの箱を引き当ててしまった。 変化先は略奪・蜂の巣・フレシェット・恐怖・致死毒・ディフレクト・アクロバット・バクフリ・残像・有毒ガス。 すでにドローが強いためディスカサイクルデッキを目指したい。